2009年12月26日土曜日

ハリー・ポッター好きのカレ

オッス!! おらドラえもん!!
アタシのタイ人のカレも出会った頃と比べて日本語も徐々に上達してるわけなんだけど、一番話す日本人がアタシなもんだから、関西弁が日本語の基本になってるみたいで、夜中まで宿題に追われながら、カレは・・・「眠たいわ〜・・・」などとつぶやいております。
でも寝言はさすがにタイ語だわ。何言ってるかサッパリよ。

 アタシが家でサスペリアテルザや悪魔の毒々モンスターなどの映画を見てると苦い顔してるカレなんだけど。カレはファンタジー映画が好きみたいで、特にハリー・ポッター。
アタシ、ハリー・ポッターとか大衆受けする作品には縁が無くって、当然観たことなかったんだけど、カレが全6作品のDVDを買ってきたもんだから、順番に観ていくことに・・・

「ハグリット、イケルわ〜〜〜!!」

ところでハリー・ポッターって回を重ねるごとにケント・デリカットに似てきてない?
などと思いながらもすっかりハマったわよ。
さすがヒット作よね。次のパート7が最終章になるそうで、来年公開が楽しみって感じ。
最終章は2部に別れるみたいで後半は更に1年後。要は7で終わりってか実質8で終わりみたいな〜。
ポッター役のケント・デリカットもすっかり役のイメージが付いちゃってしまっちゃってるみたいで、他の仕事が無いだろうけど、この作品だけで一生食っていくだけの金も貯まったことだろうし、昔のテレビドラマの初代スーパーマンみたいに自殺することもなさそうね。
でも最近、麻薬疑惑が上がってたわね・・・それでもアタクシ同様セレブではあるわ。

子役から注目を浴びた人って案外お粗末な最後を迎えてる人って多いわよね。
アーノルド坊やとか、ホームアローンの子とか、えなりかずきとか・・・
まぁ、アーノルド坊やは子役ってか・・・えと・・・大人だったってか・・・白木みのる状態?
「アーノルド坊やは人気者」のテレビドラマは、アタシ観てたんだけど、お兄さんとお姉さんがどんどん成長してる中、アーノルド坊やだけ成長止まってない!? みたいな〜♪

その後、ドラマも終わり、仕事が無くなったアーノルド坊やは借金まみれで自己破産、そして事件に巻き込まれ裁判・・・などと話題も多かったみたい。
カリフォルニアの州知事選に立候補したにも落選。しかもそのとき当選したのがアーノルド・シュワルツェネッガーって、なんとも皮肉よね。

お兄さんはその後麻薬依存、そして暴力沙汰で逮捕だそうよ・・・

そして極めつけがお姉さん。
ドラマもまだ終わってない半ば。リアルカレ氏に妊娠させられ番組降板。そして麻薬、強盗、逮捕、離婚。そのときの実の子供の親権は旦那に奪われ、しばらくして新しいカレができ、芸能界復帰を目指して準備してる最中、自殺(だと思われ)

物心付いたときから華々しく脚光をあびまくってた人って、時期が過ぎると途端に忘れ去られ、そのギャップに精神が不安定になるのかもね。
だってマイケル・ジャクソンに月々2万円のお小遣いで生活しろったって無理な話よ。

んで・・・なんの話しだっけ・・・・チャック・ウイルソン??

2009年12月14日月曜日

WoW バージョン3.3.0でインスタンスが行きやすく

皆さんこんばんは、ゆめみしです。
World of Warcraftの次の拡張パックが出るまでの最後のパッチアップ(だと思われる)3.3.0になりました。細かな変更点は実は把握してないアタシなんだけど、パッと見た目で違ったのはクエストが親切にマップ上に表示されたことかしら。
と言っても他社のAddOnのQuest Helper なんかと比べると便利さでは劣っているので、そんなことはどうでもいいんだけど、便利になってるのはインスタンスのグルーピングが異常に簡単になってるみたい。
グルーピングウインドウを開いて、行きたいインスタンスもしくはランダムにチェック入れとけば5分もしないうちに勝手にインスタンスの入り口へ飛ばされます。
アタシのゴールデンタイムが早朝なんで、余計早いのかもね。

実はアタシ、基本的にインスタンスは行かないのよ。
なぜなら英語が話せないからよ。
それでもグループ組んだときは、ほぼ会話はスルーしてるんだけど、名指しで「Summon」とか言われると「はいはい、サモンして欲しいのね」って感じで無言サモン。
Warlockなんで変な指示も無しにただみんなの後をついて行ってひたすら攻撃してるだけでも良い風味なんだけど、あんまししつこく話されたら「I'm Japanese. Poor English」よ。

しかし最近はWoWも大詰めを迎え、他のプレーヤーも要領が分かってきてるもんだから、例の事務作業でほぼ会話も無しにひたすらインスタンスをこなしてるみたい。
それで最近はインスタンス付いてるんだけど。それで思ったのがBGでの報酬よりインスタンスでの報酬の方が簡単で安易にゲット出来るっぽい。
マンネリ感はBGより感じるんだけど、BGほどイライラしないからしばらくインスタンス報酬を狙うわ。BG行っても負けまくりでストレス大魔王だし。

