2009年8月26日水曜日

ハンディータカラヅカおとめ


ハンディーおとめには専科は無いのよ!!

ってことで買いました。宙と雪だけ。
以前のおとめはでかいのと調べるのにページをめくりまくるってので携帯するには邪魔でしたが、今年から出たハンディーおとめは各組ごとに小さく別れてるので、観劇する際に持って行くのに手頃なサイズです。トップも研1も平等に1ページに紹介されてるので、個々の情報が詳しくなってると思いきや、おとめそのままだったわ。 増えた情報としてはそれぞれのサインがあるってことくらいかしら。
ただ、みんなが言う「これは便利」ってのが愛称索引が出来るってことらしいわ。
隣のおばはんが
「ちやこさん、将来は組長を経て汝鳥伶さんみたくなるのかしら?」
なんて噂してたら、ハンディーおとめ出して愛称索引・・・
「ほほ〜。風莉じんさんのことなのね」的な〜。
またまた
「カチャさんの将来が気になるわ・・・」
なんて噂を聞いては
「なるなる。凪七瑠海さんのことなのね」的な〜。
ことが出来るらしいけど。アタシは多分使わないと思うわ。
というのも、アタシ、タカラジェンヌの愛称を全て把握してるから・・・って訳じゃなくって、愛称をあまり気にしたことが無いのよね。てか普通に名前も覚えてないのに、ワンステップ上の愛称まで覚える根気が無いだけってのと、脳みその空き要領が少なくなってるってだけなんだけどね・・・キャハ♪
でもネットやコアななんちゃってタカラジェンヌたちは、ほぼ愛称での会話で自分固めに入ってるもんだから、会話に付いていけないのが現実だわ。

ちなみに大劇場の向かいの和菓子屋に売ってる「ヅカおとめ」って餅。炭酸せんべいよりぜんぜんおいしいわよね。

2009年8月25日火曜日

宝塚雪組公演『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』

 8月24日 月曜日、宝塚雪組公演の『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』観てきました。もちろんアタクシたちの聖地、宝塚大劇場です。
宝塚は久し振りで、多分3ヶ月ぶりくらい?
今回の雪組のお芝居はスクリューボール・コメディと書いてあったのでコメディに定評がある水夏希さんの演技が楽しみの作品でした。
劇中、毎公演まだ1度もかぶったことの無い水さんの呪文のアドリブシーンは総集編と言った感じで、アニメの呪文を連発しては彩吹真央さんに「それ魔女っ子メグちゃん・・・」「それサリーちゃん・・・」と突っ込み入れられ、最後に「千秋楽間際になるとさすがにアドリブも大変ですね」的なことを言われてました。
ネットで水さんの呪文シーンを調べたとき、カメハメ波で大切な呪文の書を投げてしまったバージョンがあったそうで、それ観たかったわ。

なによりもアタシの永遠のライバルの一人であります、未来優希さんの歌がいっぱいあったのが良かったです。さすが迫力満点でめちゃくちゃ上手かったです。
しかし雪組って歌の上手い人が多いわね。コーラスなんかも完璧で聴いてて気持ちが良かったです。
娘役トップの愛原実花さんも研4での大抜擢にも係わらず演技に余裕があり安心できる貫禄がありました。さすが劇作家であるつかこうへいの娘だわ。彼女もこの先アタシを脅かす存在になりそうっ!!

 後半のショーであります『RIO DE BRAVO!!』では、途中水夏希さんが後ろの出入り口から登場するシーンがあるそうで、アタシそのシーンに近づいたら何気にトイレに行こうかしら?なんて目論んだんだけど、どうせホタルにボコボコにされると思って止めたわ。


追伸※
今日大劇場に向かう途中、宙組の風莉じんさんが道ばたをヅカ客に紛れて歩いていました。
多分、バウ公演の逆転裁判2の行きしだったんだろうけど、周りは雪客だったせいか誰も気付いてなさ気でした。アタシは風莉じんさんのファンでもあるので思わず車から

「キャ〜〜!! にくいね!! この専科いらず!!
 逆転裁判2がんばって〜〜〜〜〜!!」

2009年8月23日日曜日

優良翻訳サイトは?

