大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

中島みゆきコンサートツアー2010が発表されました。

こんばんは、鬼塚球磨子です。
男なんて館へ行けば腐るほどいるわけ〜。しかも週末ともなれば野郎どもが上になり下になりなわけ〜、そこはまさにパラダイスなわけ〜。え? アタシの周り、ドーナツ化現象起きてる?

中島みゆきさんのコンサートツアーが発表されました。大阪フェスティバルホールが現在再建設中とあって、大阪ではどこでするのか? って話題が一時ネットで盛り上がっていたわけなんだけど。そのとき一部の情報で「新歌舞伎座」との意見に対して、あり得ないと軽くお祭り騒ぎになってたんだけど、結果、ばっちり新歌舞伎座でツアースタートという日程になっていました。
これも人から聞いた話なんだけど、大阪の新歌舞伎座の花道は取り外し不可らしいわ。ってことはみゆきさんのコンサート中も花道がそのまま横たわってるってことよね。使うのか?
みゆきさんのコンサート的には、異例なホールの新歌舞伎座なんだけど大阪の日程は2日間だけ。しかも会場の席数はたったの1453席。前回はフェス5日間が完売だったので、そうとう競争率上がるでしょう。
その代わりとして、神戸で5日間予定が組まれているので、その辺良い感じよね。しかも楽日だし。

ところがどっこい。アタシの仕事の休み的に地元近畿ではどの会場も行けないのよ・・・
前回もそうだったんだけど、一番近くて東京フォーラム。しかも糞忙しい年末年始ツアー・・・
世の中イベント事はサラリーマンに都合の良い日程が組まれることが多くて、アタシみたいな特殊な職種(セレブダンボーラー)としては、今までも乳首が取れそうなほど胸の痛い思いを何度としてきたわけなんだけど、今回も例外なく、チケット入手困難以前に会場にすら行けないアタシだわ!!

そろそろ、もっと自由の効く仕事に変わりたいわ・・・たとえば宝塚大劇場のホタルとかステキ風味。

コメント