2010年8月27日金曜日

エヴァンゲリオン2.22購入


何事にもワンテンポ遅れてるアタシは、エヴァンゲリオンは全く未知。今回「エヴァンゲリオン 2.22」のBD/DVDが、この手のアニメにしてはアホみたいに売れてるそうで、尼さんで購入しました。

まぁ、結果から言うと、思いのほか面白かったわ。アタシ、ただのロボットヒーローものだと思ってたんだけど、ロボットであるエヴァはあくまでも飾りのような存在で、内容はかなり宗教的で哲学的。一度見ただけでは内容がよく分からなかったわ。以外と難解なヤツだったのね・・・

ちょっとハマったわけなんだけど。ついでにテレビシリーズも全部見てやったわ。
全26話。後半になるにつれてアクション性よりも内面的な部分が主になってくるんだけど。最終話入れて最後の2話ほどは完全に精神世界。「シンジは神になったのかしら?」的な感じがしたわ。一度、ざっと見た感じでは「2001年宇宙の旅」を感じました。

んで、よく分からなかったんだけど、綾波は結局、クローンだったの? そうだとしたら、ちょっとガックリだわ。それと最終話でみんな死んでる(殺された?)シーンが一瞬あったんだけど、それって何? サードインパクトでも起こったのかしら? そしてシンジは神となったの??

エヴァには名言がいろいろあるみたいなんだけど、アタシは最後ミサトさんが言ってた


「シンジ君、見ないで!! 私を見ないで!!!!」

が、良かったかしら・・・
まぁ、謎が多い感じだったんだけど、別に追求したいとも思わないから、気が向いたらまた見るわ。
今はタイの事で一杯一杯なのよ。

2010年8月18日水曜日

宝塚雪組バウ公演「摩天楼狂詩曲」(ニューヨーク・ラプソディー)

ああぁぁ・・・美弥るりかの会に入りたいものの、そのメリットが個人的に無いので、渋ってるんだけど。アタシが入ることでお墨付きになるわけだから、それでトップ確定なわけだし〜♪ みたいな〜!!

見てきました。美弥るりかさんがアイス役のバージョンだったわ。
2バージョン役代わりなんだけど、もう1つのスタンレーバージョンも見たいんだけど、なんしか時間に追われてるアタシは、1回観るのが限界ラヴァース。
相変わらず、魔性の魅力で、アタシのハートをガッチリ吸い寄せ。大きな瞳ですっかりザラキされて来たんだけど。
それはそうと、会場に掛布さんが着てました。阪神の掛布です。
一部、ゲイにも人気のある掛布なんだけど、年を取っても、やはり元プロスポーツマン。ガッチリしてたわ。
掛布がおしっこしにトイレに来るんじゃないかと、休憩の30分間、小便器でおしっこするフリをして、待ち構えてたものの、一向に来なかったわ。さては殺気を感じたのかしら? 畜生ーーー!!

その代わりと言ってはなんだけど、バウの向かいにある食堂(フルール)の2階に、同じく元プロ野球選手の福本さんが一人、お茶してるのが見えたわ。掛布さんと同伴じゃないみたいなんだけど、乙女サラダでも食べてんのかしら?

しかし、オリックス時代のイチロー選手も宝塚が好きで当時トップスターだった一路真輝さんを見に劇場へ通ってたって噂もあるし。野球選手って宝塚歌劇が好きな人が多いのかしら? やはりプロ野球は男の世界、そんな中にいると乙女心が自然と湧き出るのかもね。

話しがだいぶそれましたが、ニューヨークラプソディー、最後は感動で少し泣けたわ。

2010年8月15日日曜日

パソコンモニターの初期不良「ドット欠け」は仕様。

みんな〜、こんにちは〜〜!! ビッチだよぉ〜〜♪

タイ人のカレがタイから持ち込んだノートパソコンに寿命が訪れたため、新たに購入したのがD○○○製の、同じくノートパソコン。5万円ほどの低スペックモバイルなんだけど。家に届いて早速電源を入れてみると、液晶にドット欠けが。
噂には聞いてたものの、それに当たったのは初めて。
アタシは気にならない程度の「ほんの1粒のドット欠け」なんだけど。実際、お金を出したカレには、やっぱり気になるご様子。

早速、○○L○のサポートに電話しようと、ホームページをいろいろ調べたんだけど、一向に関心の電話番号が出てこないのよね。製品番号を入力するページまではたどり着いたものの、番号を入力するとエラーが出る。
結局、Googleの検索で番号は分かったんだけど。検索しないと分からない電話番号って・・・
と、思いつつ「きっと電話番号がすぐに分かると、サポートが不良品に憤慨したユーザーの対応に追われて、イルカセラピー必要状態になるんでしょうね・・・」などと思いながらも「売りつけるだけで、後は放置かよ!!」などとも思ったわ、正直・・・

