2009年7月31日金曜日

みゆきさんのガラス製CD9万4500円

 中島みゆき大先生が2000年からのアルバム8作品を、1枚9万4500円のガラス製CDで出すそうで・・・完全予約生産で、1日10枚作るのが限界だそうで・・・多分、ガラス職人が釜戸から取り出した真っ赤に焼けたCDを鉄の筒に息を吹きかけて作ってるんだと思うわ。

これには、アタシの知ってるグッズから何から全て揃えてるみゆき軍団たちにとってもコレクターズアイテムにするには痛すぎる出費よね。アタシは買わないけど・・・セレブではあるが。
8枚買って75万6000円ですか? 聴く用と保存用買うと151万2000円ですか?

ガラス製CDはジャズやクラシックではすでに販売されてるらしいんだけど、CDでは最強音質らしいわ。実際クラシックを試聴した人は同じ通常版とガラス版を聞き比べて、その差はあまり分からなかったそうよ。あくまでも視聴した人は素人一個人の意見なんだけど。
でも、みゆきさんファン層は音に関しては普通素人。それで、このガラス製CDを出すことを決めたヤマハは、コレクターからするとイジメに近いモノがあるわね。夜会が毎年値上がって今や2万円になってるにも関わらず、毎回ファンで埋まってるもんだから、あわよくば、と思ったのかもだけど、ここまで高いと、逆に潔く諦めもつきそうだわ。
アタシなら9万4500円で新しいスピーカーか何かを買うわ。

てかCDでは最強音質たって、所詮はCD。いっそDVDオーディオや、アナログ版を出した方が音的には上がる気がするんだけど、どうなのかしら??

2009年7月30日木曜日

つかってみんしゃい よか石けん

ハロ〜♪ 北京の民よ!!
トゥーランドットでございます!!

 先日、通販番組を見てまして、目にとまった一物が『つかってみんしゃい よか石けん』とゆぅ資生堂オンリーのアタシにとりましてはあり得ないネイミングセンスの洗顔料でした。
原料に桜島の火山灰を使ってるようで、テレビでは、専用ネットを使ってみるみるクリーム状の泡が立ち、実際洗ってみると、洗顔後の素肌は若干白くなってました。たった1度の洗顔でよ!!
あと、その他もろもろ、この手の洗顔にありがちな効果を言ってたんだけど、値段が1890円と安かったので、何ンにつけ疑ってかかるアタシでも、思わず電話注文しちゃいました。

『つかってみんしゃい よか石けん』
欲しい方は検索して下さい。

 そして商品到着。
配達に来たのは佐川だったわ。アタシ宅配が来る時間帯はほとんど寝てるので、必ず寝ぼけてパンいちで出て行きます。もちろんモッコリ見せるために!! それで宅配兄ちゃんに脈があるかを確かめてるんだけど、クロネコは冴えないおっさんだし、佐川もギスギスした感じの人なんで、早く担当変わらないかしら・・・と思いながら到着を待ってるんだけど。
一度、警察が住民調査に来たとき、その警官はアタシ的にかなりイケル人だったのよね。
名前や職業なんかを聞かれながら、玄関でアタシはモッコリパンティー・・・・
その時の警官の目は、確実に泳いでたわ。しかもちょっと鼻息荒いし!
もしや!? と思ったんだけど、それ以上の行動はさすがのアタシでも勇気がなかったです。
今思うと、お茶くらい出したら良かったわ・・・それより、突然の訪問だったんで、パンティーを選んでる余裕がなかったのよ!!
ちなみに、宗教の勧誘のときは、だいたいおばちゃんなので、ズボン履いて出ます。

それより、きっと宅急便の営業所ではアタシのこと噂になってるのかもね・・・
それを思うと、ちょっとやだわ・・・

何の話しだっけ・・・ぁ、よか石けん、使ってみて、実際白くなったわ。
それと、洗い流したあと今まで使ってた洗顔が弱すぎたのか、角質がボロボロ出てきました。まだ1度しか使ってないので、今後が楽しみです。

結論を言うと「パンいちで玄関出て行くのはボチボチ止めろ!! と」

2009年7月29日水曜日

ガム専??

