大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

(WoW) Warlockの速い方のMount。Patch 3.2.0


 アタシ実は世界(日本以外)で不動の地位を得てるMMORPG『World of Warcraft』の発売日からの会員なんです。
しかし、英語版しかないのと、ドキドキ感がないので、数年間やってませんでした。んで、今年から復活風味なんだけど、やっぱどうも真剣に寿命削ってやってる人には悪いけど、マンネリ感はあるわね。ぶっちゃけ、他にやるものもないので、仕方なくやってるって感じ。

周り外人ばっかなので、日本人ギルドには所属してるんだけど、アタシのゴールデンタイムが早朝なのと、そんな時間に起きてるギル面も少ないってことで、アタシはソロプレイが基本です。
するとレベルマックスの今となって、装備品を上げるためにはレイドやインスタンスにも行けず、バトルグラウンドのポイントでアイテムを買うことしか手段がないのよね。
ポイントでアイテムを買う・・・

つまりグループ組んで、ボス倒してアイテム何が出るかな〜♪・・・とか。
レアモンスター見つけてみんなで倒す〜♪・・・とか。
操作誤って、パーティー全滅〜♪・・・といったドキドキ感もなく。あと何回バトルグラウンドやったらあのアイテムが手に入る・・・みたいな決まったレールを事務的に走るだけのゲームとなっています。アタシ的に。

それに、クラスにもよると思うけどRPGのくせに結構アクション性があって、アタシにはちょっと付いていけない感じ。まぁ、アタシのメインであるローグを初め選んだのが敗因だったかもだけど。


 それで、話変わって。アナル使いすぎるとおならの音に変化が起こるわよね?
ボリュームが上がるというか、迫力が出るというか。それとは関係無いんだけど、今回WoWのPatchがバージョンアップして、現在3.2.0になっています。
変更点は現役プレーヤーは知ってると思うんだけど、アタシ的にはバトルグラウンドの時間短縮が一番ありがたかったわ。だるい負け試合が速く終わらせれるから。
それと地上Mountがレベル30から20へ。60から40へ引き下げられたんだけど。
アタシ48のWarlockを持ってたので、早速、速い方のMountをゲットすべく、鼻息荒くログインしたんだけど、どこを探してもWarlock専用MountであるDreadsteedがないのよね。
本来ならそれを手に入れる為のしちめんどくさいクエストをWarlockトレーナーからもらう筈なんだけど、そんなクエもない風味。
普通にトレーナーから買うのかと思って見るけど、それも違うっぽいわ。
ネットで死ぬほど調べた(つもり)なんだけど結局解らなかったわ。それで最終決断として、結局普通にMount屋さんで買ったわよ。あのガシャガシャやかましいダチョウロボを!!

それから、普通に経験値積んで、たった2レベル上がったまさにレベル50に達したそのとき!!!!

トレーナーんとこで新しい魔法買ってたら、その中にDreadsteedが・・・あら?
つまり、Warlockは今回のPatchでレベル40でMountを普通に購入して、50になった時点でオシャレMountとしてDreadsteedがもれなく付いてくるって寸法なのかしら?
てか、たった2レベル分だけ乗り回したうるさいゴミダチョウにつぎ込んだ金はどうなるの?

「これガシャガシャうるさいじゃん〜?
 PvPだとうるさいから目立つじゃん〜?
 目立つと狙われるじゃん〜?
 アタシ下手じゃん〜?
 狙われると死ぬじゃん〜?
 ・・・だから返品するわ。」

と、言っても、ダチョウ屋は話しすら聞いてくれなかったわ。

「犯させるわよッ!!」


しかし、オフィシャルを見たときWarlockのDreadsteedはレベル40で取得可能と書いてあるのよね。(Pal DKも同様)
ってことは何かしら入手方法はあるのかもね?
謎。

コメント

  1. 自分パッチ前Lv52のwarlockなんですが、パッチ後INしてトレーナの所へいってもDreadsteed購入できませんでした。
    もしかしてバグでパッチ後偶数数値までレベリングしないと購入フラグがたたないのではないでしょうか?
    Lv54になったら判明しそうですがwarlock放置しちゃってる

    返信削除
  2. あら・・・そなのね。
    てっことは今から育てる人はきっちり40でDreadsteed購入出来て、既に40超えてた人は次のスペル覚える偶数レベルに達しないと購入出来ないバグなのかもね・・・そうと知ってたらロボなんて買わなかったわ!!
    でも最近はBGでWarlockとばれないようにロボ乗ってます。アタシなりのMageのふりして実はデバフしまくりフィアー作戦よ!!

    てか、どこのどなたか存じませんが初カキコです。
    うれしかったわ。アタシ一人じゃないのね!!

    返信削除

コメントを投稿