2010年5月23日日曜日

たばこ止めて3ヶ月以上・・・別に変化なし。

アタイはカルメン。男トップを食らう女よ!!・・・ゆめみしでございます。

禁煙してかれこれ3ヶ月ちょっと。よく、たばこを止めると水の味が分かるとか、寝起きが良くなるとか体力が付くとか聞いてたんだけど、これと言って変化無しなんだけど。むしろ不調よ!! 絶不調!! 
あえて一つ言うと、のどのいがらっぽさは無くなったわね。以前はクララが無いとたまに窒息死するんじゃないかと思うときがあったんだけど、今ンとこクララいらずの天使の美声よ。

世間は相変わらず喫煙者に対して風辺りが厳しいようで。10月より増税により1箱100円ほど上がるわけだし。酒とたばことセックスはセットだと思ってたアタシは「たばこの吸えない居酒屋なんてマジあり得ない!!そんな店は潰れるわ。」な〜んて思ってたのもつかの間。今や禁煙の居酒屋やレストランが意外とあるのよね。
それに以前は町の至る所にあった喫煙所や灰皿なんかも無くなって、外でたばこを吸うと罰金まであるしまつ。
まぁ、そんな色んなわずらわしいこと全てが、アタシに関係無くなるってのが大きいわ。

そういや昔、台湾のハッテンサウナで「喫煙所はどこか?」と聞いた事があるんだけど、台湾って今の日本より法律が厳しく、公共の建物内では原則全て禁煙なのよ。そのせいもあって、案内されたのが外。
変な裏口から出るんだけど、それよりアタシ裸にバスタオル巻いてるだけなんですが・・・。
しかしちゃんと灰皿があって吸い殻てんこ盛りだったわ。

2010年5月19日水曜日

星組バウ公演「リラの壁の囚人たち」


ATフィーーーーーーールド!!解除中ッ!!・・・あと20分待って!!!!
・・・・ゆめみしでございます。

本日は星組バウ公演『リラの壁の囚人たち』を観劇してきました。
アタクシ実は星組はほぼノータッチで、昔数回見た程度なんでございます。しかし今回雪組時代に少し気になってたジェンヌさんである凰稀かなめさんの主演とあって、これを切っ掛けに星組も知ろうと思ったわけなんだけど。
この作品の初演は1988年、涼風真世さん主演の月組で上演されたみたいで、今回で2回目。っていうか凰稀かなめさんってやっぱり、かなめだけに涼風真世さんを追い続けているのかしら・・・それじゃ涼風真世さん本人のブログでも見るがいいッ!! テラ怖シズム!!

・・・まぁ分かる人には分かる、分からない人にはさっぱりな話しは置いといて、リラ壁の感想・・・よりも星組の感想なんだけど。
結論から言うと「星組の男役はゴツイ。」
特に輝咲玲央(きざき・れお)さんなんかはぶっちゃけ、アタシでも抱かれても良いと思うほどのゴツさがあったわ。
なんていうのかしら、まさにGメン系SG系イモ系といった感じ。きっとクリクリが異常発達してるんでしょうね!!
貫禄たっぷりだったわ。

凰稀かなめさんは相変わらずのカッコイイ男役さんで立ち姿振る舞いっぷり、全て完璧だったわ。声も涼風真世さんに似てる過ぎ。歌は負けるけど。

そして思ったんだけど星組は全体的に演技が上手い感じがしたわ。特に紅ゆずるさんは、戦争で下半身不随の身体障害者となった役なんだけど、身体はもちろんのこと、神経まで病んでしまった役柄、鬼畜な演技をされてはりました。
まじ笑い声とかも怖かったです。

そして今回のアタシの1番の収穫は美弥るりか(みや・るりか)さんの存在だったわ。※下写真


ナチスドイツ軍の役なんだけど、なんか良い。制服姿ってだけでもお株アップしてるわけなんだけど、それにも増して、低音の魅力と最後のダンスではもちろんその他大勢の中で踊ってるんだけど、しっかり自己主張して輝いてたわ。てかちょっとホストっぽい。
今後アタシの宿敵となる資格を十分持ち合わせてるって感じがしました。
家に帰ってるりかの存在に(すでに呼び捨てよ)震えたアタシわ、すぐさまネットで検索。そこで普通に見つけたプライベートの写真。