 デブ専や老け専なんかは今となってはノンケさんでも知ってるような言葉なんだけど・・・
全国的に通じる言葉なのか、一部だけにしか通じないのか知らないんだけど、ガム専という方々がいるそうな・・・

 先日、リッチ気味なパパがアタシに晩ご飯をごちそうしていただけるとのことで、


「じゃぁ、元タカラジェンヌが経営してる焼き鳥屋で!!」

そうなのよ、大阪のとあるとこで、元タカラジェンヌが経営してる焼き鳥屋があって、「はぁ〜、どうせまた色モンでしょ〜?」と、思われる方もいらっしゃるとは思いますが、これが冗談抜きでおいしいのよ。「じゃぁ芸能人に良くある、経営は誰かに任して、本人は名前だけ貸してるってヤツ〜?」 いいえ!!それも違うんです。ご本人自ら肉を探して全国を練り歩き、厳選された素材を探してくるそうです(らしい)
しかも本人がホールで和服着て接客!!
「ほんじゃ30年くらい前、元ジェンヌってやつ〜?」いや、それはそれで良いんだけど、実は若いのよ。初めて見たときはさすがにジェンヌオーラが出てて、目を細めないとまともに見れないくらい輝いてたわ。焼き鳥屋なのによっ!!

今後、アタシのライバルとして最有力候補になったわ。
それより、あの若さであの店構えって、かなりのヤリ手と見たわ。

・・・えっと、なんの話だっけ・・・・・・・

 そうそう、ガム専!!
そのリッチ気味なパパと久々に会って、歳も歳なので、ぼちぼちインポテンツじゃないの? って聞いたら、もしそうなったときの救世主がいる。と言ってるのよ。それがガム専の人らしいんだけど。
「ガム専??」って風味よね。
訊いてみると、どうもツカイモノにならなくなったテムポが好きな子のことをいうらしくって、その固くならないグニャグニャのモノを何時間でも口の中で甘噛みしたり、舌の上で転がしたり、そのまま寝ちゃったりする人がいるらしいわ。そうこうしてるうちに、数時間後、本人も気づかず先からドロリ・・・・と。

 うッ・・・・・・気分が・・・

 初めて聞いた「専」だったわ。ちょっと前、桶専(おけせん)ってのにもびっくりしたけど、色んな専攻があるのね。ちなみに桶専は棺桶に片足突っ込んでるような、今にも死にそうなお爺ちゃんが好きだそうな。財産目当ての付き合いと勘違いされやすい専門職ね。

2009年7月27日月曜日

マイケルジャクソン韓国公演でアクシデント



1996年の故マイケル・ジャクソンさんの韓国公演でのアクシデント。
名曲「Earth Song」で興奮したファンがクレーンを駆け上がり、恐多くもマイケルに抱きつく。
アタシも実はマイコーのいちファンとして、分からないでも無いけど、これはちょっと酷すぎるわよね。
それよりも、このクレーン、結構高いとこまで上がってるみたいで、自分のコンサートで死人を出しては困ると思ったのか理由はなんであれ、韓国の彼が落ちないように必死に掴んでるマイコーの優しさに、先走りするほど萌えたわ。
アタシもあんな風にマイコーと密着したいけど、完全に演出の妨げよね。
初め彼がクレーンを駆け上がってきたとき、マイコーがびっくりして身構えるとこも人間味を感じた瞬間だったんだけど、ファンの行動は愛するが故に凶器へと変わることもあるから、アタシも気をつけなきゃだわ・・・ほほほ〜ん!!
てか、一応トラブルなんだから、クレーン途中で下ろさないのかね? って感じ。
ま〜結局は動画でもある通り、クレーン着地、黒服にフルボッコなんだけどね。(フルボッコはウソ・・・多分)