まぁ、結局、時間外で電話は出来なかったんだけど、そのとき色々調べて、ドット欠けに関する情報が出てきたわ。
まず「ドット欠け」は「あくまでも仕様であって、ある程度であれば運が悪かったということで諦めて下さい」的な、公式文章と。同じく不満を持ったユーザーの激しい書き込み。それと、ドット欠けは○E○○に限らず、他のメーカーでも日常的にあり得る事。・・・とのこと。
もともと安モンメーカーなわけだし、1粒2粒のドット欠けは文句言うなってことかしら・・・

ドット欠けが気になるからと言って、ごり押しで新品交換した再、偶然にも「更に悪化した製品がたまたま送って来る」なんてケースもあるみたい。
しかし、安いからといって、くじ引きを引くように当たりハズレがあるってのも、不公平感があるわよね。
な〜んて思いながらも、ドット欠けしたモニターを眺めるわけなんだけど。







んんん〜〜〜・・・やっぱちょっと気になるわよね。
週明けにでも、ダメもとで○○○Lサポートにでも電話してみるわ。



※追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんの一粒のドット欠けをD○○Lのサポートに電話しましたら、即座に液晶の交換手続きをしてくれました。しかも状況のほとんどを確認せずに。
オフィシャルのホームページにも「ドット欠け1粒は仕様範囲内」と書いているにも関わらずの交換だったわ。
ただ、モニターには2種類あるそうで、プレミアム保証「付き」と「無し」があって、保証付きだと明るいドット欠けが1粒でもあれば交換対象になるとかなんとか・・・
今の交換の流れを止めたくないんで、苦情汚物処理班のスタッフに、あんまり突っ込んだ質問はしなかったんで、なんとも言えないんだけど。アタシの場合ラッキーだったっぽい。

2010年8月11日水曜日

宝塚花組公演「麗しのサブリナ/EXCITER!!」


先生〜〜♪ お薬くださ〜い!! ぐっすり眠れるヤツ!!
アタシの行きつけの病院の先生は、個人的イケメン(人はそれをぶさいくと呼ぶが)
いつも保険証使って睡眠薬かサロンパスもらう程度でしか行かないんだけど、今度、勇気を出して「金玉がかゆいんです!!」的なことを言って、コリコリしてもらおうかな・・・と計画中のゆめみしでございます。

本日は花組公演「麗しのサブリナ/EXCITER!!」を観てきました。
初め「EXCITER!!」を友の会の冊子で見たとき、一瞬

「え!? なに?? エクソシスト??」

ぎゃーーす!! とうとう宝塚でもエクソシストをやっちゃうのね!! ステキ!!
しかも芝居の方じゃなくって、ショーの方でやるなんて、なかなかのハイセンスッーー!!
蘭乃はながリーガンで真飛聖がカラス神父ってとこかしら!!
主題歌はエクソシスト2の終わりの歌「パズーズの歌(?)」かなんかだわ、きっと!!

・・・・・・と、思ったんだけど、よく見たら、エキサイターだったわ・・・がっくり。
※ちなみにエクソシストの綴りは「EXORCIST」

アタシ、ぶっちゃけ花組はぜんぜん縁が無くって。多分、今まで春野寿美礼さんのを2回ほど見た程度だと思うわ・・・あんまし覚えてないけど。

じゃぁ、なんで今回、花組かというと、それは蘭乃はなさんが組替えで娘トップお披露目だからよ。もともと雪組でちょくちょく見てたわけだし。宙組のすみれ乃麗さんの双子の片っぽってのもあったんだけど。個人的にあんまし知らないんで、どうかな・・・と思ったんだけど。見終わってみて・・・
ダンスと演技がステキだと思ったわ。歌はアレだったけど、可愛さで充分OKな感じ。それより、ちょっと切ないシーンでは、かなり負のオーラを放ってたんで、悲劇の芝居だと、客席号泣な感じがしたわ。
アタシが言うのも全くお門違いなんだけど、なんか守ってあげたいタイプな感じ。アタシが言うのもなんだけど・・・てか誰かアタシを守って!!、そして養って!!

しかし、シーン毎に放つオーラを変えるもんだから、同じ衣装でも、一瞬、え?どれが蘭乃はな? と、見失うほど。良く言えば演技派、悪く言えばスター性が無いってことだけど。まぁアタシがまだ蘭乃はなを見慣れてないってことで、多分前者ね。

それはそうと、花組は全体的にクオリティーが高いイメージが残りました。ダンスの善し悪しはよく分からないんだけど、歌とビジュアルは、ちょっと驚いてしまったわ。どこの組と比較してんのかしらね!! ほほほ〜ん!!
真飛聖さんも、今時珍しい正統派トップと言ったとこ。花組も今後レパートリーに入りそうで、ますます忙しくなりそうな悪感がするわ。

