大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

Skypeの為のiPhone


あああぁぁぁぁ・・・・肛門痛いわ。ゆめみしでございます。
アタシ、以前10年間使い続けていたauの携帯の毎月の支払いは、2000円台でした。
マッパ、メールがほとんどで、通話は常時無料通話内。ましてや家に帰ればネットやり放題の時代に、あのミニマムな携帯の画面で、こそこそとネットサーフィン楽しんではパケット上限逝って、家のブロードバンド代と変わらない金額を支払う・・・なんて事はあり得ない、携帯ライフを送っていたアタシが、今年からiPhoneに買い換えたわけなんだけど。
当然、毎月の使用料は2000円に収まるわけも無く。だいたい6000円前後の請求が毎月来てます。
人に言わせると「6000円前後で収まるのはマシ」と言われるんだけど、au時代の事を考えると、やっぱりiPhoneは贅沢品よね・・・なんて思ってたんだけど、最近そのiPhoneを持った理由が分かったのよ。

それが「Skype」がスマートフォンで使えるってこと。(iPhone以外のスマートフォン全てに使えるかは知らない)

Skypeを知らない方はこちら

私事ながら、タイへ連絡することがよくあって。Skypeを知らないとき、SMSを何気に送ったんだけど。海外へのSMSの料金が気になって、調べてみると。Softbankは1通100円とか・・・アホかと・・・
たかが1行程度の文章を送る度に100円って、常識からちょっとずれてる気がします。ぶっちゃけツカエルレベルではないです。アタシ気になって調べたからよかったものの、調子乗ってガンガンSMSやってたら、死亡するとこでした。こういう落とし穴が、まだまだ存在するのよね。機械音痴がメクラ的に操作しても、バカな請求が来ないシステムは出来ないのかしら。

それに比べてSkypeのSMSは10円以下。それよりもSkype同士だと無料。通話もSkype同士は無料!! テレビ電話も無料(PC同士に限る) Skype自身のアプリケーションももちろん無料!!
Skypeから海外の一般携帯電話や固定電話への通話も、海外電話用のプリペイドより安い感じです。

ただ、日本でのSkypeの浸透率は今一のようで、機能の一部が使えなかったりするのよね。しかも日本だけ。
一番困るのはSkypeから一般電話(携帯も含む)へ掛けたときの番号通知が未対応(2010.9.25現在)
基本、番号非通知か出所不明で相手には掛かってるみたい。
きょうび、携帯に関して、番号非通知は拒否設定してる人が多いし。非通知で掛けるのは、ちょっと失礼よね。だから、ツカエナイ。

それとSkypeをiPhoneにインストールした途端にバッテリーのモチが異常に悪くなることと。しかもSkype使用中のiPhoneの熱さと来たらこれまた異常なのよ。
CPUフル起動してるっぽくて、手が被爆するんじゃないかと思うほど熱くなります。そのうち噂のiPhone爆発が起こるんじゃないかと心配になるほど・・・
ここんとこも今後バージョンアップで改善して欲しいとこよね。

コメント