2010年7月21日水曜日

ミュージカル「まさかのCHANGE?!」


こんばんは、Diablo2エニグマ欲し子です。
本日、元タカラジェンヌの大和悠河さん主演「まさかのCHANGE?!」を観劇してきました。
この作品には七帆ひかるさんも出演されてます。
個人的に、てっきりトップ路線まっしぐらの七帆さん・・・といったイメージで宝塚時代は応援してたんだけど、まさかの退団。まぁ本人にもいろいろ考えがあったんだろうと、今後の活動が楽しみだった人の一人です。

内容は喜劇。悠河さんは男勝りのバリバリキャリアウーマン役なので、基本的に宝塚時代の男役の雰囲気だったわ。でも退団後、悠河さんほど女へと変貌したジェンヌはいないと思うわ。女というより、ちょっと痛い感じで、逆にそれがナイスなのよね。
衣装は基本毒キノコよ。
たぶん今までオトコに徹して生活してきたのが、突如オンナになったもんだから、張り詰めてた糸が切れた感じ。変貌していく自分が楽しくてたまらないんだと思うわ。女装っ子の心境と同じかもね。

ミュージカルは最初から最後まで笑いっぱなしだったわ。途中「家内は出産のとき亡くなりました・・・」的なお湿りシーンなんかもあったんだけど、アタシ的にそこんとこ不要だったかも。

そんなことより、観劇後、お腹がすいたアタシらセレブご一行は、5星レストラン「甘太郎」でディナーを楽しんでいたんだけど、そこでなんと星組の紅ゆずるさんが!!
ラストオーダーの時間を聞いてたみたいで、ゆっくり出来ないことを知ったゆずるさんはそのまま出て行ったわ。
アタシらは受付の近くにいたもんだから、超ヒソヒソ声で「くれいないくれない・・・・」と軽く叫んでたもんだから、本人も気付いたらしく、目が合ったわ。
リラ壁の紅ゆずるさんは戦争で傷害者となり、心がすさんでしまった強烈な役だったので、怖いイメージがあったんだけど、そのときは嫌な顔をせずにっこり笑ってくれました。

生ゆずるステキ!!


2010年7月14日水曜日

再び「ロジェ」そして舞台人としての愛原実花さん

コスメティックルネッサンス!! ゆめみしでございます。
本日、再び宝塚雪組公演「ロジェ/ロック・オン」を見てまいりました。今回はゲイバーのママと一緒でした。
どうもそのママ、中学位まで親に連れられて、毎年宝塚を観劇してたそうで、その影響なのか、ホモ真っ盛りなんだけど。

「宝塚なんて久し振り!!
 30年ぶりくらいかしらッ!!」

ああぁぁ・・・ゲイバーの店子やママなんかを昼間外で見ると、だいぶイメージが違って見えるわよね。普段、薄暗い店内でしか見たことがない、夜のお仕事の人って、明るいとこで見ると案外ボロが出てるっていうか。蒼白くて、不健康な生活がにじみ出てるっていうか・・・

そんなことより、今回直前にサタニストからの知らせで、つい2日ほど前に雪組娘トップの愛原実花さんの父親「つかこうへい」さんが肺癌のため亡くなったと聞き、なんとなくそんな予感はしてたものの、ちょっとショック。
舞台人が親の死に目に会えないのは、当然ではあるんだけど、本人もまだまだ若い盛りなわけだし、相当なダメージがあるんだと思うわ。

舞台の途中で突然感極まって

「おとぅ〜ちゃん!! おとぅ〜ちゃん!!
 クリリンさんが死にそう〜だよぉぉぉ・・・・」

と叫んだりしないかとヒヤヒヤしてたんだけど、気丈に円満の笑顔で演技されてました。
さすが、つかこうへいの娘。
そんでもって、普段以上に愛原さんへの拍手がすごかったわ。

2010年7月10日土曜日

宝塚雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」


こんばんは、美弥るりかです。
最近、風邪なのか咳が止まりません。今回、雪組公演の「ロジェ」を観に行ったんだけど、公演中に咳が出ては困るので、浅田飴を常時、口の中に有る状態を保っておりました。
そのおかげで咳が出ることは無かったんだけど、ちょっと気付いたのが・・・

浅田飴を大量に舐めると、ちょっとブっ飛ぶ。

アタシ発見〜〜♪
しかし新たなプレイに酔いしれるほど飛びません。それより浅田飴は一応医薬品なので、死ぬほど舐めるのはダメです。(注:浅田飴では死ねません)