2010年8月7日土曜日

今年はタイへ行こうかと・・・

サワディーカップ!! ゆめみしでございます!!
つい先日、居酒屋で飲んでいましたところ、居酒屋なのに小さな子供が騒いでおりました。
親はほったらかしで話しに夢中。
その子供のうるささと言えば尋常じゃなく、ほとんどてんかんかミニモーグかと思うほどだったわ。
お子様のお口にコンニャクゼリー3つばかし突っ込んで差し上げようかと思った矢先、とうとう店員に注意されてたわ。ざまぁ!! ファミレス行けってんだ・・・

それはそうと、アタシ今年の盆休みはタイへ旅行する予定なんです。もちろんタイ人のカレと一緒に・・・と思ってたんですが、なんと予定が合わずアタシ一人で行くことに・・・うふ♪

アタシ、タイは初めてで、いろいろネットで下準備したんだけど、やっぱゲイ産業が盛んな国で、人の話を聞くと・・・
「ホテルマンは100%喰える」とか「タクシーの運ちゃんを喰った」とか「男女のカップルがいたけど、男の方が言い寄ってきた」とか、なんかセックスが特産物みたい・・・すげぇ。
ゲイマッサージも日本のサイトだけで既に恐ろしい数があるわけだし。多分、ここで紹介されてないのを入れると町全体がそうです!! みたいな感じがするわ。

航空券も買い、ホテルの予約も済んで、後は日を待つばかりなんだけど、タイ人のカレが



「ゆめこ、どこ泊まるか?」



「シーロム通りのホテルだけど・・・」



「シーロムはゲイ一杯ね!!
危ないだ〜よ!!」



「だってタイなんて国民の8割はゲイでしょ?
どこ行ったってゲイは一杯よ!!」



「失礼ね!!
せいぜい7割よッ!!!!」

泊まるホテルを確認したいとかなんとかで、ホテルのホームページを見せたんだけど









「ようこそトムヤムホテルへ!!
当ホテルはお客様のニーズに応えるべく
親切、丁寧、エロスをもっとうにお待ちしておりマッスル!!」



まぁ、その後、例のごとくムエタイで軽くDV(コスメティックルネッサンス)されたんだけど、アタシは呑みに行くのが死ぬほど好きなんで、男買いに行くわけじゃないってのを理解してもらって、何よりも一番の目的は象に乗ること!!

ってことで納得してもらったわ。

ところで、ガイドブックを見て初めて知ったんだけど。タイの人って頭は神聖な部分と考えてるようで、「むやみに人の頭部に振れてはいけない。」と書かれてました。
もちろん可愛いからといって、子供の頭をなでるなんてもってのほか!!
・・・らしいんだけど、アタシのカレはアタシの頭を普段からボコボコに殴ります。
アタシの神聖な部分って・・・

2010年8月5日木曜日

Diablo2 ぼちぼち育ってきたわ。


こんばんは!! セカンドライフを1日20時間インしてる民どもよ!!
かわいそうに!! アタシはせいぜい18時間程度よ!! ほほほ〜ん!!
ゆめみしでございます!!!!

アタシ、最近は夏バテなのか、1日2回のオナニーが2日に3回ペースへと鬼落ち込んでしまっちゃった今日この頃を送ってる今日この頃でございます。

今回の日記はちょっとマニアックです。
そんな最中。最近復活風味のDiablo2なんだけど、昔はかなり貴重だったと思われるエニグマ。アタシもそれ目指してがんばってた頃もあったんだけど、どう考えても自力で手に入るわけがない。鬼のようにプレイして石割中華三昧な毎日を送るか、BOTと言われる自動プレイでルーンを拾って歩くかしないと無理!! って感じの一物だったんだけど、最近エニグマ着てるPALがやたらめったらいるのよね。
一応、BOTなどの違法プログラムを使うと赤BANの対象になるそうなんで、アタシは怖くて使えないんだけど、外人はどうやってんのかしら??

・・・・・・とまぁ、いろいろあったんだけど、結論から言いますと、アタシもエニグマ手に入れました。
どうやって? って感じよね。
いや、別にHellのバール、トレハンで殺したら、うまいこと「Jah.Ith.Ber」とルーン3コ落としたのよ・・・・・・ぷッw
え?・・・アタシ現金で買ってないわよ!!ほほほ〜ん!!

てな感じで、あとシャコは自力でゲット、盾はザカラムの全レジスト+43のをSpiritに変身させたモノ。武器はHotOと言われるスキル+3のヤツです。これも自力。苦労して作ったHotOのレジストが+33と、ちょっぴり泣いたわよ。
残りはゴミだけど、これだけでもかなり強いわ。ほぼ完成系かしら?

エニグマは軽くズルしたけど、そこんとこはアタシの可愛さでカバーってことで。
それに10年遊んで、自力入手できなかったわけだし、今後も絶対無理なんで、Diablo3に向けて遊び納めってことでOKよね。

次はColl to Armsってバーバリアン(バーバリー好きの人)のBO出せる武器作りたいんだけど、実質HotO2コ作る位の労力がいるので、ちょっと萎え気味だわ。
また買うか・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...