 ネットのリンクを飛びまくっていると、偶然にもグロサイトに不時着。
好奇心から、ある動画を再生してしまい、今ちょっと胸焼けが・・・
アタシ、その手のグロにはある程度免疫はある方なんだけど、そのとき見た光景は未だまぶたの裏に残っているわ。(内容は言いません)
交通事故の現場だったんだけど、人間ってあんな状態でも生きているのね・・・アタシならショック死よ。
はい、トラウマ入りました〜♪
その日は、その映像のショックからショボイ信号でも青になるまで待ってたわ。

 そんな海外サイトなんかを見てて、英語ダメダメのアタシがよく使う翻訳サイト。
World of Warcraft(ゲーム日記参照)なんかも英語ばっかりなので、よく利用します。
しかし、有料の翻訳ソフトに比べると、無料だからか何なのか知らないけど、訳しても意味不明な文章ばかりで、結局理解不能なことが多いのよね。
あちゃらの日常会話ならともかく、多分しっかりしてるであろう標準語英語ですら意味不明。
WoWのTalentの解説を訳すものの、意味がよく解らないので適当に振ってる状態なのよ。
そこで、何気にいつも使ってた翻訳サイトとは別のサイトで訳したところその訳され方が微妙に違うのに気づき、どのサイトが上手く訳されるのか調べました。
原文は下の文章(文章元は海外の熊系ゲイサイト)

原文:
Saturday morning at the gym turns into a steamy fuck session.

  ↓
 こいつを変換
  ↓

 ジムの土曜日の朝は、むんむんするファックセッションに変わります。

 ジムの土曜日の朝は、むんむんするファックセッションに変わります。

 ジムの土曜日の朝は、むんむんするファックセッションに変わります。

 土曜日に、体育館の朝はエロティックなファックセッションに変わります。

 土曜日に、体育館の朝はエロティックなファックセッションに変わります。

 ジムでは、土曜日の午前中のセッションは、高温多湿の気になる。

 ジムの土曜日の朝は蒸気の干渉セッションに変ります。

 土曜の体育館での朝は回転します、へ、1つの、蒸気、畜生、セッション。


え? 訳す文章が適切でないって? お黙りっ!!
結論から言うと上3つの So-net、Infoseek、Yahoo! は同翻訳エンジン使ってるみたいで同文だったわ。あくまでも1つの文章例からだけど。
なかなかの訳詞方で内容がよく解る。
続いてのエキサイトとniftyが同文で同じく解りやすいんだけどジムのとこが体育館になってるのがアタシ的にマイナスだわ。ゲイと言えばジムでしょ!! ・・・体育館もちょっと萌えるけど。。
しかし「むんむん」のとこが「エロティック」と訳されてるとこはグッジョブだわね。

最後のGoogle、OCN、livedoorに関してなんだけど、今回は完全に論外よね。
高温多湿とか! 蒸気とか!
特にLivedoorは意味不明の極地。朝は回転しますって何が!? ほんで畜生とか!!
「1つの」ってのもどこから来たのか謎だわ。

次回はSo-net Infoseek Yahoo!で決勝対決したいものだわ(翻訳エンジンが同じなら意味ないけど)
その他の無料翻訳サイトはアタシ知らないので、また探してみます。


※追記
アタシがたまにレアPOPする、ネットの引きこもり系仮想世界であるSecond Life内の無料翻訳機『Simbolic Translator 2』で訳したとこ・・・

ジムでの土曜日の朝高温多湿の性交のセッションに変わります。

Fu☆kを唯一性交と訳したのは今ンとこSecond Lifeだけです。高温多湿が余計だけど性交は非常に解りやすくてナイスなチョイッシングだわ。
その翻訳機がどこかの翻訳サイトを経由して動いてるのか、それともゲーム内に直接翻訳プログラムをアップロードしてるのか知らないけど(多分前者)

ああぁ・・・たまにはSLもしなきゃだわ・・・

2009年8月21日金曜日

洗濯機が死んだ・・・


 悲しいお知らせです。
長年愛用してた洗濯機がとうとう天へ召されました。

以前から調子が悪く、作動中は常にギシギシうなりを上げてたし、何度か途中で力尽きたのか止まってるときがあったわ。まるで倦怠期を迎えようとしているカップルのセックスよ。そいでもって選択物ヌレヌレ〜キャッ♪
そんなこんなで騙し騙し使ってたんだけど、とうとう本日スイッチすら入らなくなったわ。
騙し騙しって、まるでアタシの身体と同ンなじだわ。