アタシにとってマイコーは別格でした。曲やショーなんかもそうだけど、それよりも彼の存在自体が全てにおいてカオスだったのよ。
後半のマイケルは美容整形のやり過ぎで、木の実ナナみたいになってたし・・・多分、アタシが思うには、あさひ美容外科か高須クリニックで木の実ナナの写真を持って行って「この顔にしてくださ〜い。」って言ってるんだと思うわ。
ライブでもほとんど口パクだったし、新曲も、ちょっとアレだったんで、年齢のせいか、音楽的な部分ではどうとも言えない感じではあったんだけど、ただ、生きてくれてさえすれば良かったのよね。
この「Earth Song」ももちろん大好きな曲の1つです。
PVなんか泣けます。歌詞の意味はあんまし分かってないんだけど、ま〜地球に優し〜♪ みたいな曲なんだと思うわ。(好きだったら歌詞カード見ろよってか?)
マイケルの曲って案外メッセージ制が強いみたいで、この曲を聴いて、アタシもエコしなくっちゃ!!って思ったわ。

それはそうと、今回発売されたマイケル・ジャクソンと昔のジャクソンズ時代のアルバム全11枚が紙ジャケになったんだけど、限定販売とのことで、慌ててアマゾンで予約したんだけど、発売から1ヶ月近く経ってるのに、未だ全部届いてないのよね。
在庫が確保できてないそうで、入荷次第、1枚ずつうちに届いてます。何よりもアマゾンから届いた荷物がアタシの高級マンションのロビーんとこのポストに入りきらず、半分以上が飛び出してるのが、すンごい怖いんですけど〜。
限定商品らしいので、もしかしてコンプリート出来ないかもだけど、この手の「限定」って結局いつまでも店頭に並んでるパターンよね。「何本限定」とか書いてないし・・・売れてる間は生産し続けると思うわ。マイコーの借金のこともあるでしょうし。

さ〜って、マンションの向かいのミゾが臭うんでパイプマンを10本くらいまいてきます。

2009年7月26日日曜日

Xeno Tactic 2 ミッション6

甘く見てたわ!! Xeno Tactic 2 のミッション6がクリアー出来ないのよっ!!レベル1〜99までは案外スムーズに行くんだけど、最終の100で死ぬほど固くて太い敵が正月三が日のハッテンサウナ並に大量に攻めてくるのよ!!
人それぞれヤリ方があると思うんだけど。
アタシの基本パターンは。
○基本地上攻撃はS.A
.M TURRET(ミサイル)
○U字通路にVV TURRET(周囲爆弾)
○周囲爆弾近辺にスピードマックスのスローとDEVASTATOR(でかい200円のやつ)
○残りの隙間に対空レーザー

って感じかしら。
もちろん、敵の入り口付近には、バフ解除の丸いやつ配備。
この状態でレベル99までは、すんなり行けたんだけど、今回の撃沈で思ったのは。最終レベル100の時点で、むちゃくちゃ金が余ってたので(これが敗因かも)対空レーザーを全て売却して全部地上戦に備えるのが良さそう。ま〜まだ1回しかやってないから、それが正解なのかは分からないんだけど、もっ回やろうかと思ったけど、疲れ切ったのでモチベーションが全く無くなったわ。
それとスローの効果がかなり大きいので、もっと配置するべきだったような感じがしたわ。


それにしても前作のXeno Tacticと比べると、まだ未来が見えてる感じがするわね。
前作はやる気なくすほどの難易度だったわ・・・てか多分設計ミスで攻略はあり得ないらしい。そんなものに世界中の人が必死になって攻略を探し続けた詐欺ゲーム。時間の無駄よね。

こんなこと言ってる間に、またやりたくなってきたわ。
それじゃ逝ってきま〜っスル!!

