大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

タイ旅行(1日目)



バッ!! びろ〜〜〜〜〜〜〜んッ!!!!
こんばんは、ゆめみしでございます。

アタクシ、タイへ行ってまいりました。初体験でございます。糞のように暑いと思ってたんだけど、日本とさほど変わらなかったわ。むしろ日本の暑さの方がうっとうしい感じ。
もちろんセレブであるアタシは。ゲイに理解あるスタッフが経営する、5つ星ホテルを予約したんだけど。スタッフ全員若い。まるでタイジャニーズ。笑顔がステキ!!
さすが微笑みの国(お金と引き替えに)、親切で親しみのある人々(金さえ払えば)、そして、なんと言っても、愛を与えてくれる国(全て有料)

さっきから金、金、としつこいようですが、チップの国なので、仕方がないとこはあるのよね・・・(特に象乗り観光では)と、思ってたんだけど。 しかし、帰る頃には、そんな偏見が全て吹き飛ぶほどの事があったので、結果、すばらしい旅となったわ。 ルン♪

まず5つ星ホテルの部屋に入り、ぼ〜っとしていると、何やら視線が・・・
そういや裏にお墓があるとか言ってたわよね・・・なんて思いながら振り返ると、台湾でも見た、南国特有の巨大ゴキブリが!! しかも3匹も!!!
あの日本のモノとは明らかに違う、茶色っぽい色とサイズ!! まさに台湾で見たのと同じ型番だわ!!!!

しかし、すぐさまメラで殺してやったわよ!! ほほほ〜〜〜ん!! ざまぁないわね!! あ、3匹だったからベギラマ使ったかも・・・

それはそうと、部屋にゴキブリが出るなんて、5つ星ホテルなのに、ちょっとアレよね・・・まぁ安いからアレだけど。
それに、海外に来ていつも思うのが、水回りのショボさ。
シャワーの水圧は無い。温度も一定じゃない。今回の部屋は排水口が詰まってるのか、すぐに流れなかったわ。5つ星ホテルなのにね!!
それともう一つ、備え付けのテレビの映りが悪すぎ〜〜。地デジじゃないの〜〜? 5つ星ホテルなのに!! もういいって? きゃはw

しかし、さすがゲイフレンドリーなホテル。部屋のトイレにシャワカンが付いてるのよ(写真)いつでも準備O.K.ってわけなのね。(他のとある施設のトイレにもシャワカンが付いてたので、シャワカンじゃないのかも? 日本のウォシュレット的なモノ??)

その日の夜は、もう遅かったので、近所にあったタイ料理屋でご飯を適当に済ませました。
それが下の写真のお店。

「二ヨームーレスト□y???」
はて? 日本語っぽいけど。なんなのかしら??

アタシ、実はタイ料理が、世の中で一番好きな食べ物なんです。続いて、今は無きウェンディーズ、おはようジャージー牛乳プリン、てっちり、となってるんだけど。
そんなアタシが本場タイ料理を食べて思ったのが。「なんか日本で食べるタイ人が作るタイ料理とさほど変わらない。」ってのが印象だったわ。まぁ、たまたま食べに行ってる日本のタイ料理の店が良かったのかもだけど。
もしかすると辛さは日本人仕様にしてくれてたのかもだけど。

コメント