でも10年以上使ったんで寿命よね。しかもアタシんとこのマンションったら、セレブ御用達マンションのくせに部屋に洗濯機置くとこがないのよ。仕方なくベランダに置いてるもんだから野ざらし状態。

そして新しい洗濯機を買う訳なんだけど、どうしても斜めドラムが欲しくて、価格.comでいろいろ見てるんだけど、安くても10万前後するのね・・・
写真は今一番めぼしを付けてる東芝のTW-200VF
普通の縦型洗濯機だと2〜3万で出てるのに、それが斜めになっただけでそこまで値段が跳ね上がるとは思わなかったわ・・・微妙に45度ほど斜めになっただけでよっ!!あ、ぇっと・・・せ、セレブだから、問題無し・・・
まぁ乾燥が付いてるってのが大きいんだけどね。

それでも斜めドラムが欲しいんだけど、問題なのは外に設置することなのよ。
10万もする洗濯機を屋外に放置なんて絶対マゾのすることだわ!!
まして斜めドラムなんて屋外に設置する設計にはなってなさそうだし。

ってことで無理からに部屋に置くことにしました。もちろん脱水パンも無ければ、床に排水用の穴も無し。
排水は風呂場にするつもりなんだけど、その風呂場が20センチほど高い位置になってるのが、すんごい気になるんだけど、可能なのかしらね?
多分、重力を考えると、洗濯機本体をそれ以上高い位置に設置しなくちゃならない気もするわ。まぁ詳しくは電気屋の兄ちゃんに聞く訳なんだけど。

そんなことより、しばらくコインランドリーを利用しなきゃならなくなったわけなんだけど、これからモッコリパンティーのaussiebumやケツワレとかどうやって洗えば良いの!?と、問いたい!!

追伸。漢方のパナパール良いです。特に目覚めが良い。

2009年8月18日火曜日

もへじとパナパール

 友達のサタニストが大痔主のくせに、ココいちのカレーはいつも5カラを頼む大の辛い物好きで、そんなもんだからたまにぶり返す痔の痛みに悶えてはプリザSやプッシュG軟膏を塗ったり入れたりしてる毎日を送ってました。
「痔の治療は内服薬が基本!!」
と、何かで読んだそうで、ネットで薬を探したみたいなんだけど。そのとき痔主たちに評判だったのが、漢方薬のその名も「もへじ」
たぶん、へのへのもへじから取ってるんだと思うけど・・・アタシ、漢方ってどうも、即効性が無い、いくら飲んでも効かない、しかもこのもへじのパッケージなんてうさん臭さがプンプンして絶対ダメってイメージだったんだけど、これはちょっと違ったみたい。

効果は人それぞれだろうけど、サタニストが言うには、最初3錠飲んで明くる朝には完治してたそうです。
「え!! 150カプセルも入ってるのに1回で完治!?」

まぁ今ンとこ痛みも腫れも無いそうです。
多分完治はしてないだろうから、また寒い季節とかに痛くなるだろうけど、それにしてもすごい効き目よね。
全くケツの穴のコマイ男だわッ!!

 そんでもって、もへじのメーカーの薬を試したくなったアタシは、色々ある中で滋養強壮の漢方があったので早速購入しました。


これがその滋養強壮のパナパールって漢方薬・・・
なんか金魚が病気のとき使った薬の箱に似てるし、パナパールってネーミングが漢方っていうより、科学的な・・・もしくは信仰宗教的な感じがするわ・・・もへじ同様やっぱうさん臭い・・・

 そいでもって、関心の効果なんだけど。
アタシ滋養強壮の意味を履き違えちゃて、エロくなるのかと思ってたんだけど、違うのね。
んなもんだから、エロくはならなかったです。
エロさはいつも通りだったわ。
いつものようにXTube見まくりつつ、各エロビデオメーカーの新作をチェックしてはサンプル動画を見まくりつつ、買うか買わないか迷いつつサンプルで思わずヲナって、ん〜〜納得!!
てな感じで、効果はよく分かりませんでした。
アタシの普段と変化ないわね・・・