2009年7月25日土曜日

ゲイバーで1日お手伝い

Xeno Tactic2やっとミッション6よっ!!
こんばんは、ゆめみしです。

先日とあるゲイバーの人手が足りないとのことで、アタシがお手伝いすることになりました。
ゲイバーで働いた経験はほとんど無いので、きっと緊張してボーっと突っ立ってるだけなんだわ・・・と思いつつ、それでも良いから入ってくれとのことで、引き受けました。

しかし、なれないことするとお手伝いとはいえ疲れると思ったアタシはグッドアイディアを思いついたんです。それは全国に散らばる数百万のアタクシのファンクラブの会員たちに、その日だけお店を満席にしてもらえば良いんだわ!! ってことで、早速、会報に告知したんだけど、当日来てくれたファンは、何が悲しいかな、たった一人でした。ほほほ〜ん!! アタシ負けないから!!

その人と晩ご飯をして、さっそく同伴出勤・・・ちょっと緊張して来ちゃった。でも1日だけだし、気楽に行くことにしよっと♪


「さ〜〜!! 今日からこの店のマニュアルはアタシよッ!!!」

徐々に緊張も解け、それでもやっぱり仕事は仕事なんで、いつも飲んでる感じとは行かず、ま〜それなりに普通にやってたんだと思うけど、そのうち、アタシのファンクラブの人も帰っちゃって、結局ラストまで働いてました。約束が違う!!

途中満席になったときは、ちょっとバタバタしたけど、今回はお客さんがアタシに合わせてくれてたのか話しやすい殿方ばかりで良かったけど、水商売って色んな客がいるから大変そうだわ。それより誰もアタシの帰り待ってくれて、お持ち帰り・・・なんて人が一人もいなかったのが、かなりあり得ないんですけど〜!!

報酬はスズメの涙ほどの現金とボトル1本です。
その後、そのお店に呑みに行ったとき、アタシのボトルがちょうど空いたので、この前の報酬のボトルが出てくるのかと思ったら、ママったらすっかりそのこと忘れてて、危うく自分で払うとこだったわよ。さりげなく無かったことになるとこだったわ。ヤリ手ババァね!!

2009年7月24日金曜日

Xeno Tactic 2 やってみた。

昔、無料のフラッシュゲームで一時ハマッタ「Xeno Tactic」というゲームがあったんだけど、久々やってみようと検索してたら、どうも、その続編の「Xeno Tactic 2」が出てることを知りました。

内容は左から出てくる敵が右に行くまでに戦車やのミサイルやの設置して殺していくだけなんだけど、とにかくハマッタわ。
初代のXeno Tacticは基本1つのミッションに数レベル用意されててクリアーして行くわけなんだけど、最終のミッション6はレベルが100もあるんだけど、アタシの最高記録で94レベル目で撃沈。ネットでも色々攻略を調べたんだけど、どうも山田かつて攻略した人がいないみたいだったのよ・・・それってある種詐欺じゃないの? と、思いつつも試行錯誤してたんだけど、鬼畜にも途中いきなりバージョンアップと共に更に難易度が上がって、さすがのアタシも乳首が取れそうなくらいがんばったけど無理過ぎだったわよ。 このゲーム作った人絶対マゾね!!

んでもって新作の方なんだけど、今ンとこ、手探り状態でX Tubeの動画を参考にしつつ、いろいろがんばってる段階です。「1」と比べて、パニック発作が起こりにくい作りになってる風味なんだけど、まだミッション2の段階なんで、なんとも言えないわね。
しばらくはこいつで暇つぶせそうだわ。てか、アタシの場合、暇無くてもやってるタイプだから、当然、削る部分は睡眠時間なのよ。そいでもってバッチリ仕事に影響するタイプなのよ。キャハ〜♪ 世間が怖い!!

オンラインゲームのWorld of Warcraftもたいがい飽きてきたので、とりあえずこっち1本でがんばってみます。本日ヲナ禁も2日目にして夢と崩れたので、ちょうど良かったわ、ルン♪


興味がある殿方はやってみて下さい。そして攻略があったら教えて。

Xeno Tactic

Xeno Tactic 2(下記サイトでXenoで検索)

2009年7月22日水曜日

アタシの嫁!!

