2009年12月26日土曜日

ハリー・ポッター好きのカレ

オッス!! おらドラえもん!!
アタシのタイ人のカレも出会った頃と比べて日本語も徐々に上達してるわけなんだけど、一番話す日本人がアタシなもんだから、関西弁が日本語の基本になってるみたいで、夜中まで宿題に追われながら、カレは・・・「眠たいわ〜・・・」などとつぶやいております。
でも寝言はさすがにタイ語だわ。何言ってるかサッパリよ。

 アタシが家でサスペリアテルザや悪魔の毒々モンスターなどの映画を見てると苦い顔してるカレなんだけど。カレはファンタジー映画が好きみたいで、特にハリー・ポッター。
アタシ、ハリー・ポッターとか大衆受けする作品には縁が無くって、当然観たことなかったんだけど、カレが全6作品のDVDを買ってきたもんだから、順番に観ていくことに・・・

「ハグリット、イケルわ〜〜〜!!」

ところでハリー・ポッターって回を重ねるごとにケント・デリカットに似てきてない?
などと思いながらもすっかりハマったわよ。
さすがヒット作よね。次のパート7が最終章になるそうで、来年公開が楽しみって感じ。
最終章は2部に別れるみたいで後半は更に1年後。要は7で終わりってか実質8で終わりみたいな〜。
ポッター役のケント・デリカットもすっかり役のイメージが付いちゃってしまっちゃってるみたいで、他の仕事が無いだろうけど、この作品だけで一生食っていくだけの金も貯まったことだろうし、昔のテレビドラマの初代スーパーマンみたいに自殺することもなさそうね。
でも最近、麻薬疑惑が上がってたわね・・・それでもアタクシ同様セレブではあるわ。

子役から注目を浴びた人って案外お粗末な最後を迎えてる人って多いわよね。
アーノルド坊やとか、ホームアローンの子とか、えなりかずきとか・・・
まぁ、アーノルド坊やは子役ってか・・・えと・・・大人だったってか・・・白木みのる状態?
「アーノルド坊やは人気者」のテレビドラマは、アタシ観てたんだけど、お兄さんとお姉さんがどんどん成長してる中、アーノルド坊やだけ成長止まってない!? みたいな〜♪

その後、ドラマも終わり、仕事が無くなったアーノルド坊やは借金まみれで自己破産、そして事件に巻き込まれ裁判・・・などと話題も多かったみたい。
カリフォルニアの州知事選に立候補したにも落選。しかもそのとき当選したのがアーノルド・シュワルツェネッガーって、なんとも皮肉よね。

お兄さんはその後麻薬依存、そして暴力沙汰で逮捕だそうよ・・・

そして極めつけがお姉さん。
ドラマもまだ終わってない半ば。リアルカレ氏に妊娠させられ番組降板。そして麻薬、強盗、逮捕、離婚。そのときの実の子供の親権は旦那に奪われ、しばらくして新しいカレができ、芸能界復帰を目指して準備してる最中、自殺(だと思われ)

物心付いたときから華々しく脚光をあびまくってた人って、時期が過ぎると途端に忘れ去られ、そのギャップに精神が不安定になるのかもね。
だってマイケル・ジャクソンに月々2万円のお小遣いで生活しろったって無理な話よ。

んで・・・なんの話しだっけ・・・・チャック・ウイルソン??

2009年12月14日月曜日

WoW バージョン3.3.0でインスタンスが行きやすく

皆さんこんばんは、ゆめみしです。
World of Warcraftの次の拡張パックが出るまでの最後のパッチアップ(だと思われる)3.3.0になりました。細かな変更点は実は把握してないアタシなんだけど、パッと見た目で違ったのはクエストが親切にマップ上に表示されたことかしら。
と言っても他社のAddOnのQuest Helper なんかと比べると便利さでは劣っているので、そんなことはどうでもいいんだけど、便利になってるのはインスタンスのグルーピングが異常に簡単になってるみたい。
グルーピングウインドウを開いて、行きたいインスタンスもしくはランダムにチェック入れとけば5分もしないうちに勝手にインスタンスの入り口へ飛ばされます。
アタシのゴールデンタイムが早朝なんで、余計早いのかもね。

実はアタシ、基本的にインスタンスは行かないのよ。
なぜなら英語が話せないからよ。
それでもグループ組んだときは、ほぼ会話はスルーしてるんだけど、名指しで「Summon」とか言われると「はいはい、サモンして欲しいのね」って感じで無言サモン。
Warlockなんで変な指示も無しにただみんなの後をついて行ってひたすら攻撃してるだけでも良い風味なんだけど、あんまししつこく話されたら「I'm Japanese. Poor English」よ。

しかし最近はWoWも大詰めを迎え、他のプレーヤーも要領が分かってきてるもんだから、例の事務作業でほぼ会話も無しにひたすらインスタンスをこなしてるみたい。
それで最近はインスタンス付いてるんだけど。それで思ったのがBGでの報酬よりインスタンスでの報酬の方が簡単で安易にゲット出来るっぽい。
マンネリ感はBGより感じるんだけど、BGほどイライラしないからしばらくインスタンス報酬を狙うわ。BG行っても負けまくりでストレス大魔王だし。

それでもインスタンスは初心者。大昔、WoWやりたての頃、グループ組んでインスタンス行ったは良いが、会話が聞き取れなくて勝手にボス部屋の扉を開けて危うく全滅しそうになったときは外人パニック発作ですごかったけどあれは笑ったわ。ほほほ〜ん!! ざまぁ!!
でも同じ失敗をしないためにも最近は勝手な行動を控えています。
この手のゲームはテクニックもだけど、結局プレイ時間が長ければ長いほど強くなって行くわけだから、今のアタシの環境じゃちょっと無理ね。早くDiablo3出ろ。

2009年12月9日水曜日

セカンドライフ 高度30万メートルの世界

ハロ〜♪ セカンドライフでしか生きれない人々よ!! ゆめみしでございます。

セカンドライフの世界では自由
に空を飛べることは皆さんご承知の通り(場所によっては飛行禁止地区もある)
それで死ぬほど高い位置まで行くとアバターの挙動がおかしくなるという噂を聞いて、実際アタシも上へ上へ飛んで行きました。
そのまま165メートルのリミットを解除しただけで飛んで行くと気が遠くなるほど時間がかかるので飛行速度アップスクリプトを装備して飛んだわけなんだけど・・・

4000メートル上空。ちなみに右手の半透明のボックスが飛行速度装置です。
このくらいの高度なら、一般的にもスカイボックスを作る高度でもあるから、アバターの様子は何も変化なかったわね・・・
そのまま更に上空へ。



一気に1万メートル。まだまだ変化無しよ。可愛いままのアタシ。アタシほどLaqのスキンを使いこなせてる人もいないわね・・・Laqももっとアタシが使ってることをアピールしたらいいのにね♡
ちなみに今着てる服はアタシの自作なのよ♪ ほほほ〜ん!!