でもいつもならご飯食べた後、死ぬほど睡くなってたのがならなかったわ。
まだ2回しか飲んでないし、痔と違って効果が分かりにくいから、これが本来の漢方の効き目なんでしょうね。
逆に1回飲んだだけで、身体が燃えるように熱くなって暴れ出すよりはマシだわ。
もしこの薬を続けて良い感じだったら、他のも試してみるつもり。
マンモス楽しみ〜♪

2009年8月14日金曜日

『サスペリア・テルザ』DVD出ます


 今日、家族連れが
「明日はみんなでディズニーオンアイスへ行くんです。楽しみだよね〜」
世間は盆休みとあって、どうせ子供の意見だと思うんだけど、アタシから言わせると
「休みは家族揃ってサスペリア・テルザやろぉ〜〜!!」
と、心の中で叫んだわ、伝わった筈。

 サスペリア・テルザは最近のアルジェントの作品では、アタシ的には最高傑作だったわ。
知らない人の為にアルジェント監督のことを説明すると、イタリアの内臓出まくりの爽快ホラー(コメディーでは無い)なのよ。
全世界に多くのファンがいるんだけど、その内容のエゲツナサから、少し特殊なジャンルにされがちなんだけど、淀川長治も絶賛で巨匠の中に数えられます。

今回の作品もマイナーな映画館でしかやってなかったんだけど、ちなみにアタシが観に行った日はお客さんがアタシとアタシのサタニストの友達入れて5人だったわね。
おっさんが1人と、あと、間違ったのか何ンなのか解らないんだけど、どう見ても近所の主婦2人だったわ。
途中でプンプン怒りながら出て行くと思ったんだけど、最後まで見てたわね、その主婦。ひょっとするとファンだったのかも・・・

内容は最初から最後までククク笑いです(コメディーでは無い)。
途中、電車のトイレの扉で日本人の女の頭を強く挟んで目玉が飛び出たとこで思わず吹いたわ。
その後も、出る人出る人、どんどん死んで逝くわけだけど。この人はキーマンっぽいからわりと生きそうだなぁ〜という予想も無残にはずれ、間髪入れずガンガン死んで逝きました。

かなりお勧め。
見終わった後、映画館のロビーで他の上映作品のチラシを見てて、飛行機が墜落するっぽい内容の映画があったんだけど、それじっくり見てたら映画館のお姉さんが

「その作品は無人島に旅客機が墜落して、生き残るために人肉を食べる映画です♡」

と親切に説明してくれたんだけど、その営業スマイルがちょっと不気味だったわ。
きっと彼女的にジャンル分けするとグルメ映画に入るんでしょうね・・・


 そいでもって、その『サスペリア・テルザ』のDVDが9月9日に発売されます。
もちろんアタシはアマゾンで予約済みです。楽しみだわ♪

2009年8月9日日曜日

(WoW) Warlockの速い方のMount。Patch 3.2.0


 アタシ実は世界(日本以外)で不動の地位を得てるMMORPG『World of Warcraft』の発売日からの会員なんです。
しかし、英語版しかないのと、ドキドキ感がないので、数年間やってませんでした。んで、今年から復活風味なんだけど、やっぱどうも真剣に寿命削ってやってる人には悪いけど、マンネリ感はあるわね。ぶっちゃけ、他にやるものもないので、仕方なくやってるって感じ。

周り外人ばっかなので、日本人ギルドには所属してるんだけど、アタシのゴールデンタイムが早朝なのと、そんな時間に起きてるギル面も少ないってことで、アタシはソロプレイが基本です。
するとレベルマックスの今となって、装備品を上げるためにはレイドやインスタンスにも行けず、バトルグラウンドのポイントでアイテムを買うことしか手段がないのよね。
ポイントでアイテムを買う・・・

つまりグループ組んで、ボス倒してアイテム何が出るかな〜♪・・・とか。
レアモンスター見つけてみんなで倒す〜♪・・・とか。
操作誤って、パーティー全滅〜♪・・・といったドキドキ感もなく。あと何回バトルグラウンドやったらあのアイテムが手に入る・・・みたいな決まったレールを事務的に走るだけのゲームとなっています。アタシ的に。

