大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

洗濯機が死んだ・・・


 悲しいお知らせです。
長年愛用してた洗濯機がとうとう天へ召されました。

以前から調子が悪く、作動中は常にギシギシうなりを上げてたし、何度か途中で力尽きたのか止まってるときがあったわ。まるで倦怠期を迎えようとしているカップルのセックスよ。そいでもって選択物ヌレヌレ〜キャッ♪
そんなこんなで騙し騙し使ってたんだけど、とうとう本日スイッチすら入らなくなったわ。
騙し騙しって、まるでアタシの身体と同ンなじだわ。

でも10年以上使ったんで寿命よね。しかもアタシんとこのマンションったら、セレブ御用達マンションのくせに部屋に洗濯機置くとこがないのよ。仕方なくベランダに置いてるもんだから野ざらし状態。

そして新しい洗濯機を買う訳なんだけど、どうしても斜めドラムが欲しくて、価格.comでいろいろ見てるんだけど、安くても10万前後するのね・・・
写真は今一番めぼしを付けてる東芝のTW-200VF
普通の縦型洗濯機だと2〜3万で出てるのに、それが斜めになっただけでそこまで値段が跳ね上がるとは思わなかったわ・・・微妙に45度ほど斜めになっただけでよっ!!あ、ぇっと・・・せ、セレブだから、問題無し・・・
まぁ乾燥が付いてるってのが大きいんだけどね。

それでも斜めドラムが欲しいんだけど、問題なのは外に設置することなのよ。
10万もする洗濯機を屋外に放置なんて絶対マゾのすることだわ!!
まして斜めドラムなんて屋外に設置する設計にはなってなさそうだし。

ってことで無理からに部屋に置くことにしました。もちろん脱水パンも無ければ、床に排水用の穴も無し。
排水は風呂場にするつもりなんだけど、その風呂場が20センチほど高い位置になってるのが、すんごい気になるんだけど、可能なのかしらね?
多分、重力を考えると、洗濯機本体をそれ以上高い位置に設置しなくちゃならない気もするわ。まぁ詳しくは電気屋の兄ちゃんに聞く訳なんだけど。

そんなことより、しばらくコインランドリーを利用しなきゃならなくなったわけなんだけど、これからモッコリパンティーのaussiebumやケツワレとかどうやって洗えば良いの!?と、問いたい!!

追伸。漢方のパナパール良いです。特に目覚めが良い。

コメント