2万メートル上空。
ダンスできるほど余裕だったわよ。


5万メートル・・・
画像では伝わらないんだけど、身体がちょっとプルプル震えてきたわ。理由は分からないんだけど、若干ジャギーっぽさも出てきたわね。セガっぽい。


8万メートル・・・
完全におかしいわ。身体のふるえは更に激しくなり、何よりも目玉がたまに飛び出そうになったわ・・・やばい。




そのまま一気に30万メートル。もう目玉やら歯やらが出まくりでアバターがバラバラに爆発しそうな感じ。空気が薄いから気圧も薄いのかしら・・・そのまま更に上空へ・・・







1000万メートル上空。
アバターは無残に変化し、完全に神の領域へ達してしまった様子。


とまぁ飛行高速機を使ったにしても結構時間かかったわけなんだけど。無意味に高い位置への飛行はサーバーに負担がかかるそうなので、皆様は出来るだけ控えるようにした方が良いかも。なぜサーバーに負担がかかるのかマニアックなことは知らないんだけどね。
しかしいろいろと謎の多いセカンドライフです。
目的が今ひとつなので日本人には人気が今ひとつみたいなんだけど、タダなので、気になる方はど〜ぞ〜♪

2009年12月8日火曜日

ルミナリエ行ってきた


こんばんは、ゆめみしです。

今日はタイ人のカレと神戸のルミナリエに行ってました。
人混みなお祭り騒ぎが嫌いなアタシはあまり乗り気でなかったものの、カレにステキな思い出を作ってもらおうと意を決して出かけました。ルミナリエは今回で2回目です。
アタシの本命はルミナリエの入り口付近にあるグッチのお店です。
しかしすごい人で入り口まで行くのに30分かかったわよ。ルミナリエ近辺のお店はこの期間中死ぬほど大損害を負ってるようで、しかも年末の書き入れ時にされたんではたまったもんじゃないそうな。会場の入り口にある大丸はトイレの水代とトイレットペーパー代で相当な損害になってるそうよ。
そんな中、アタシのメインだったグッチへも結局30分かかったわよ・・・まぁ別に何も買わなかったけどさ。

ルミナリエは入り口から見るとキレイなんだけど、一旦中に入ってしまうと別にって感じだったわね。毎年デザインが変わってるそうなんだけど、前回見たのと何が違うのかも分からなかったわ。


「見て!! 人間がゴミのようだわ!!」byムスカ
ルミナリエくじも見事ハズレ帰りにタイ食材の店で晩ご飯の材料を買い込んで帰ったわ。
カレ、タイ料理が上手なのよ。すごい便利。
アタシ実は世の中で一番好きな食べ物がタイ料理で、続いてウエンディーズ、おはようジャージー牛乳プリン、ふぐと続くんだけど。最近うちがナンプラー臭くなってきたような気がするんだけど、気のせいかしら・・・




2009年12月2日水曜日

エコポイントは闇夜に消えたのか?

こんばんは!! 萬あきらです!!

 今年の10月にエコなテレビを買ったアタシは早速エコポイントを商品券に交換する手続きをしたわけなんだけど、一ヶ月経つ今でも音沙汰無しで、ちょっと不安だわ。
アタシの2万ポイントはどうなったのかしら?
商品券が届いたら夢のブルーレイレコーダーを買おうと、セレブなアタシは心待ちにしてるのよッ!!
早くしないとマイケルジャクソンの「This Is It」のブルーレイ版が出ちゃうじゃない!!
な〜んて思いながらテレビを付けるとアタシのタッキーが!!


タッキー(高橋弘行)さんの最新画像よ。
ごめんなさい、アタシ今あなたのことよりエコなポイントで一杯一杯なのよ・・・

話しがほんの少しずれたけど、エコポイントの交換が実際どれくらいで届いたのかネットで調べると2ヶ月以上かかるそうで。お役所仕事は突然降って沸いたエコポイントの対応に追われてるようです。想定内の結果だわね。
書類での請求では不備があった場合、更に2ヶ月伸びるらしいわ。
おまけに商品券ではなく扇風機やかき氷機などの季節物の商品を希望した人とかも、すっかり季節外れになり、在庫が無くなった(てか今更送っても怒るっしょ?)的なことを言っては再び選びなおさせるケースもあるそうだわ・・・
実際、書類も年配の人にはかなりハードルが高い内容で、特に希望商品の商品ナンバーを記入する覧。多分そんな方々はほとんど不備な悪寒だわ。
アタシが思うに、エコポイントの魅力で世の中の流通を上げさせた年金暮らしのとしよりを、書類のめんどくささで商品券を諦めさせて、結局、国は予算を使うことなく景気を上げようって寸法なのかも。

エコポイントを消費者に手続きさせるのではなく、電気店が手続きをしてあらかじめ値引きした状態で店頭に並べるとかじゃダメだったのかしら?
その方がまとめて書類を送れるし、要領も分かってるからスムーズな気がするんだけど。

似たような話で、義務教育の子供がいる家庭にも給付金がもらえるらしいんだけど、それも各家庭の手続きより学校と直じゃダメなのかいらね?

どうせ・・・
子供の給食費が国から家に届く・・・その金持って親はパチンコへ出かけ負ける・・・子供は給食が食べれずコンビニでパンを買う・・・コンビニとパチンコ屋が儲かり世の中の流通が上がる・・・家庭崩壊で酒屋と不動産屋が儲かる・・・景気が良くなる。

なるほど・・・ほほほ〜ん!!

2009年12月1日火曜日

宝塚宙組公演「カサブランカ」

コスメティックルネッサンス!! ゆめみしでございます。

 本日は真性宙組の「カサブランカ」を観劇してまいりました。
大空祐飛さんの宝塚大劇場のお披露目でもある今回の作品は、元の作品である映画「カサブランカ」が非常につまらない映画だ。と、友達のサタニストに吹き込まれていたので、あまり期待してなかったんだけど、思いのほか良かったです。
大空祐飛さんお披露目というより、アタシ的には萬あきらさんのさよならであることが重大で「鳳凰伝」のとき見たあきらさんに惚れ、あきらさんほどダンディーで口ひげの似合うジェンヌは他にいないわ!!
男だったらイカホでゲイにもてること受け合い!!
な〜んて思ってたんだけど、今回でめでたくも悲しく定年退職!!
理事にでもなって春日野八千代さん状態になってほしかったものだわ・・・94歳超えて今でなお舞台で舞う(?)!!
その萬さんの最後の公演でもあるカサブランカなんだけど、役柄は重要な役で出番も歌も多いんだけど、黒塗り・・・別にいいんだけどね・・・

 あと少し驚いたのが前回、月組「エリザベート」にエリザベート役で特出した凪七瑠海さんが、初っぱなから歌ソロ。完全に扱いが良くなっていたわ。
以前から男役にしては可愛く線も細くスタイルが良すぎるってので注目してはいたんだけど、トップ候補との噂もあるんで、今後更に注目のジェンヌだわね。この子もアタシを脅かす一人になりそうだわッ!!

 悠未ひろさんは相変わらず悪役がハマってて、この前は宝塚ホテルで見かけたんだけど、ちょっと怖かったわ。てか憎いわ。
役柄のイメージが付いちゃいそうなんで、ぼちぼちイイモンの役を付けて上げたい気分。でも完全に悠未ひろさんのポジションが定着しつつあるわね・・・それもある意味おいしいだろうけど。

 そしてアタシの好きな北翔海莉さんは、もちろんおいしい役なわけなんだけど、役柄に徹するため肉布団を着て太らせてたわね。でもこの役を萬さんがやってる姿を最後ちょっと見たかったような気もするけど、重要過ぎて出ずっぱりなんで、専科としては無理でしょうね。轟悠さんじゃあるまいし。

 注目の大空祐飛さんはというと、アタシあまり知らないジェンヌさんだったんだけど、雑誌なんかでクールビューティーのイメージがあって、舞台でもそんな感じ。そしてたまに見せる笑顔がギャップが魅力的だったわね。他に無い独創的な雰囲気があって良かったわ。