それに、クラスにもよると思うけどRPGのくせに結構アクション性があって、アタシにはちょっと付いていけない感じ。まぁ、アタシのメインであるローグを初め選んだのが敗因だったかもだけど。


 それで、話変わって。アナル使いすぎるとおならの音に変化が起こるわよね?
ボリュームが上がるというか、迫力が出るというか。それとは関係無いんだけど、今回WoWのPatchがバージョンアップして、現在3.2.0になっています。
変更点は現役プレーヤーは知ってると思うんだけど、アタシ的にはバトルグラウンドの時間短縮が一番ありがたかったわ。だるい負け試合が速く終わらせれるから。
それと地上Mountがレベル30から20へ。60から40へ引き下げられたんだけど。
アタシ48のWarlockを持ってたので、早速、速い方のMountをゲットすべく、鼻息荒くログインしたんだけど、どこを探してもWarlock専用MountであるDreadsteedがないのよね。
本来ならそれを手に入れる為のしちめんどくさいクエストをWarlockトレーナーからもらう筈なんだけど、そんなクエもない風味。
普通にトレーナーから買うのかと思って見るけど、それも違うっぽいわ。
ネットで死ぬほど調べた(つもり)なんだけど結局解らなかったわ。それで最終決断として、結局普通にMount屋さんで買ったわよ。あのガシャガシャやかましいダチョウロボを!!

それから、普通に経験値積んで、たった2レベル上がったまさにレベル50に達したそのとき!!!!

トレーナーんとこで新しい魔法買ってたら、その中にDreadsteedが・・・あら?
つまり、Warlockは今回のPatchでレベル40でMountを普通に購入して、50になった時点でオシャレMountとしてDreadsteedがもれなく付いてくるって寸法なのかしら?
てか、たった2レベル分だけ乗り回したうるさいゴミダチョウにつぎ込んだ金はどうなるの?

「これガシャガシャうるさいじゃん〜?
 PvPだとうるさいから目立つじゃん〜?
 目立つと狙われるじゃん〜?
 アタシ下手じゃん〜?
 狙われると死ぬじゃん〜?
 ・・・だから返品するわ。」

と、言っても、ダチョウ屋は話しすら聞いてくれなかったわ。

「犯させるわよッ!!」


しかし、オフィシャルを見たときWarlockのDreadsteedはレベル40で取得可能と書いてあるのよね。(Pal DKも同様)
ってことは何かしら入手方法はあるのかもね?
謎。

2009年8月6日木曜日

ハッテントイレ新装開店か?

 こんばんは。日本人の人口8000万人計画を着実に進めているゆめみしです。
アタシ、どこへ行っても職業柄か、尿意に襲われます。
その日は用事で出かけてたんだけど、用も済んだのでちょっと公衆トイレへ・・・
そこはこの辺じゃ有名なハッテントイレなんだけど、ピーク時にはホモ率100%の大盛況。普通のテナントビルなんだけど、そこだけ異質な雰囲気がただよってるわ。てか警備員に目ぇ付けられてるみたいで、必要以上に巡回が来るのよね。
それもそのはず。
ハッテントイレだと知らせるためのマーク的落書きあり〜の、大便の壁に穴あり〜の、サムソンのグラビアの切り抜き落ち〜ので荒れてるから。
ゲイのマナーの悪さは、そこでたまにハッテンしてるアタシも恥ずかしい思いをします。
え? なにか??

落書きは分かるんだけど、壁の穴ってどうやって開けたのかしらね?
え・・・なに? ドリルぅ!?
それとも毎日コツコツ20年くらいかけてボールペンの先かなんかで開けたのかしら・・・
もちろん、普通にうんこのノンケにしちゃたまったモンじゃない環境だと思うわ。(一応トイレットペーパーを詰めて防御をしてるが)

そんなこんなで久々そのトイレへ行ってみたんだけど(もちろん普通に尿意で)
するとどうでしょう!! 公衆トイレは新装開店され、以前の面影をみじんも感じないほどきれいに改造されてるではありませんか!!

以前あった死角もなくなり、大便を上から覗くことも、ましてや壁に穴を開けることも出来ない大理石(風)!!