なにこの吸い込まれるようなデカイ瞳は・・・

舞台の時とのギャップにちょっと驚いたアタシでした。ヤルわねこの子!!
宝塚おとめの写真もちょっとビックリしたけど。

2010年5月14日金曜日

iPad予約殺到のようで。

「猿芝居はおよし!!」・・・ゆめみしでございます。
ちなみに冒頭のセリフは1度は使ってみたいセリフの1つでございます。

世界的にiPadが売れてるようで。アタシはiPhoneを絶妙なタイミング(1週間ほど前)に購入したとこで、今ンとこiPadは必要無いんだけど、てか物理的に無理よッ!!
どうせ持つなら3Gタイプよね。するとソフトバンクに2回線もマックスパケ代を払うのはあまりにも贅沢。インターネットなんて外でてまでやりたくないし・・・じゃあWiFiタイプにしようかしら・・・とかなんとか。
話しとは関係無いけど、iPadじゃなくiPatだったらちょっとィヤよね・・・

でもアタシ思うんだけど、今のMacBookとMacBook Proの境が無くなりつつあるわよね。
昔は凄まじいスペックの差と価格の差があったんだけど。今はMacBookが98,800円。MacBook Proの一番下のが114,800円・・・その差たった16,000円。こうなると1種類しか出してないMacBookが中途半端な上に、それ専用に作るコストがアホ臭いように思うんだけど。
「MacBook買うくらいなら、あともうちょっと出してProにするわよね〜」的な。



そこでアタシの想像なんだけど、MacBookは凄まじいモデルチェンジをするかと思われるわ。まぁアタシの勝手な想像なんだけど。
結論から言うとMacBookはiPadのようにキーボードを無くしてタッチパネルになるんじゃないかしら?(ちなみに写真がアタシが考えた次世代MacBook)
それじゃiPadと一緒じゃ〜ん!!
と思うかも知れないけど、OSが普通にMacOSX。
もちろんDVD-ROMとハードディスク搭載。
そこまでして機能性より遊び心重視するのも、ちょっとどうかと思うんだけど、今や中途半端なMacBookの残された道はこれしか無いはずよ。
アップルもiPhoneやiPadと言ったモバイルばっかり売らないで、ここえらで本職のMacOSX、いわゆるパソコンも売ること考えて欲しいものだわ。

※あくまでもアタシの勝手な想像なので、真に受けてアップルに問い合わせたり、MacBookを買うのをためらったりしないで下さい。

2010年5月10日月曜日

iPhoneキャンペーンがややこしい。

10年使い続けていたauに見切りをつけ、とうとうソフトバンクに切り替えました。しかもマカーなアタシはiPhoneに。
使ってみてまだ1週間ほどなんだけど、スマートフォン的なモノを持つこと自体が初めてのアタシ的な感想は、携帯とは別物。ただ通話とメールができれば良いと考える殿方にとっては、はっきり言って鬼使いづらいわね。
まず驚いたのがメールを受信して端末自身に記憶するのかと思いきや、いちいちメールサーバに繫げて、サーバ上で作業をする方式みたい。それがスマートフォンの常識なのかどうかは知らないんだけど、ちょっとキモいわ。
あと、メールないし、電話が掛かってきて気付かないでいると、普通携帯が何かを受信したことを光って教えてくれるわよね。それがiPhoneにはないので、スリープ状態を解除し画面を見るまで、メールが来たのか電話が掛かってたのか分からない状態。

それとiPhoneのパケット代なんだけど。よほど節約マニアじゃない限り普通にその辺に放置してるだけでも勝手に通信してるっぽいわ。
メールの確認をするのもいちいちサーバーに繋がろうとするし、iPhoneの目玉でもある数万種類のアプリも勝手に通信するものが意外と多いのよね。特に無料アプリ(宣伝が入る)
その他、写真を撮るだけでもGPS機能使って通信してるみたい。まぁもちろん設定である程度軽減はできるんだけど、やっぱiPhone持った以上はインターネットもYouYubeもXTubeも見たいわよね。するとパケット使い放題の上限は軽く行くので『パケットし放題フラット』ってパケ割りのプランに入った方が良いかも。それに今だとそのプランに入ることでソフトバンクのキャンペーンでiPhone代キャッシュバックのサービスを最大限に受けられるみたい。ちなみに『パケットし放題for スマートフォン』ってヤツだと月々4〜500円上がります。詳しくはソフトバンクのお店で。


そんなこんなで、今や携帯業界も生き残りのためにキャンペーンやのでややこしくなってる最中。店員さんも分かってないみたいで、今回もアタシはショップ店員やお客様サービスセンターでいろいろ聞きまくってたんだけど、そのどれもが回答が違うのにビックリしたわ。
おかげで、アタシはパニック発作でちょちょまってたのよね。
パケット割の変更は不可能だとか、キャッシュバックの割引率が違ったりとか、いろいろ・・・
あと更新月意外でのホワイトプランの解約に9,975円の解除料だのパケ割り変更に解除料だの、怖いことばっかり言うもんだから、入会は簡単にさせて、辞めるの難しいって、なんか悪徳商会的なこと言われて、軽く鬱になったわよ。