 とまぁ一列目でオシッコをちょっと我慢してたアタシなんだけど、途中、凪七瑠海さんのウインクで失禁!! そしてホタル飛んでくる!! ・・・になるかと思いながらも、新制宙組をマンきつしてきたわ。次回作も楽しみ♪

2009年11月28日土曜日

WoW Warlockやっとレベル79

バンゲリングベイ〜!! ゆめみしでございます。
 つまらんつまらんと言いつつもWarlockやっとレベル79よ。
何がつまらんのかと言うと、トレハン命なアタシにとって、WoWでは外人怖いので基本ソロプレイでトレハンはほぼ無理。
欲しいアイテムは全て報酬で揃えるという事務的な作業がつまんないのよ。
その事務作業であるPvPは外人強すぎで、最近思うんだけどHordeがやたら強い。(アタシはAllianceね)

まぁそんなこんなで・・・
Rogueに飽きたアタシはWarlock育ててたわけなんだけど、レベル70位まではPvPで自分でも驚くほどの成績を上げてたわ。Rogueのときが 殺した数1 死んだ回数10 だったのがWarlockではその逆。アタシに合ってたのか、クラスバランスが悪いのかRogueはアタシには難しくて性に合ってなかったわね。
バトルグランド終了後の成績表もアタシが常にトップだったわ。しかし勝負には負けっぱなしってのはアタシが成績にこだわってて勝敗なんて考えてなかったからなのかもだけど、アタシ一人が勝利のためにがんばっても勝つ気しないんで、そのへんは適当にやってたわ。ほほほ〜ん!! 迷惑プレーヤーってほど迷惑でも無いはず!!

ところがどっこい、レベル79に達したアタシは、再びバトルグランドで暴れようと意気揚々と突入したわけなんだけど、勝てない!!
装備品がショボイのかWarlockの仕様なのか知らないけど、瞬殺されまくりまくってたわ。
きっとレベル80で突如再び花開くんだわ!!
ってことで79でPvP中華三昧しようかと思ったけど、レベル上げを先にすることにしたわ。

今回のパッチアップでバトルグランドが短縮され、ポイントが貯まりやすくなったのかと思ったけど、意外と大きかった参加メダルとポイントの交換クエストの難易度が上がったことで、逆に貯まりにくくなってる気がするわ。これでますますモチベーションが下がりそうね。
早く出ないかしら・・・Diablo3
てかRogueの操作方法すっかり忘れた臭い。

2009年11月22日日曜日

中島みゆき「DRAMA!」


こんばんは!!アバンギャルドな民よッ!!
アマさんからみゆきさんの新譜「DRAMA!」が届きました。
ゴージャスなみゆきさんの写真が一杯の今回のアルバムは、今まで「企画物」とアタシらの中では言っていた、いわゆる夜会の曲が中心で、その中にはミュージカル「SEMPO」に書き下ろした曲も入っています。
アタシは全体的にダイナミックなアレンジに思えたんだけど、それにしても、みゆきさんの活動って相変わらず夜会に重心を置いてる感じがするわ。
それも良いんだけど、コンサートツアーももっとやって欲しいわよね。
だってみゆきさん、今57歳でしょ。ツアー、あと何回出来るのよ!! ・・・って段階に入ってない?
夜会は毎年やってるのにツアーは数年に1回。このペースだと60歳までに良くて1回ツアーして終わりみたいなことになっちゃうわ。
でもまぁ、今回のアルバムもなんだけど、失礼ながら歳を感じない力のある歌と、商売用の容姿もプライベートでは想像もつかないほどの若さ(怖いわ!!)・・・プライベートでは歳食ってるっていうんじゃなくって、変化がすごいのよ。スタイリストがすごいのかみゆきさんのベースがすごいのか、オフのときとこんだけ顔の変わる人もすごいわね。

よく「中島みゆきって昔と今とぜんぜん顔違うじゃ〜ん! 整形してんじゃないの〜?」
と言われるんだけど、「それじゃプライベート映像を見て下さい。化けるから。」・・・と。大丈夫かしら? 大丈夫よね・・・


 それとは別腹に、知り合いに頼まれてアマさんでもう1コ予約。それが今話題のスーザンボイルのデビューアルバム「夢やぶれて」
正直、みんな、あの顔と歌声とのギャップを評価してるんだろうけど、アルバムが届いたら早速聴いてみるわ。まずはアタシが。

2009年11月11日水曜日

Macの死ぬほど遅いマウスを速くするツール

 前回、Magic Mouseを購入して相変わらずMac純正マウスの遅さにイライラしたアタシは色々サイトを見ていると、マウスの速度を上げるツールがあったのよ。

まず、「アプリケーション」>「ユーティリティー」>「ターミナル」を開く。

defaults write "Apple Global Domain" com.apple.mouse.scaling 6

と入力。最後の数字がマウスの速度。
これでマウスがシステム環境設定で最大にしたときより速くなるみたい。でもこんなプログラム的なマニアックな方法はヲタク臭を感じたアタシは、もっと便利なツールを見つけたのよ。
それが「Mouse Zoom」というソフト。
ダウンロードしてインストールすると、システム環境設定にMouse Zoomの項目が増えるので、それをいじくって調節します。それで速度アップするのよ。

ダウンロードはこちらから

しかしマックって確かにすばらしいシステムだと思うんだけど、こういう感心でつまんないとこがちょっと欠けてたりするのよね。
マウスの速度もそうなんだけど、アップル製のワープロソフトの「Pages」なんかは非常に分かりやすくて良いソフトなんだけど、縦書きに対応してなかったり。細かなシステムのバージョンアップでサードパーティー製のソフトが全く起動しなくなるような、古い枝をばっさり切り落とすようなことをしたり。OSのアップグレードにアップグレード版を出さずに「本体を一から買え!!」的なこと言ったりと一時はマカーを辞めようかと思うほどの屈辱を受け、乳首が取れそうなくらい辛かったんだけど、それでもマカーやってるって、完全マゾよね。

2009年11月6日金曜日

Magic Mouse 使い心地・・・

 こんばんは!!。初めて1テラバイトの外付けハードディスクを購入して、パソコンの中に死ぬほど溜まってたエロティシズムな動画を移してる最中のゆめみしでございます!!

Apple Magic Mouseが予定より早く来たわけなんだけど使い心地としては、前回のMighty Mouseに付いてたサイドのボタンは無くなってるんだけど、もともと使ってなかったんでアタシ的には問題無し。
ただ、ゲームをやるにはぜんぜんダメだわね。まぁ初めからゲームには向いてないとは思ってたけど。
ホイールの役目をするタッチセンサーの部分が案外広くて、プレイ中何気に触ってしまうと思いも寄らぬ誤作動を起こすので、危険だわ。
それと、慣れると思うんだけど、ボディーが薄っぺそすなんで手にフィット感がなくってふらふらする感じだわね。
それよりも何より、Appleの純正マウス全部に言えることなんだけど、ポインターの移動速度を最大にしても遅い!!
速く動かせば速く動くんだけど、非純正マウスに比べると、小さなマウスパットではスペースが足りないときがあるわ。

しかしタッチセンサー部分も、アタシの乳首並に敏感だし、ワイヤレスでこの値段はお買い得だわね。次は是非ともテンキー付きのワイヤレスキーボードを出して欲しいもんだわ。
テンキー無しのは出てるのに、テンキー付きで出さない意味が分からないわ。