「何これ!! これじゃハッテンできないわッ・・・TT」

「あら!!あなたも驚きのご様子ねッ!!」

「あのぅ・・・まだハッテントイレなのかしら?」

「無理ね!! これじゃハッテントイレじゃなく、タダのトイレよッ!!」

まぁ無理もないわね。テナントビル側も苦肉の策だったんだろうし、ハッテントイレなんかにされちゃ迷惑意外にないわよね。

みなさんも公共の場に落書きや陥没、あと、たまにいるんだけど露出とかも止めましょうネ♡

2009年8月5日水曜日

Xeno Tactic 2 一応クリアーしました


 肛門痛いわ〜〜〜・・・
絶対やりすぎよね・・・Xeno Tactic2を・・・
一応クリアーしました。上の画像が最終段階の状態です。って、偉そうなこと言ってるけど、実は、YouTubeの無失点プレーヤーの動画見ながらの配置なんだけどね!
努力は死ぬまでやりたくない派のアタシとしましては、チートを使わない限りは、そういうのガンガン利用するタイプでございます。
考えるのがイヤ、時間賭けて達成感に浸るのもイヤ、でもチートは使いたくない!!
で、クリアーです。

前回ミサイルを基本配置・・・と言いましたが、どうもレーザーの方が良いみたい。30ウェーブ過ぎたあたりから、金に余裕が出てくるので、ちょっとお高いレーザーを基本としても、ぜんぜんOK。あとスローとバフ解除ブーメランはスピードマック鈴木。

 とりあえず前作に比べて、ちゃんとクリアー出来る作りになってました。(それ基本よね!!)
よって、世間の引きこもりゲーマーはクリアーすることを基本として、パーフェクトを狙ってるようですが、アタシはもうすでに飽きたので、二度とやらないでしょう。見たくもないッ!!

2009年8月3日月曜日

映画バリーリンドンのラント牧師が良い

こんにちは! 台湾旅行を計画中のアタシは現地のゲイスポットをあくせく調達してる毎日を送っていまッスル!!

 アタクシ、実は大のスタンリーキューブリック好きでありまして。その中でも『バリー・リンドン』って作品が好きなんです。キューブリックの映画の話しが出ると大体が『2001年宇宙の旅』や『時計仕掛けのオレンジ』といった作品が多いのですが、この作品は18世紀のヨーロッパが舞台の時代劇モンとあってか、あまり話しには上がってきません。しかも3時間以上ある上にわりと気だるい進行のせいか、なおのことのようです。
何が好きって、それに出てくるラント牧師役のマーレイ・メルヴィンという人が好きなんです。(写真)



怖いわ〜〜〜♪ 大金持ちリンドン家に仕える専属牧師、兼子供たちの教育係、兼お世話係のラント牧師。 この異質な雰囲気を出させたキューブリックの人選にアタシのカウパー液が流れっぱなしでございます。
アタシ、初めてこの映画を見たときに、この人は女だと思ってたんですが、調べると男だそうです。

 この作品は1975年に上映されており、完璧主義者のキューブリックは18世紀当時の雰囲気を出すためにロウソクの光だけで撮影するためアメリカNASAの為に開発された、死ぬほど明るいレンズ、カール・ツァイス製の「プラナーF0.7」を使用しております。
大昔、カメラをちょっとだけコリコリしてたアタシの予想としてはレンズの絞りを広げれば広げるほど、まるでクスコで拡張されたアナルのように死ぬほどピントが合いにくい筈。もちろん被写体が移動すれば途端にピントがずれるわけだから、夜の室内映像は自然とぼけた感じになってます。それがまた独特の雰囲気を出してるのよね。
映画は全体的に絵画のような構図になっており、見事としか言いようが無いわ。



多分そのレンズで撮影されたと思うんだけど、レディー・リンドンがカードゲームを楽しんでいるとき向かいの席の男に恋心を抱いたときのシーン。
それがどうした? って感じでしょうが、そのときのレディー・リンドンの心の迷いを察したラント牧師が「ひょっとして!」と思ったのか、このあと男の方をぐっと睨むんだけど、そのときの目はまるで蛇。

「何、色目使ってんのよッ!!」

と言わんばかりに・・・

まだこの作品を見たことがない人は是非観て下さい(ラント牧師を)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...