それで思ったんだけど、プランが一杯あるのがややこしさの原因なのよね。
もしアタシだったら、プランはただの1つで十分だと思うわ。
基本料金1,800円のその名も『ローズプラン♡』
それにパケ割りも全て入ってるのよ。内訳は1,300円が基本料500円がパケ割の下限。
それで一番訳の分からない「S!ベーシックパック」とか言うメールや通信をするための契約料。メール機能を使わない年よりはバッサリ切り落として、これも基本料の中に埋め込むのよね。
パケ割の上限は4,400円で1パケットのレートは1000円2000円と上がる度に安くなって行くシステム、つまりは上がりやすく、それでいてなかなか上限に達しないって感じ。(インターネットは一瞬で上限)もちろん通話も同じように最初30秒20円で最終的に1分10円程度。
つまり上限に達した場合の基本料は5,700円+通話料
そしてキャンペーンとか行って端末代にローン組ませるやり方も無し!!
ガッツリ入会金取って、解約金は無し!!

日本の通信料はまだまだ高いみたいなので、せめてシステムの単純化と分かる人と分からない人との不公平感は無くしてほしいものだわ。

2010年5月5日水曜日

アタシ、歩くカミングアウトじゃないから!!

こんばんは、萬あきらです。
すっかり寒い春から一気に熱くなりつつある今日この頃なんだけど。

つい先日、世間はゴールデンウイークなんぞに浮かれてはお祭り騒ぎの中、アタシは普通の定休日に最近たまに行ってるタイ料理の店へ行ったわけ。
小さな店なんだけど、そこのコックさんがアタシ的にイケる人で、ムコウの人はたいがいそうなんだけど、その人も笑顔がステキ。溢れ出す我慢汁に食も進むって感じだわ。
しかしその日はゴールデンウイークとあって、ホールに新たな可愛い子が・・・
その子もイケルんだけど、てか最近、タイ人じゃないとときめかない自分が怖いわ。
厨房でステキコックと仲良く(タイ語で)話してるんだけど、アタシも会話に入りたい!!

「どうも〜。タイの方ですか〜?」

「いえ。普通に日本人ですが。」

「まじかよッ!!」

軽くショックだったわ。アタシのときめき返して!!
でもカレったらタイが大好きで、言葉はもちろんのこと、年に何度も旅行へ行くそうな。そのまま話題はアタシのことになって、自分の恋人がタイの人なので是非行ってみたいです。なんてことを言うと、その直後、少し耳を疑うことが・・・



「そのカレ氏さんとは
結構、長く付き合ってるんですか?」



「いや、まだ半年ほどなんだけど・・・
え?・・・てか、ちょっ、おま!!
カレ氏ってなによッ!?」



「はいはい。
隠さなくても分かってますって。
分かりますぞぉ〜♪」


「な、なにさッ!!
犯させるわよッ!!!」

まぁ、これも少しショックではあったんだけど、それならそれで話が早いわ。
厨房のコックをわずらわしい事抜きにして、ショートカットで喰ってやるわっ!!
ていうかホールの日本人もゲイでアタシ見抜かれてたのかしら・・・
いや、アタシはどう見てもタダのその辺を歩いてるような普通のジャニーズの筈!!

2010年5月3日月曜日

インスタントトムヤムラーメン

「皆さん、ゴールデンウイークはどこか旅行でもするんでしょうか? アタシも思う存分セカンドライフで旅行しまくってま〜っす!! アタシ、負けないからッ!!」

アタシ、今のタイ人のカレができる以前から、実はタイ好きでして。行ったことはないんだけど、大のタイ料理好き。
1位がフグ料理で、2位がタイ料理なんです。そして今は亡きウェンディーズ、おはようジャージー牛乳プリンと続くんだけど、それくらい好きなタイ料理。

輸入食材の店でトムヤムラーメンのインスタントをたまに買って食べてたんだけど。この前一時里帰りしてたカレがお土産を買ってきてくれたんだけど、それがインスタントのトムヤムラーメン。(写真)
タイ食材好きの殿方なら、1度は買ったことがあると思う、おなじみ商品。
確かに現地で買う方がビックリするくらい安いんだけど、別に日本でも売ってるし。
とか思いながら、早速作って食べてみると・・・・「え?」

辛い・・・

しかもハンパ無いわ。
もしかして、アタシ、明日は燃えろ肛門警報発令中!?
アタシのカレも言ってたんだけど、現地で直接買うのと、日本の輸入業者が仕入れたものとは中身が違うっぽい。
確かにこの辛さは日本人にはトラブルになるかも。

とかなんとかで一応完食。カレが普段作ってる酒のつまみ(檄辛タイバージョン)のおかげもあって、辛さには免疫できてるみたい。もともと辛さには強かったし。
翌日も燃えろ肛門にならなくて良かったわン♪