2009年11月4日水曜日

ヒューゲン錠

 コスメティックルネッサンス!! ゆめみしでございます!!
剤盛堂薬品株式会社の漢方薬「もへじ」の効果・・・数十年、痔で苦しんでた人(友達のサタニスト)がたった1回飲んだだけで治った、という凄まじい効き目に惚れ込んだアタシは「へ〜、漢方って即効性が無い、効かないってイメージだったんだけど、違ったのね・・・」って感じで買ったのが「パナパール」という滋養強壮の薬だったんだけど、もともと死ぬほど身体が疲れてるわけじゃなかったもんだから、その効果が今ひとつ分からなかったアタシは、次に買ったのが「ホノビエン錠」というアレルギー性鼻炎の漢方。
それを買うまでは鼻づまりがちょっとあって、薬局で売ってる点鼻薬のAGノーズをずっと使い続けてたんだけど、漢方を飲み出してから、AGノーズが無くても気にならない程度になったわ。
でも鼻炎もそれほどひどくなかったんで、効き目のほどが今ひとつ分からなかったんだけど、それより何よりすごいと思ったのが、上の写真の「ヒューゲン錠」という漢方薬。
相変わらずここの会社のネーミングセンスは、なんだかハリーポッターを思わせる、ちょっと変わった名前なんだけど(そのうちサラザール錠やスリザリン錠なんて名前の薬が出そうだわ)
この漢方薬は咳タン用です。
アタシのタイ人のカレが実は生まれた時から喘息持ちで、今の歳までずっと苦しんでたわけなんだけど、今回このヒューゲン錠をカレにプレゼントして試してもらってます。
半分位飲み終わったとこで、様子を伺ってみると・・・まず

「マンモスウレピ〜♪」

とのこと。
まず咳が出なくなったみたいで、アタシが喘息持ちの前で容赦なくたばこを吸いちゃかしても大丈夫のご様子。
あと激しい運動をすると発作的なことが起こってたのが無くなったそうで、カレのトロマンを死ぬほどスカスカ突いても大丈夫のご様子。むしろマグロ女な位よッ!!
それと喘息持ちからそれを取り上げただけで殺すことが出来るほどのすごい吸引器の薬を使わなくても大丈夫になったそうな・・・
ん〜〜〜・・・個人差は当然あるだろうけど、すごい効き目よね。
多分、アタシがヒューゲン錠をプレゼントする際に

「これを飲んだら人は必ず喘息が完治すると言われてるすごい薬です。
 あとそれに見合っただけの高い薬です。なかなか手に入らない貴重な薬です。」

などと嘘大げさ紛らわしいジャロ的なことを言ったもんだから、なおさら精神的にも良かったのかも。
でもそれって重要よね。ほほほ〜ん!!!

それにしても恐るべし漢方、そして剤盛堂薬品!!

※薬には個人差があります。

2009年11月2日月曜日

Apple Magic Mouse 予約した。


アタシ実はマカー。WoWもマックでやってるのよ。
付属で付いてた、マック純正マウス「Mighty Mouse」をご存じかしら?
ホイールが乳首みたいな小っちゃいトラックボールが付いてるタイプね。
そのトラックボールがすぐ目詰まり起こして反応しなくなる(ホコリで空回りする)のは有名な話し。どう考えても設計ミスとしか思えないその構造をアップルは決して認めず。密かに書かれたホイールの掃除の仕方の説明が痛々しかったわ。
もちろんアップルが発表してる掃除の仕方では、最初は直っても、だんだんとそれすら効かなくなるわけなんだけど、しびれ切らしたアタシは、その純正のマウスを闇に葬ったわ。

「さらばMighty Mouse・・・負けを認めよ!!」

友達のサタニストもマカーで同じマウス使ってるんだけど、ホイール部分を死ぬほど力でグリグリすると直るみたい(自己責任で)
他のマカーは両面テープをホイールとボディのすき間に挟んで、軽くグリグリすると、ボールの周りにこびり付いてる汚れがテープにくっついて直るとか言ってた人もいたけど、アタシそこまでしないと仕えないマウスなんて、正直いらないわ。マカーって基本マゾが多いわよね。

近所のある施設にインターネットコーナーがあって、そこには3台のマックが置いてあるんだけど、3台ともMighty Mouse。
もちろん3つとも乳首がバカよ。

そんなこんなで、前置きが長くなったんだけど、今回発売された新マウスが上の写真。
その名も「Apple Magic Mouse」
あの悪名高い乳首ホイールも無くなって、なんと全面がトラックパットのようなセンサーになってるみたい。アタシ、すぐさまAppleストアーで注文したわよ。
多分右辺りをクリックすると右クリック。真ん中辺りをクリクリするとブラウザーが上下にスクロールするんでしょうね・・・予想だけど。
iPhoneの技術が使われてるようで、2本指や3本指なんかの拡張クスコ的技も仕えるみたい。
アタシのアナルは最近使ってないから、2本指が限度だわね。
長さより太さよ!! アップル!!

まだ家に届くのは先なんだけど、今から楽しみだわ。




2009年10月29日木曜日

中島みゆき「愛だけを残せ」

 待って!! 今、宇宙から声が聞こえる!! ゆめみしでございます!!!!
11月4日に発売される、みゆきさんの新作「愛だけを残せ」B面は「闘りゃんせ」のシングルなんだけど、一足お先にiTunesのアップルストアーで購入しました。
アタシ、現物主義なもんで、ダウンロード販売というのは好きくないんだけど、我慢汁がどうにもならなくなったので、買っちゃったわよ。

んで聞いた感想なんだけど、ロックだったわ。しかも結構激しい。
一時みゆきさんの声に張りが無かった・・・というか癒し的な歌い方になってた。のが実は更年期障害だったんじゃ? なんて噂もあったんだけど、それも通り過ぎて、最近のみゆきさんの曲はその反動なのか、そうとうロック。年齢を重ねるにつれてその激しさを増していってるわけなんだけど、もちろん11月18日発売予定の「DRAMA!」は海女さんで予約済みでこれまた楽しみだわ。
B面の「闘りゃんせ」も激しく歌ってるんだけど、みゆきさんの曲の特徴でもあるブレスが少ない風味で、一息で一気に歌い上げる部分が数カ所あったわ。まぁどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど、アタシこうゆうとこちゃんと見るタイプなのよ。

「くらやみ乙女」は出だしから最後までノンブレスで!!

最近、この非の打ち所のない完璧なアレンジが・・・悪く言えばクセの無いアレンジが・・・どうなのかしら・・・的な・・・
1曲だけでもブライアン・イーノかロバート・フリップあたりにアレンジしてもらいたいような気が・・・




2009年10月20日火曜日

マリオはゲイ?

 Wiiのマリオギャラクシーもぼちぼち飽き気味。
こんばんは、アタシ的には檄遅の気がするんだけど、ようやくウチの高級マンションもやっと地デジ配線に変わるみたいで、これを機にブルーレイでも買おうかしら?・・・なんて考えてる今日この頃を送っている今日この頃のゆめみしです!!

前半サクサク進んでたマリオギャラクシーも後半になるにつれストレス大魔王になってきました。簡単過ぎるのもアレだけど、難しすぎるのもアレよね・・・

 それで・・・マリオの攻略サイトなんかをいろいろ見て回ってる時に偶然入手した情報なんだけど。マリオはゲイだそうな・・・
それはマリオギャラクシーのパッケージに、そのメッセージが隠されてるそうで。

これが問題のパッケージ
お解りでしょうか? 答えはタイトルの『SUPER MARIO GALAXY』の文字にあるんだけど。
それぞれの文字の一部が光ってるのが分かるかしら?
光ってる文字だけを抜き取ると『×U××R M×R×× G××A×Y』の文字。

つまり『UR MR GAY』

URってのが意味不明なんだけど、多分、英語圏でチャットとかするときのYou areの略語だったような・・・?? つまり

『You are Mr. gay』

あなたはゲイです!!になるわけなんだけど、そんなメッセージ込められても

「はい、そうです。それが何か?」

となるわよね。それじゃマリオがゲイ? って感じなんだけど。マリオって多分イタリア人。
そして、多分おっさん。鼻がデカくて髭モッサ。しかも繋ぎ着てるって、確かにホモ心をくすぐる要素は十二分にあるんだけど、あの※ミッキーともかぶらんばかりの裏声はどうなのかしら? もしや設定はオネーでは?
※アタシがんばった!!

