大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

パソコンモニターの初期不良「ドット欠け」は仕様。

みんな〜、こんにちは〜〜!! ビッチだよぉ〜〜♪

タイ人のカレがタイから持ち込んだノートパソコンに寿命が訪れたため、新たに購入したのがD○○○製の、同じくノートパソコン。5万円ほどの低スペックモバイルなんだけど。家に届いて早速電源を入れてみると、液晶にドット欠けが。
噂には聞いてたものの、それに当たったのは初めて。
アタシは気にならない程度の「ほんの1粒のドット欠け」なんだけど。実際、お金を出したカレには、やっぱり気になるご様子。

早速、○○L○のサポートに電話しようと、ホームページをいろいろ調べたんだけど、一向に関心の電話番号が出てこないのよね。製品番号を入力するページまではたどり着いたものの、番号を入力するとエラーが出る。
結局、Googleの検索で番号は分かったんだけど。検索しないと分からない電話番号って・・・
と、思いつつ「きっと電話番号がすぐに分かると、サポートが不良品に憤慨したユーザーの対応に追われて、イルカセラピー必要状態になるんでしょうね・・・」などと思いながらも「売りつけるだけで、後は放置かよ!!」などとも思ったわ、正直・・・

まぁ、結局、時間外で電話は出来なかったんだけど、そのとき色々調べて、ドット欠けに関する情報が出てきたわ。
まず「ドット欠け」は「あくまでも仕様であって、ある程度であれば運が悪かったということで諦めて下さい」的な、公式文章と。同じく不満を持ったユーザーの激しい書き込み。それと、ドット欠けは○E○○に限らず、他のメーカーでも日常的にあり得る事。・・・とのこと。
もともと安モンメーカーなわけだし、1粒2粒のドット欠けは文句言うなってことかしら・・・

ドット欠けが気になるからと言って、ごり押しで新品交換した再、偶然にも「更に悪化した製品がたまたま送って来る」なんてケースもあるみたい。
しかし、安いからといって、くじ引きを引くように当たりハズレがあるってのも、不公平感があるわよね。
な〜んて思いながらも、ドット欠けしたモニターを眺めるわけなんだけど。







んんん〜〜〜・・・やっぱちょっと気になるわよね。
週明けにでも、ダメもとで○○○Lサポートにでも電話してみるわ。



※追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんの一粒のドット欠けをD○○Lのサポートに電話しましたら、即座に液晶の交換手続きをしてくれました。しかも状況のほとんどを確認せずに。
オフィシャルのホームページにも「ドット欠け1粒は仕様範囲内」と書いているにも関わらずの交換だったわ。
ただ、モニターには2種類あるそうで、プレミアム保証「付き」と「無し」があって、保証付きだと明るいドット欠けが1粒でもあれば交換対象になるとかなんとか・・・
今の交換の流れを止めたくないんで、苦情汚物処理班のスタッフに、あんまり突っ込んだ質問はしなかったんで、なんとも言えないんだけど。アタシの場合ラッキーだったっぽい。

コメント