2010年3月25日木曜日

SL ビューワー2が出たんだけど・・・

トラファルガーーー!! ゆめみしでございます。
最近WoWのプリースト(ヒール専)始めたんだけど。ヒーラーのマナや食事中だってこと、案外タンクさんは気にしてくれてないことに気付いたわ。
一応チャットでも「mana」なんて無愛想に言ってるんだけど、気がついたら遙か遠くで戦闘開始よ。ヒール届かないし・・・みたいな〜♪
それより全くヘイト取ってくれないタンクさんなんかもいて、今までインスタンスどうやってやってきたのかしら? って感じかしら。
他にも「I am strong!!」などと叫びながら鬼のようにMobのトレイン作っては戦闘する人なんかもいて、それで打たれ強いならまだしも、そうでもないもんだから、ヒールするアタシは忙しすぎてオシッコも行けない状態。
そうなるとさすが白黒はっきりしてる外人さん。バシバシKickだわね。
そして例のごとく「Fuck him!!」

でもアタッカーと比べて手が抜けない緊張感が今は楽しいけど。アタシの性格上、たぶん飽きそうだわ。

そんなことよりも、セカンドライフのビューワーがバージョン2にアップして、まだベータ版ではあるんだけど、早速インストールしました。
しかしながらあの重さは変わらず。ざっと使った感じ、荷物の管理が分かりやすくなった気がするわね。
んであくまでも噂なんだけど、このビューワー2をインストールして、PCが破壊した人がいるそうな・・・
理由はよく分からないんだけど、あくまでも噂なので・・・
でもこうして久々、インワールド(キモ!!)にログインしてみると。ああぁ・・・あのセカンドライフが現実だと思っていた頃が懐かしいわ・・・なんて思いながら、また土地を借りてゲイバーでもやってみたくなる気がして、ちょっとだけ揺らいだわ。ちょうどハマってるゲームもないことだし。
しかしSLの日本人人口もだいぶ減ってるっぽいから、どうせ深夜組にはなおのこと孤独を味わうハメになるんだわきっと。

2010年3月24日水曜日

宙組バウ公演「Je Chante」(ジュ・シャント)

今日は朝から死ぬほど忙しく暴れてたわけで、とにかく寝てないのよね。そんな最中の宙組バウ公演「ジュ・シャント」観劇してきました。
バウなんで目立つから寝れない。しかも2列目。

凪七瑠海(なぎな・るうみ)さん初主演のこの作品。エリザベート以来、ゴンゴントップ路線進行中のカレなんだけど。相変わらずスタイル良すぎて、可愛すぎる、一風変わった男役さん。このままトップになったら山田かつて無い雰囲気のトップになるかと、楽しみだわ。凪七瑠海さんの色んな役を観てみたいものです。
全体的に線が細い感じなんで、それを役によってどう活かすか化けるか、それに掛かってるって感じかしら?(何アタシ上から目線!?)

娘トップは「なんでアタシまだトップじゃないのよッ!! おまえ等の目は節穴かッ!!」と言わんばかりの花影アリスさん。余裕の貫禄だったわ。
普通なら、とうにトップになってそうなんだけど、お金が足りないのかしら??
な〜んて思いながら、100周年に合わせてるのか、どんどん旬を過ぎて行ってる風味のアリスちゃんなんだけど。今じゃ七帆ひかるさんの後を追って退団しそうな噂まであるしまつ。
宝塚側も、ぼちぼちお金大好きっ子を辞めて、ちゃんと実力のある人を育てて欲しいものだわ・・・な〜んて、春日野八千代さんの中の人に問いたい!! いや、知らないけどさぁ・・・

作品は内容も楽しく歌も多い。前半と後半とでメリハリがあり、寝てる暇なんてないんだけど、それにも勝る睡魔・・・てか、もう、ほとんど睡夢。
かなりやばかったわ。2000円位のユンケルでも飲んどけば良かったと、死ぬほど後悔したんだけど。最後しっかりお涙ちょうだいで、眠気も覚めて終わったわ。

てか最近の宝塚ってナチスやユダヤネタが多いような気が・・・。

2010年3月18日木曜日

雪組「ソルフェリーノの夜明け」宝塚大劇場千秋楽

ちょっとなにこの上質な肉便器!! 名前は稲塚貴一さん。NHKのアナウンサーよ。
おはよう世界のアタシのタッキー(高橋弘行)さんに続いて見つけた上玉!!
それにしてもアナウンサーの人事はどうなってるのかしら!! もしや放送局って意外とゲイスポッツな職場とか!?
しかしこの稲塚さん、結婚されてるそうで、しかも娘さんもいらっしゃるご様子。ってことで、やっぱりアタシはタッキー1本にすることにしました・・・それに個人的にデブ過ぎ。
みんなに上げるわッ!!