って言うより、任天堂自身がゲイ? そういや、今の任天堂の社長はアタシ的にグッドだわ!! 会長はちょっと怖いけど・・・
マリオを考えたのが誰だか知らないけど、会長だったとしたら・・・
現社長である岩田氏は社長の椅子欲しさに会長と寝た!! ギャースッ!!!!
ステキ過ぎる!! 任天堂に就職したいッ!!

「なにか得意なことはありますか?」


「アタシ、フェラがすごいとよく言われます。
 バックは・・・がんばります!!」


てか岩田氏はアタシの想像だと老け専。出世の為か純愛だったのか知らないけど、仮にもそうだとしたらアタシなんて、相手にしてくれないわね、きっと・・・だってジャニ系だから、アタシ。
ということで任天堂は諦めることにしました。アタシにはやっぱりおはよう世界のタッキー(高橋弘行さん)しかいないわ!!
タッキー、この前の放送ではほんとやばかったわ、前髪が。一瞬サプライズかと思ってドキドキしたけど、ギリギリだったわほんと。

てことで今マリオギャラクシーを売ろうかどうか考え中です。

「なにさ!!
 こ・・・この・・ハ、花札ぁッ!!」

2009年10月14日水曜日

台湾旅行(4)西門周辺

こんにちは! 携帯電話が命より大切な人間たちよ!!
今回は台北の西門周辺を散策しました。西門は台湾の渋谷といったところで、若者の街。そしてゲイカフェやゲイ向けの下着屋が立ち並ぶ街でもあります。
メインの交差点から上の写真の建物が見えるので、その左横を進むとゲイカフェが並んでいます。

カフェの1軒は「渋谷歩道」という看板の店もあり、かなり日本人ゲイを意識したお店もあったわ。アタシは適当に座って一人で呑んでたんだけど、周りは地元のゲイで一杯。それに紛れて普通のノンケアベックや会社帰り風のグループなんかもいて、どの店もミックス。
しかもゲイを意識した感じはなくって、ただたんにカフェとして楽しんでるみたい。台湾はゲイだからって意識は無いみたいで、すごくオープンなイメージだったわ。
日本みたく、隠微な世界感は全くない風味だったわね。台湾の男はイモっぽいのが多いので、アタシは目移りしてしょうがなかったんだけど、日本式のいわゆるゲイバーってのは少なくてほとんどがカフェやクラブ形式が多いみたい。

そんなんなもんだから、誰に話しかけられるわけもなく、台湾は一人で行くより友達と行った方が楽しいみたい。
そしてしばらくすると、外国人(白人)のどちらかと言うとお爺ちゃんが、アタシの周りをウロウロ・・・
自慢じゃないけどアタシを狙ってる!! キャハ♪
でもタイプじゃないから無視してたら、諦めてどっか行ったわ。
そして再びしばらくすると、こんどはボブサップばりのでかい黒人がカフェのスタッフと何やら説明を聞いてるみたい。
その様子を見てたんだけど、話しが終わるとウロウロし出して、そのままアタシの席へ・・・

あら!?

「Hello!!」

「ちょッ! ぁ、ヘロー・・・」

これも自慢じゃないけど、またナンパされちゃったわ〜♪ 自慢じゃないけど。
その黒人は色々話しかけてくるけど、英語が苦手なアタシはすぐに・・・

「あ・・・アイムノットタイワンボーイなのよ・・・」

「Oh!! Are you from?」(的な)

「アイムジャパニーズなんだけど・・・」

「Wow!! Beautiful!!」(的な)

アタシのなんちゃって英語で色々聞くと、彼も旅行者でロスから来たみたい。
アジア人が好きで、それでアタシに声かけたみたいだわ・・・えと・・・自慢じゃないけど。
しかし、なんで外人ばかりアタシんとこに来るんだろうね・・・やっぱ何か違うオーラが出てるのかしら? な〜んて一人気を良くしてたんだけど、彼の鼻息が荒くなってきたので、アタシは日本にタイのカレが居ることを伝えると、ボブはがっかりした様子でかなりうなだれてたわ。

ボーイフレンドは無理だけどフレンドなら(的な)ことを言うので、アタシも外国のフレンドが出来るなんてステキだったので、すぐオーケーしたわ。
その後お互いのメアドを交換して、別れたわけなんだけど、すごいのはその後・・・

数日後、アタシは帰国のため空港の免税店でウロウロしてたんだけど、そこのベンチになにやら見たことのある黒人が・・・

「おおおぉぉ!! ぼぶぅぅぅーーー!!」

「ゆめ子〜〜〜〜!!(泣)」(的な)

ってことで再び再会。すごくね?
なんだか運命を感じたけど、どうも台風が近づいてきてるから、早めに帰国するそうな。
そのとき台風のこと「Typhoon」(タイフーン)って言ってたけど、英語で台風のこと、タイフーンって言うのね。語源が日本語だったなんて知らなかったわ。ツナミみたいなもんなのね。アタシ、タイフーンって、てっきりピンクレディーが勝手に作った言葉だとばかり思ってたわ。
しかし津波や台風とか、災害ばかりがなんで日本語が語源なのかしら?? アメリカは台風は少ないにしても津波くらいはありそなんだけど・・・。

まぁしかし再会に喜んだボブは、アタシが乗るゲートまで送ってくれて、その前でアメリカン強烈ハグ。さっきまで空港まで一緒だった送迎バスの日本人が不思議そうにアタシを見てたわ。

「ヤツは何者?」


追伸:タイフーンの語源が日本語なのかは不明だそうです。偶然似てたのか、台湾から来る風ってことで中国では台風と言うそうで、それが語源なのかも謎。

2009年10月12日月曜日

Wii買った

アタシ、ゲーマーではあるんだけど、家庭用ゲーム機は持って無くって、まっぱパソコンゲームが主流なのよ。しかもマカー。WoWもぼちぼち落ち着いて、10月から価格も下がったことだし、プレステ3にでも手を出してみようかと思ったわけ。ブルーレイも見れるし。
しかし、タイ人のカレと一緒に遊ぼうと思ったアタシはWiiにすることにしたわ。

買ったのがマリオパーティー8。

台風の中、Wii持って死ぬ思いで帰ったわけだけど、アタシ的には糞ゲーだったわ。
あくまでもアタシ的にはよ。ミニゲームが死ぬほど入ってるんだけど、死ぬほど入ってるもんだから、1つ1つの内容が淡泊なのよね。まぁ仕方ないんだけど、アタシはそんな幸薄いのが大量よりも濃いい一発が欲しいのよ。
しかもテンポが悪く、タイ人のカレと一緒にやっても全然燃えれない。
結論から言うと翌日売りに行ったわ。

ほんでもって、売ったついでに買ったのがマリオペニスGC。
これは面白かったわ。それより、Wii初体験なんだけど、あのWiiリモコンがこんなに敏感に、かつ正確に反応するとは思ってなかったわ。まるでほんとにテニスとをしてるかのように、右打ち左打ち、サッキングにディープスロートとリモコンの振り方で自由自在!!
Wii出て、だいぶ経つんだろうけど、今更にちょっと感動。濡れたわ!!