おはよ〜世界!!
よくゲイに人気のある芸能人って記事を見かけるんだけど、マニアック部門の上位に上がってるのは、だいたい伊集院光だとかインパルスの堤下とかケンコバ、髭男爵、カンニング竹山などなど・・・あら、みんなデブじゃ〜〜〜ん♪
しかしアタシの一押しはNHK衛星第一の朝のニュース番組「おはよう世界」のメインキャスター高橋弘行さん(※写真)

ギャーーー!!テラ・カワユシズム!!

これほどの素材、その辺のホモ連中が黙ってるはずがないと思い、いろいろ検索したんだけど、ぜんぜん引っかからないのよね。出てくるのは番組表やNHKのホームページとか・・・
それより、アタシのタッキー(高橋さん)の横に居座ってる女性キャスターの徳住有香とかいう女にはファンが付いてるらしく、そいつばっかりヒットするのよ。
ってことは、タッキーはアタシひとりのモノ!?

番組は月〜金毎朝やってるんだけど1週間交代でキャスターが入れ替わるので、タッキー以外の週は番組見ません。
テレビ越しにタッキーにキッス・・・なんてことはまだしてないけど、今後、彼の存在がゲイ界に知れたら、ちょっとしたセンセーショナルになりそうです。
理由はどうであれ、今まで世界事情に関心が薄かったゲイ層の視聴率をゲットできるんだったら、NHK的には願ったり叶ったりじゃないかしら?
そのまま勢いづいて、タッキーのサービスショット的な・・・本日はスラックスをワンサイズ小さいの履いてみましたとか、猿ぐつわしてニュース読むとか。ステキ!

今のとこ情報が少なく、昔は海外派遣員だったとか今は政治部所属とか??らしいんだけど、休みの週何やってるのか?結婚してるのか?ヲナニーは週何回するのか?年齢すら分からない状態です。
ファンレター書いちゃおうかしら♪

そしていろいろ調べていくうちに、ちょっとショッキングな事実が・・・ああぁここでは書けないTT
まぁぁなんとなく、そんな感じはしてたけど・・・
でもそれでも好きです♡

2009年7月20日月曜日

ビアンcafe

 こんにちは。
世界のトップブリーダー「ゆめみし」でございます。
男欲しさのゲイバー巡りも落ち着きを取り戻し、心もオケツもズタズタな今日この頃を送っている今日この頃でございます。

 大昔それとは知らずにたまたま寄ったカフェなんだけど、後々聞くと「そこ、ビアンのカップルが経営してるのよ」と聞かされ、久し振りに行ってみたんだけど、お店が無いのよ。
ああぁ・・・世間の荒波に揉まれ、また一つ小さなお店が消えたのね・・・
と、しばらく忘れかけてたんだけど。
仕事帰り(夜中)たまたま通ったとこに、そのお店がありました。
どうも移転してたみたい。


「こんばんは〜〜・・・」



店員
「いらっしゃいまほ〜〜〜♪」


訊くとやはり移転したみたいで。以前の店はマンションが建つそうで立ち退きになったそうな。
お店はレトロでモダンな雰囲気。昭和を思わせるオブジェに統一されてて、良い感じでした。
BGMはジュリーだったわ。
カウンター越しに大好物のビールを飲みながら店員さんとの会話を弾ませ。
あ、ちなみにアタシは公共の場ではあくまでもノンケのふりしてるので、まさかホモだとは全く持って分からないです。
ひとしきりに会話が終わり・・・
「帰ります幾らですか?」

店員
「組合員価格で、ちょうど1000円です。」

「ちょ!!おまっ!!組合員って、アタシはノンケよッ!!!」


なぜか不思議なことにバレバレでございました。
ま〜かまやしないんだけど。


 それからお店を出てすぐのとこで、どこの馬の骨とも知れない一口ゲロを踏みました。
「あ! イヤ〜〜〜ん♪」
不快になったけど、さっきのカフェは良かったのでまた寄りたいと思うんだけど・・・ステキな出会いはやっぱなさそうね・・・ほほほ〜ん!!