そんなこんなで、今回、水夏希さんのさよなら公演である「ロジェ/ロック・オン」を観劇してまいりました。
アタシ、最初、ロジェのことジェロと間違って聞いてて。



「ジェロ?・・・なにそれ??
演歌歌手の?・・・ホモ?・・・ブっw」


と、思いきや、内容は復讐檄のさよなららしからぬ公演だったわ。
ちなみに冒頭で両親が殺されるシーン。
影のシルエットでの演出なんだけど。話では犯人は両親と幼い妹を殺したことになってるんだけど、影は父親の放った銃弾が間違って妹に命中ってことになってるらしい。
犯人も子供を殺すほど鬼畜ではなかった・・・という逃げも作ったのかもね。
今回アタシ、気付かなかったので、次、観に行ったときは、そこ良く見てみます。
言われてみると、犯人はそこんとこ濁して話してたらしい。真実を水に話さないのが、犯人の人間らしさなのかしら。やるわね正塚!!

そいでもって、音月桂さんは、前回2番手だった彩吹真央さんが退団されてしまったので、今回から2番手。しかもこれで水さんが退団なので、次回はトップ。すごいとんとん出世なんだけど、個人的にはもう少し2番手の役も見たかった感があるわね。
でも、バックにVISAが付いてるので、作品に恵まれて開花しそうな感じ。もしかすると100周年まで粘るのかもね。

それより気になるのが、退団後の水夏希さんの行方。
アタシ的にはAQUA5やって欲しいんだけど。噂ではポスト天海祐希とかなんとか??
ってことはテレビ女優なのかしら?

2010年7月3日土曜日

新電動スピーカー Candy Music 衝動買い


こんばんは、ゆめみしでございます。世間はサッカーでお祭り騒ぎのようですが、実はアタシ、サッカーをよく知りません。何点入ったら勝ちなのか、なんでゴール前に選手全員でカバーしないのか、なぜ頭と肩の間や膝と膝の間にボールを挟んで走らないのか、とにかく知りません。
そんなことより、アップルのiPhone4が持ち方で電波が激減して、しまいには圏外になるというニュースがビックリでした。
全世界で170万個だか売れた、アップルにとってもっとも成功した商品なだけに、全部回収となると莫大な損失と信用を失うことでしょう。
正直アタシ1つ前の3GSなんだけど、買い換えなくて正解ってか2年縛り中なんで買い換えれないわけなんだけど、そんな最中、アップルでは今回の問題が公式で発表されたみたいなんだけど。どうも近々ソフトウェアをアップするそうで、それで解決するとかなんとか・・・
つまりはハードの問題ではなくソフトの問題だったってことかしら?
確かに人間の掌ごときに電波が遮断するってのも考えにくい気もするし・・・

前置きが長くなったんだけど、話変わって。
今回、アタシが衝動買いしたのが、上の写真、その名も「Candy Music」
iPodなんかのイヤホンジャックにさして使うんだけど、これ自体はスピーカーでは無くって音は出ない(微妙に聞こえるけど、そこは聞こえないことに)
これ自体は音に反応して震えてるだけで、その振動部分を何かにひっつけることで、ひっつけたものに振動を伝えてそれ自体をスピーカーにするって一物。
早速、アタシも何ンかにひっつけてみました。





んんんん・・・・・・何も聞こえないじゃないのよッ!!!
全くもって一杯食わされたわ。アラブは微妙に振動してるのに全く音は出ない。
でもアラブは震えてるわよね・・・ゴク。
もしやこれって、アラブを伝って人間が振動するのかも!!

結果アラブはNGで、紙コップ、空き缶、段ボール箱、ティッシュの箱なんかは音が出ました。特に段ボール箱が音量もでかく、本物のスピーカーに近かったわ。
しかし電源をイヤホンジャックから取ってるだけに、出力が小さい。
ちょっと賑やかな場所だと、聞こえない位です。まぁそりゃそうよね。

おもちゃ感覚で売値も2,000円しないので、それなりに面白かったわ。
気になる方はどうぞ。

これよりデカイタイプがあるみたいで、それは会議なんかでテーブルを震わせてプレゼンで使ったり出来るくらい出力があるみたい。それならアラブを人間に差し込んで歌を歌わせることも可能かも・・・ゴク。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...