しかしながらWiiは他のプレステ3やXBox360と比べて、えらくソフトが少ない。
おまけにアタシが好き風味な内臓飛び出す系や、海外のコアなソフトが極端に少ないので、今後のモチベーションがいつまで続くか分からないんだけど、安いんで、そんときは荒ゴミだわね。
女、子供はWiiでもやっとけ。って感じかしら。
ほんで、昔のセガ的なマニア系が今のXBoxで、中間がプレステ3って感じ。

2009年10月9日金曜日

プリズンブレイク ファイナルシーズン 注意:ネタバレ有り


 注意※ 多少ネタバレ有り!!

 ハロ〜♪ アタクシを神と崇める民よ!!
台湾旅行日記は少しお休みで、今日はプリズンブレイクファイナルシーズンをやっと見終わったんで、それの感想。
プリズンブレイクのシーズン1は寝るのを惜しんで、見だしたら止まらない状態だったのが、ここえらで落ち着いて、見だしても止まるわ。しっかりと、明日を見据えて。
飽きたっていうか、視聴率が取れたので無理からにストーリーを伸ばしてる感があって。シーズン1が、対アメリカ政府だったのに対して、ファイナルシーズンでは『謎の組織』となってるのが、アタシ的には大統領相手にするより規模がちっちゃくなってね? 的な感じがしたわ。
もちろんプリズンをブレイクしなければ、フォーティーフォーをハンドレッドすることもなく後半の今ではほとんどルパン三世状態。
途中でリアルに産気づいたタンクレディー先生がまさかの降板。キャストの代役を使うのかと思いきや、実はタンクレディー先生は死んでました!! 的な強引なストーリーに変更。
もちろん殺されるシーンも無ければ死体のシーンも無く台詞だけで「死んだんだから死んだの!!」
・・・ってな感じで渡る世間は鬼ばかり状態だったんだけど。渡鬼と違ったのが、そのタンクレディーのリアル出産も無事終わったとたん、復活!!

死んだと思ったけど、実は生きてました攻撃!!

まぁ主人公にとって重要な存在だったし、このドラマの唯一の綺麗どころでもあるから、やむを得なかったんだろうけど、そんなのもアリなのね・・・と

あとはそれぞれの登場人物のサブストーリー的なのも織り交ぜつつ(憎っくき相手にも妻もいれば子もいる的な〜♪)その都度、手のひらを返したように態度の変わるマイケルの兄。
おいおい、自分の妻を殺したFBIのヤツとなに友情芽生えてんの? 的な〜♪
それと同じく組織を倒そうと目論んでいる元敵のグレッチェン(仲間では無いが)がスキュラーを盗むために組織のボスをおびき出す為にお色気作戦をするんだけど、そのときの格好がセーラー服!!(厳密には制服っぽいもの)
てかこいつ超老け専〜♪ てかここまで来ると桶専に近いわ!!

・・・てな感じでとりあえず見終わったんだけど、最初の頃の麻薬的な面白さは無いまでも、無難に面白かったって感じって感じだったわ。もちろん最後は無茶苦茶次回が気になる終わり方で終わったわけだけど。アタシはやっぱりミディアムの方が好きだわ。
でもファイナルシーズンの後半が出たら、絶対見ます。

2009年10月7日水曜日

台湾旅行(3)九份


本日は朝から雨だったけど、がんばって九份(ジュウフン)ってとこまで行ってきました。
千と千尋の神隠しの街のモデルとなったそうで、山の斜面にへばり付くようなレトロな街。
台北駅から電車で1時間ほど行き瑞芳駅からタクシーで九份まで一律NT$180。
まず台北駅で瑞芳駅までの切符を買うのがアタシ的には大変だったんだけど、駅の人に聞きまくってやっとの思いで買ったわ。
電車もそれほど本数が多いわけもない上に平気で20分とか遅れるもんだから、こんなときバスツアーなんて楽なんでしょうね・・・なんて思いながらも、団体行動が嫌いなアタシに気付くアタシだったわ。

やっとの思いで着いた、九份の街・・・
ちなみに上の写真が雑誌やパンフレットなんかによく使われる場所です。街全体がこんなステキな風景が続いてるのかと思いきや、ごく一部だけだったわ。
それより台風の影響で雨がすごくて、まともに散策出来なかったって感じ。途中寄った喫茶店のマンゴーかき氷がおいしかったのと、それより何より、そこのコーヒーが妙においしかったわ。
ウーロン茶の国だし、こんな観光地なもんだからコーヒーなんてどうでも良いような感じだと思うんだけど、日本で飲むよりおいしかったわね。

茶店の窓から写真をパチリ。こんな風に、路地は土産物屋でぎっしりです。でも雨が降ってるので手荷物持ちたくないから、アタシは何も買わなかったけど。
そんなこんなで、九份もそそくさと終わらせ、近くに廃鉱になってる金山があったんだけど、それにも目をくれず台北へ帰ったわよ。
帰りの電車がまた来ないこと来ないこと。1時間近くホームで待ったわね。

2009年10月4日日曜日

台湾旅行(2)台北101


 本日は台北101に行ってきたわけ。
今ンとこ世界一高いビルらしく、周辺にもこれと言って高いビルもないので、ひときわ目立ってたわ。
展望台に上がるのにNT$400。日本円にして大体1000円から1200円ってとこかしら・・・アタシ的には高いと思ったわ。
そんでもって89階の展望台まで上がったわけ。なんで最上階の101階に展望台を作らなかったのかがよく分からなかったわ。
直通のエレベーターは世界最速らしいんだけど、15人位乗りのが2基しか付いてなくて。わずか37秒で展望台へ到着しますなんて言ってるわりには、その2基のエレベーターが一向に来ない風味。んなもんだから入り口も出口も展望台の客で混み合ってたわ。しかもなかなか進まない。
エレベーターもっと付ければいいのに・・・とかも思ったんだけど、それほど太いビルでもないので、これ以上エレベーターの為に敷地を占拠されるのもアレなんでしょうね。
それよりこれだけ巨大なビルにテナントがちゃんと埋まってるのかが心配だったわ。

そして展望台へと・・・高さも1分で慣れ、アタシは下のブランドショップにうずいてたわよ。


これは展望台と同じ階にあるビルのおもり。ウインドダンパーって言うらしく、重さは660トン!! もちろん生ダンパー見れます・・・だから?
これが天井から吊ってあって、風や地震の揺れを軽減するらしいわ。もしワイヤーが切れたら、何の抵抗も無く、地面まで各階をぶち破って落下するんでしょうね・・・
横揺れはこれで安心っぽいけど、縦揺れだと頭でっかちになってるこのビルはどうなるのかしら??
そう思うと、ビルの中心部にデスク構えて仕事したくない風味。西日の厳しい窓際にしてッ!!