それでもインスタンスは初心者。大昔、WoWやりたての頃、グループ組んでインスタンス行ったは良いが、会話が聞き取れなくて勝手にボス部屋の扉を開けて危うく全滅しそうになったときは外人パニック発作ですごかったけどあれは笑ったわ。ほほほ〜ん!! ざまぁ!!
でも同じ失敗をしないためにも最近は勝手な行動を控えています。
この手のゲームはテクニックもだけど、結局プレイ時間が長ければ長いほど強くなって行くわけだから、今のアタシの環境じゃちょっと無理ね。早くDiablo3出ろ。

2009年12月9日水曜日

セカンドライフ 高度30万メートルの世界

ハロ〜♪ セカンドライフでしか生きれない人々よ!! ゆめみしでございます。

セカンドライフの世界では自由
に空を飛べることは皆さんご承知の通り(場所によっては飛行禁止地区もある)
それで死ぬほど高い位置まで行くとアバターの挙動がおかしくなるという噂を聞いて、実際アタシも上へ上へ飛んで行きました。
そのまま165メートルのリミットを解除しただけで飛んで行くと気が遠くなるほど時間がかかるので飛行速度アップスクリプトを装備して飛んだわけなんだけど・・・

4000メートル上空。ちなみに右手の半透明のボックスが飛行速度装置です。
このくらいの高度なら、一般的にもスカイボックスを作る高度でもあるから、アバターの様子は何も変化なかったわね・・・
そのまま更に上空へ。



一気に1万メートル。まだまだ変化無しよ。可愛いままのアタシ。アタシほどLaqのスキンを使いこなせてる人もいないわね・・・Laqももっとアタシが使ってることをアピールしたらいいのにね♡
ちなみに今着てる服はアタシの自作なのよ♪ ほほほ〜ん!!



2万メートル上空。
ダンスできるほど余裕だったわよ。


5万メートル・・・
画像では伝わらないんだけど、身体がちょっとプルプル震えてきたわ。理由は分からないんだけど、若干ジャギーっぽさも出てきたわね。セガっぽい。


8万メートル・・・
完全におかしいわ。身体のふるえは更に激しくなり、何よりも目玉がたまに飛び出そうになったわ・・・やばい。




そのまま一気に30万メートル。もう目玉やら歯やらが出まくりでアバターがバラバラに爆発しそうな感じ。空気が薄いから気圧も薄いのかしら・・・そのまま更に上空へ・・・







1000万メートル上空。
アバターは無残に変化し、完全に神の領域へ達してしまった様子。


とまぁ飛行高速機を使ったにしても結構時間かかったわけなんだけど。無意味に高い位置への飛行はサーバーに負担がかかるそうなので、皆様は出来るだけ控えるようにした方が良いかも。なぜサーバーに負担がかかるのかマニアックなことは知らないんだけどね。
しかしいろいろと謎の多いセカンドライフです。
目的が今ひとつなので日本人には人気が今ひとつみたいなんだけど、タダなので、気になる方はど〜ぞ〜♪

2009年12月8日火曜日

ルミナリエ行ってきた


こんばんは、ゆめみしです。

今日はタイ人のカレと神戸のルミナリエに行ってました。
人混みなお祭り騒ぎが嫌いなアタシはあまり乗り気でなかったものの、カレにステキな思い出を作ってもらおうと意を決して出かけました。ルミナリエは今回で2回目です。
アタシの本命はルミナリエの入り口付近にあるグッチのお店です。
しかしすごい人で入り口まで行くのに30分かかったわよ。ルミナリエ近辺のお店はこの期間中死ぬほど大損害を負ってるようで、しかも年末の書き入れ時にされたんではたまったもんじゃないそうな。会場の入り口にある大丸はトイレの水代とトイレットペーパー代で相当な損害になってるそうよ。
そんな中、アタシのメインだったグッチへも結局30分かかったわよ・・・まぁ別に何も買わなかったけどさ。

ルミナリエは入り口から見るとキレイなんだけど、一旦中に入ってしまうと別にって感じだったわね。毎年デザインが変わってるそうなんだけど、前回見たのと何が違うのかも分からなかったわ。


「見て!! 人間がゴミのようだわ!!」byムスカ
ルミナリエくじも見事ハズレ帰りにタイ食材の店で晩ご飯の材料を買い込んで帰ったわ。
カレ、タイ料理が上手なのよ。すごい便利。
アタシ実は世の中で一番好きな食べ物がタイ料理で、続いてウエンディーズ、おはようジャージー牛乳プリン、ふぐと続くんだけど。最近うちがナンプラー臭くなってきたような気がするんだけど、気のせいかしら・・・




2009年12月2日水曜日

エコポイントは闇夜に消えたのか?

こんばんは!! 萬あきらです!!

 今年の10月にエコなテレビを買ったアタシは早速エコポイントを商品券に交換する手続きをしたわけなんだけど、一ヶ月経つ今でも音沙汰無しで、ちょっと不安だわ。
アタシの2万ポイントはどうなったのかしら?
商品券が届いたら夢のブルーレイレコーダーを買おうと、セレブなアタシは心待ちにしてるのよッ!!
早くしないとマイケルジャクソンの「This Is It」のブルーレイ版が出ちゃうじゃない!!
な〜んて思いながらテレビを付けるとアタシのタッキーが!!


