大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

みゆきさんのガラス製CD9万4500円

 中島みゆき大先生が2000年からのアルバム8作品を、1枚9万4500円のガラス製CDで出すそうで・・・完全予約生産で、1日10枚作るのが限界だそうで・・・多分、ガラス職人が釜戸から取り出した真っ赤に焼けたCDを鉄の筒に息を吹きかけて作ってるんだと思うわ。

これには、アタシの知ってるグッズから何から全て揃えてるみゆき軍団たちにとってもコレクターズアイテムにするには痛すぎる出費よね。アタシは買わないけど・・・セレブではあるが。
8枚買って75万6000円ですか? 聴く用と保存用買うと151万2000円ですか?

ガラス製CDはジャズやクラシックではすでに販売されてるらしいんだけど、CDでは最強音質らしいわ。実際クラシックを試聴した人は同じ通常版とガラス版を聞き比べて、その差はあまり分からなかったそうよ。あくまでも視聴した人は素人一個人の意見なんだけど。
でも、みゆきさんファン層は音に関しては普通素人。それで、このガラス製CDを出すことを決めたヤマハは、コレクターからするとイジメに近いモノがあるわね。夜会が毎年値上がって今や2万円になってるにも関わらず、毎回ファンで埋まってるもんだから、あわよくば、と思ったのかもだけど、ここまで高いと、逆に潔く諦めもつきそうだわ。
アタシなら9万4500円で新しいスピーカーか何かを買うわ。

てかCDでは最強音質たって、所詮はCD。いっそDVDオーディオや、アナログ版を出した方が音的には上がる気がするんだけど、どうなのかしら??

コメント