まぁ、見る物と言えばこれくらいで、景色を見ながら食事するとこも無く、あとはしょぼい土産物屋と下りのエレベーターへ行くのに絶対通らないといけないダサイ貝のアクセサリー屋くらいだったわ。
でも、台北まで旅行した際は絶対行くべき場所ではあったわね。リピートする気はないけど。

ここえらで思ったんだけど、最近の日本のエアコンって省エネ仕様で、どんなに強くしても昔みたく死ぬほど寒くならないわよね。昔のエアコンは強にすると、とたんにリーガンの部屋みたくドアを開けると冷気が足下を通り過ぎて、外へ出ると蒸し暑さが心地よかったほど・・・
台湾の室内は、そんな昔の日本のエアコンのような寒さです。省エネ仕様に慣れてたアタシは常夏の格好で出歩いてたもんだから、室内に入るとリーガンの部屋でした。
息は白く身体は青ざめていきます。次第に眠気が襲ってくるほどだったので、冷え性の方は、南国の台湾といえども、何か羽織る物を持って歩いてる方がいいです。

2009年10月2日金曜日

台湾旅行(1)現地到着

 こんにちは! 風莉じんです!!

 アタクシ、初めて台湾へ旅行してきました。
3泊4日だったんだけど、印象としては・・・そうね・・・ゴキブリ野良犬食べ物安いってとこかしら・・・
ツアーは嫌いなアタシは一人気ままに町をうろうろしてたわけ、なぜなら、指図されるのが嫌いなのと、時間厳守なのもイヤ、何よりも団体行動が嫌い。
現地に着いて思ったのが法律で決まってるらしくて、室内は全て禁煙。ホテルの自分の部屋ももちろんのこと、レストランや居酒屋といった思わず吸いたくなるようなとこも禁煙なのよ。
オープンカフェなどの野外だと大丈夫みたい。
それに台湾では日本のマイルドセブンなんかも普通に売ってるんだけど、台湾仕様のたばこは全てパッケージに日本のように「依存が高まる」や「癌になる」などの甘っちょろい文章ではなく、壊死した足やボロボロになった歯などのグロい写真がプリントされてるのよね。政府はよっぽどたばこ毛嫌いしてるみたい。

上は正常な人の肺と喫煙者の肺の写真。たばこ吸うアタシはかなりイライラしたわ。

そして道路はアスファルトがボコボコで原付のようなバイクが人口より多いらしくとにかく空気は良くないです。走っている車のほとんどがトヨタ、日産、三菱といった日本車で、その数倍はバイクなのよ。タクシーに乗ってると、その周りをアリのようにすり抜けるバイクの大群が事故らないかとすごい不安なのよね。
あと、日本みたく、歩行者優先ではなく、あくまでも車道は車優先なので、なれないうちは横断歩道渡るのもちょっと怖いかも。
町は開発地域を除くと非常に汚く、治安の悪さはあまり感じなかったけど、どこも食べ物の臭いがしてたわ。あまり良いにおいではなかったわね。
ほんでもって夜になると、昼間どこにいたのか、南国の巨大ゴキブリがウジャウジャと出てくるので、夜の歩行は足下見ながら歩かないとかなりやばいわ。


駐車してるバイク。全ての道路脇はこんな感じでびっしり。
日本と違ってきれいに止められてるのが印象にあったけど、
それにしてもすごい数だったわ。

 ここまで話すと最悪なとこみたいだけど、とても楽しかったので残りは次の日記で書きます。

2009年9月18日金曜日

サスペリアテルザやっと来た

 こんばんは、萬あきらです。
アタシ、最近はDVDやCDなんかはほとんどアマゾンで購入してます。安いし楽だしほとんど在庫あるしで、その辺のお店やさんには悪いけど、やっぱり便利です。
しかし、たまたまなのか新譜に関しては在庫が確保出来ずに少し遅れることがあって、最近ちょっと不安風味なのよね。
マイケルジャクソンの紙ジャケなんかは、ジャクソンズ時代のアルバムは数枚確保出来ず、結局届きませんでした。既に限定販売の為生産中止になってる上に、オークションではプレミアが付いて1万円近くするものまで!!
ま〜それはどこもがそうだから仕方がないんだけど、今回購入したサスペリアテルザのDVD
までもが入荷遅れて来ました。きっとこんな映画買うヤツいないだろうと思ったんだろうけど、予想に反して意外と売れたんで、慌てて数増やしたんだろうけど・・・
糞アマめ!!

んで・・・やっぱりステキ映画でした。
タイ人のカレと一緒に見ました。その子はディズニー好きッコなのよね。大丈夫なのかしら?(汗)
案の定、ステキシーンの度になにやら苦い顔を・・・
タイ的になのか、個人的になのか、あり得ん!!と言った感じだったわ。ほほほ〜ん!!
最後のシーンで地面の割れ目から出てきたアーシア・アルジェントが悪魔のような爆笑と共にスタッフロールが流れてくる、いつもながらのドタバタコメディーで映画が終わると、安心したのか
「マンモスたのピ〜ね〜!!」
これ最近アタシが教えた日本語あはっw でも楽しかったのね。新たな世界が・・・
他で言いまくらないことを願って、その日は寝ました。

それにしてもアーシア・アルジェントの最新の姿を見たわけだけど、なんだかお父さんのダリオ・アルジェントに似てきたような気が・・・
昔は、アルジェントと全然違って可愛いイメージだったんだけど、やっぱり親子ね。

2009年9月17日木曜日

宝塚グラフ定期購読

あああぁぁぁ・・・・肛門痛い。
アタクシ遅ればせながら今月より宝塚グラフの定期購読を始めました。
これはあくまでも噂なんだけど、普段本屋さんとかで買う宝塚グラフや歌劇に付いている定期購読の申込書から申し込むよりも、友の会の会員は友の会の電話から申し込んだ方がチケットが当たる確率が上がるらしいです。ほんとか嘘か分からないけど・・・てか嘘だと思うんだけど、一応「アタシは定期購読します」ってアピールも兼ねて友の会通しました。
グラフか歌劇か迷ったんだけど、写真が多いグラフにしたわ。
ファンなら両方だろ!! と言われたけど、とりあえずグラフで。
ちなみにちまたでは歌劇派が多いそうよ。歌劇派ね。でもアタシはグラフで。

まぁグラフも歌劇もこれと言ってマニアックな情報は載ってないし、ジェンヌのコメントも可もなく不可もなく当たり障りのないコメントだし。

「私、趣味はXTubeです。好きな食べ物はハルシオンです。普段ハルちゃんと呼んでます。」

なんてステキ情報も無く。別に毎月グラフが届くのを心待ちにしてるわけでも無く・・・
んで今回届いた10月号。
そんなグラフをサラ〜と目を通し、ふと止まったのが34ページ。
宙組の新トップである大空祐飛さんとアタシの大好きな北翔海莉さんとのツーショット。

「ダメッ!! アタシには直視できない!!
 二人の台本的なコメントが怖いわ!!」

な〜んて思いました。ちゃんちゃん!!
別に深い意味はないけど・・・

それにしてもグラフの中古を見ても花総まりさんが表紙になってる号だけがプレミア付いてるのね。なんか分かるわ〜♪
いくらアタシでも花総まり様大先生には頭上がらないわ。まじで。

2009年9月15日火曜日

タイ人の子とタイ料理を食べに

こんばんは。ゆめみしだよッ!!
ちまたにはPPKと言う団体があるそうで、初めPPリコリノを死ぬまで愛用する会、ならびに、のりピーを支援する会かと思ったんだけど、どうも違うみたいで、どうも老人団体で、普段はゲートボールやハイキングと精力的に活動し、人生の最後はコロリと死ぬ理想的な老後を送る団体だそうな。
つまり「元気ピンピンでコロリと死ぬ」で「PPK!!」

なんでそんなことを日記の冒頭に出したかというと、実は意味は無くって。
先日、タイマッサージで出会ったタイ人の子とは今も良い関係になっています。
アタシもともとタイ料理は世の中で一番好きな食べ物で(ちなみに2位はウエンディーズ)
カレの知り合いが経営してるタイ料理のお店へ一緒に行ったわけなんだけど。味付けを現地の味にしてもらったもんだから、辛いのなんのって、舌がマヒして拷問にも近いモノがあったんだけど、それでもやっぱりタイ料理。好物なもんだから最後まで食べました。
空心菜炒めが特に好物で、どの店行ってもそれって普通に辛い程度なんだけど、そこで食べたのは胃に穴があくんじゃないかと思うほど辛かったわ。
しかし、辛いのも抵抗力がある程度備わってるアタシには舌への免疫はそこそこ大丈夫なのよね。問題は翌日のうんこタイムでのアナルの免疫はそれほどでもないってことよ。
きっとベリーHOT!!なうんこになること請け合いなし!!