そんなことよりも宝塚雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」宝塚大劇場の千秋楽を観てまいりました。今回はアタシの大好きな未来優希さん、そして彩吹真央さん、大月さゆさん、神麗華さんと退団となります。
個人的に未来優希さんは特に好きで、今回で終わりってもったいなさ過ぎ。歴代ゾフィーで未来優希さんを超える人はいないかと思うわ。迫力ありすぎ。
それと彩吹真央さんは最後に「私の夢はまだまだ続きます!!」(的な)ことを言ってたんだけど、早速お仕事でも決まってるのかしら? もしやAQUA5!?
な〜んて思いながらの千秋楽でした。

それはそうと、ある有名劇団なんだけど、アタシもよく知らなくって、退団後1年間は舞台の仕事をしてはいけないという契約があるとかないとか??
もちろん理由なんて知るわけ無いんだけど、多分・・・退団後、つぶしをきかなくさせる為か、もしくは退団者のファンが一緒になって外へ流れるのを防ぐ為なのか・・・それか単純に辞めにくくさせる為なのか謎。

2010年3月7日日曜日

禁煙2週間目。ぼちぼち幻覚症状が。

ほほほ〜ん!! ゆめみしです。
アタクシ本日で禁煙して2週間になります。なぜ禁煙してるのかと言うと、健康のためとかじゃなくって。近々、日本も海外に右にならえ的に公共の施設では完全禁煙になるとかならないとか・・・当然、酒を飲む飲食店なんかもです。
アタシは酒とたばこはセットなもんだから、酒を飲んではたばこ吸いに外へ出る・・・そして薬漬け・・・な〜んて煩わしい立場へ追いやられるくらいなら、値上げ前の今止めてしまおうと思ったわけよ。
後々、お上が法律作って、尻たたかれて仕方なく止めざるおえなくなる前に、自分から止めようって寸法なのね。要は、クビになりそうなんで言われる前にこっちから辞めてやる!! っていう高飛車リーマンと同じね。

アタシの禁煙方法はガムです。禁煙ガムとかじゃなくって普通のキシリトール入りの美味しいガム。1日に2〜3箱は噛んでるけど、たばこ代に比べたら安い物よ。おかげでアゴが痛いしだるいわ。超でっかいチンチ○ンを2時間ほど咥えた感じかしら。ステキ!!
ガムも数種類買って味に飽きないようにしてます。

たばこを止めると色々と体調に変化が出てくるみたいだけど、まだ2週間なんで、良い意味での変化は無いんだけど、悪い意味では変化あったわね。

まず軽く気を失う。
ほんの0.1秒ほどなんだけど。気を失うっていうより突然睡魔に襲われて、倒れそうになる・・・って感覚かしら。
ストレスからの現実逃避かアゴの使いすぎか原因は知らないんだけど、これって結構きついわ。

そんで、食欲が無くなるくせに太る。
食べるとすぐお腹がふくれるんだけど、確実に太っていってるわ。それにお腹が張ってるし屁が良く出る。ストレスからの現実逃避か・・・もしくはガムの噛みすぎで脳の中枢神経に満腹感インプット的な。それでいて大量のガムの成分が胃腸の働きになんらかの影響を与えて、必要以上に栄養吸収的な・・・

そして、なんといってもきついのが花粉症になったわ。
もともと花粉のアレルギーは出てたんだけど、気になるほどでも無くって、今年は花粉が非常に少ない年だと聞いてたにも係わらず、かれこれ1週間ほど花粉症の症状なのよ。とにかく鼻水&頭重い&睡いなのよ。
例のごとく、神の薬屋、剤盛堂薬品株式会社のホノビエン錠でなんとか回復へ向かっているものの、キツかったわ。

そんなこんなで、今ンとこ禁煙して良いことはまるで無いんだけど。まだまだ2週間。きっと抗体反応かなんかが出てるんだと思うわ。
これを乗り越えた時、その向こうにステキなタイ人が待っているんだわ!!

と思ったんだけど、聞いた話。最近アタシのお気に入りのタイ人のマッサージの子は日本の彼女が出来たそうで、浮かれ気分。

「なによっ!! そしてなにさッ!!」

カレがタイへ帰ってるからって、アタシってほんとダメね。