タッキー(高橋弘行)さんの最新画像よ。
ごめんなさい、アタシ今あなたのことよりエコなポイントで一杯一杯なのよ・・・

話しがほんの少しずれたけど、エコポイントの交換が実際どれくらいで届いたのかネットで調べると2ヶ月以上かかるそうで。お役所仕事は突然降って沸いたエコポイントの対応に追われてるようです。想定内の結果だわね。
書類での請求では不備があった場合、更に2ヶ月伸びるらしいわ。
おまけに商品券ではなく扇風機やかき氷機などの季節物の商品を希望した人とかも、すっかり季節外れになり、在庫が無くなった(てか今更送っても怒るっしょ?)的なことを言っては再び選びなおさせるケースもあるそうだわ・・・
実際、書類も年配の人にはかなりハードルが高い内容で、特に希望商品の商品ナンバーを記入する覧。多分そんな方々はほとんど不備な悪寒だわ。
アタシが思うに、エコポイントの魅力で世の中の流通を上げさせた年金暮らしのとしよりを、書類のめんどくささで商品券を諦めさせて、結局、国は予算を使うことなく景気を上げようって寸法なのかも。

エコポイントを消費者に手続きさせるのではなく、電気店が手続きをしてあらかじめ値引きした状態で店頭に並べるとかじゃダメだったのかしら?
その方がまとめて書類を送れるし、要領も分かってるからスムーズな気がするんだけど。

似たような話で、義務教育の子供がいる家庭にも給付金がもらえるらしいんだけど、それも各家庭の手続きより学校と直じゃダメなのかいらね?

どうせ・・・
子供の給食費が国から家に届く・・・その金持って親はパチンコへ出かけ負ける・・・子供は給食が食べれずコンビニでパンを買う・・・コンビニとパチンコ屋が儲かり世の中の流通が上がる・・・家庭崩壊で酒屋と不動産屋が儲かる・・・景気が良くなる。

なるほど・・・ほほほ〜ん!!

2009年12月1日火曜日

宝塚宙組公演「カサブランカ」

コスメティックルネッサンス!! ゆめみしでございます。

 本日は真性宙組の「カサブランカ」を観劇してまいりました。
大空祐飛さんの宝塚大劇場のお披露目でもある今回の作品は、元の作品である映画「カサブランカ」が非常につまらない映画だ。と、友達のサタニストに吹き込まれていたので、あまり期待してなかったんだけど、思いのほか良かったです。
大空祐飛さんお披露目というより、アタシ的には萬あきらさんのさよならであることが重大で「鳳凰伝」のとき見たあきらさんに惚れ、あきらさんほどダンディーで口ひげの似合うジェンヌは他にいないわ!!
男だったらイカホでゲイにもてること受け合い!!
な〜んて思ってたんだけど、今回でめでたくも悲しく定年退職!!
理事にでもなって春日野八千代さん状態になってほしかったものだわ・・・94歳超えて今でなお舞台で舞う(?)!!
その萬さんの最後の公演でもあるカサブランカなんだけど、役柄は重要な役で出番も歌も多いんだけど、黒塗り・・・別にいいんだけどね・・・

 あと少し驚いたのが前回、月組「エリザベート」にエリザベート役で特出した凪七瑠海さんが、初っぱなから歌ソロ。完全に扱いが良くなっていたわ。
以前から男役にしては可愛く線も細くスタイルが良すぎるってので注目してはいたんだけど、トップ候補との噂もあるんで、今後更に注目のジェンヌだわね。この子もアタシを脅かす一人になりそうだわッ!!

 悠未ひろさんは相変わらず悪役がハマってて、この前は宝塚ホテルで見かけたんだけど、ちょっと怖かったわ。てか憎いわ。
役柄のイメージが付いちゃいそうなんで、ぼちぼちイイモンの役を付けて上げたい気分。でも完全に悠未ひろさんのポジションが定着しつつあるわね・・・それもある意味おいしいだろうけど。

 そしてアタシの好きな北翔海莉さんは、もちろんおいしい役なわけなんだけど、役柄に徹するため肉布団を着て太らせてたわね。でもこの役を萬さんがやってる姿を最後ちょっと見たかったような気もするけど、重要過ぎて出ずっぱりなんで、専科としては無理でしょうね。轟悠さんじゃあるまいし。

 注目の大空祐飛さんはというと、アタシあまり知らないジェンヌさんだったんだけど、雑誌なんかでクールビューティーのイメージがあって、舞台でもそんな感じ。そしてたまに見せる笑顔がギャップが魅力的だったわね。他に無い独創的な雰囲気があって良かったわ。

 とまぁ一列目でオシッコをちょっと我慢してたアタシなんだけど、途中、凪七瑠海さんのウインクで失禁!! そしてホタル飛んでくる!! ・・・になるかと思いながらも、新制宙組をマンきつしてきたわ。次回作も楽しみ♪