んで家に帰ってからしばらくすると翌日どころか、速攻で腸が不振な動きを・・・
唐辛子が早速、腸を必要以上に活発にさせてると思われ。
その後2回うんこだったわ。しかも檄辛。
出すのが怖くて、アナルの出入り口でワナワナ言ってるって感じ♪

アタシ、タイのカレと付き合い続けてると、ココイチも120カラ位じゃないと食べた気しなくなるんじゃないかしら?

2009年9月11日金曜日

SL セカンドライフ復活の風味

 こんばんみ〜!! アタシを神と崇める民よ!!!
アタクシ、セカンドライフユーザーでもありまして。以前は土地まで借りて、ゲイバーを経営しておりましたが、アタシのゴールデンタイムが深夜から早朝にかけてとあって、日本人客はほぼいない状態。その代わり変な外人が入り浸っていたので、翻訳機での会話にも疲れ果て、土地の売却をした次第でありました。

土地を手放したとたんセカンドライフへのモチベーションも一気に急降下し、今となっては操作すら忘れてる状態。そして久々インしたわけだけど。知り合いは誰もいない・・・みんな飽きたのかしら・・・そりゃそうよね、目的も無いゲームは日本人には向いてないのかも。
むしろ、ずっとやり続けてる方がセカンドライフがメインライフになってる、ちょっと危ない人かもね。

「セカンドライフがあれば単身赴任や遠距離恋愛も怖くない!!」

そうね。セックスだって出来ちゃうもんね!!

それより久々やってみて思ったのが、相変わらずグラフィックが重いこと。
世界観をそれぞれが自作できることから、テクスチャーが無限大に存在するために読み込みで時間を絶えず使ってるのは仕方がないだろうけど、もう少しどうにかならないものかしら。
もちろんアバターと呼ばれる自分の分身キャラ(誰もが理想を求めた美男美女になってはいるが)自身も好き勝手なテクスチャーやオブジェクトで塗り固めているもんだから、檄重。
ぼちぼち画期的なバージョンアップが必要な感じだったわ。
むしろ低スペックユーザーをばっさり切り落とす勢いのパッチアップが必要だわ!!

って言うほど別にはまってるわけじゃないので、どうでも良いんだけどね!! ほほほ〜ん!!

2009年9月8日火曜日

北翔海莉ディナーショー

 はろ〜北京の民よ!! ゆめみしでございます。本日、北翔海莉さんのディナーショーへ行った。
ディナーショーのチケットの予約を忘れてて、発売日の翌日の朝に予約したんだけど、今日行ってみると、一番後ろの席でした。甘く見てたわ。
席は満員御礼。食事タイムが始まり、アタシと友達のサタニストはさっさと食事を済ませ、ロビーにたばこ吸いに行ったとき、ロビーに宙組の下級生がたむろしてました。誰がどれかよく分からなかったんだけど、その中でもひときわオーラを放ってたのが凪七瑠海さん!!
前回のエリザベートの大抜擢後初めて見たわけだけど、さすがスタイルも良くて、彼女も今後、アタシを脅かす存在になること間違いなしだわ!!
そしてその後、おしっこ行ったんだけど、そこでおしっこしてたおっさんのテムポがこれまた見事なこと!! 形、色、カリの張り具合、共に申し分無い感じでした。
以上。

 んで。トイレから出るとそこに大空祐飛さんと寿つかささんがいるではありませんか!!
アタシ、残尿感にもがきながらも興奮しまくっておりました。

 んで。ショーの方はと言うと、北翔海莉さんはディナーショーは意外なことに初めてだそうで、初め登場してたときは緊張してたのか、いつもの調子が出てない感じ。
しかし3曲目くらいから、本領発揮。北翔節でさすがの歌唱力。
迫力に身体の芯が響く感じでした。来て良かったわ!! 料理はちょっとアレだったけど・・・
絞めに出た殺人的な甘さの抹茶ジュレも吹き飛ぶショーでした。

2009年9月5日土曜日

タイ古式マッサージでハプニングが

 アタシ、肩こりがひどくてたまにタイ古式マッサージへ行くんだけど、この前そこでちょっとした・・・てかすごいことになったのよ。
というのも、いつもは普通のマッサージコースの30分を頼むんだけど、男性を指名してるのよね。え? その時点で怪しいってか? ふふふ・・・ちゃんと言い訳は考えてるわよ。

「彼女がヤキモチヤキで、マッサージ行くなら男性に
 してもらって!! って言われてるのよ!!
 アタシはノンケよッ!! なによ!! そしてなにさッ!!!!」

とまぁこんな感じだったんだけど、そのときは普通コースじゃなくってオイルコースを頼んだのよね、もちろん男性指名で。
そして、来た子が初めて見る可愛い系のタイ人の子だったんだけど

「ヨロシクオネガシマース!」

オイルマッサージは初めてでちょっとドキドキ。カーテンで仕切られたなんちゃって個室でタイ人の子と二人っきり、オイルぬりぬりが始まりました。
背中、足とやって腕に移ったときに事件が起こったのよ。
アタシはうつ伏せだったんで状況がよく分からなかったんだけど、タイ人の子はアタシの腕をグイグイ引っ張ってる感じ。そのアタシの手の甲がどうも彼の股間に当たってる感じなのよ。
「あら?」
まぁ偶然だと思って、しばらくほっといたんだけど、もう片方の腕も同じように手の甲が股間に・・・

多分、そんなスタイルなんだと思ってドキドキしながらも再びほっといたんだけど、マッサージも終わって、次に身体のオイルをタオルで拭く作業になったのよ。
そして再び腕になったとき、また手が股間に・・・
今回はさっきと違って股間が固い・・・
え? 明らかにエレクト!!

うっすら目を開けると彼と目が・・・

(アイコンタクトかしら? でもこれってあり得ない状況だわ・・・
 まして、なんでアタシな訳? 
 アタシはどう見てもノンケにしか見えない筈よ。
 ほほほ〜ん!!)

なんて思いながらも、カーテンで仕切られただけの危険な状況で彼のマッサージが続いてるわけなんだけど、とうとうアタシの我慢も限界ラヴァースになって、ほんのわずか指を動かしてみました、その固くなったモノの先っちょを。

濡れてる!!

その瞬間、彼も確信したのか、アタシのパンティーを下ろすと

「イタダクマ〜ス!」

 1時間コースもそんなこんなで終わり、逝くまではなかったもののステキなオイルマッサージも終了。アタシ、次も彼を指名しようと思って名前を聞いて、チップを上げました。彼、喜んでいたけど、なんだかタイ人を金で釣って好き勝手に遊んでる美川憲一みたいで、ちょっと罪悪感があったわ ※注意 アタシの勝手な想像で美川憲一さんはそんなことしてません・・・多分。

 どうこれ!!