大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

中島みゆきコンサートツアー2010を観てきました。


こんばんは。駆けつけたホタルに、マグライトで眉間をどつかれ太郎でございます。
その後、ロビーに引きずれ出され。轟にフルボッコ太郎でございます。

本日は『中島みゆきコンサートツアー2010』を見てまいりました。ネタバレ日記ですが、ツアーも終わってるので書きます。

年追う毎にパワフルになっていくみゆきさんなんですが。
今回のツアーで、ちょっと驚いたのが「二隻の舟」を歌ったことかしら。もともと「夜会」のテーマソングであり、ファンとしても「夜会以外では絶対歌わない」と勝手に決め込んでいたところもあったんだけど。最近の夜会「今晩屋」で、「二隻の舟」をしばらく歌ってなかったってのもあったのかどうだか、今回のツアーの曲目に入ってたわ。

そこで、さすがみゆきさん。

「二隻の舟」の間、舞台の後ろで何やらモヤモヤと映像が浮き出てくる仕掛けが・・・
そうです。皆さん見に行かれた殿方はご存じかと思いますが、エクトプラズムで映像を映し出していたんです。多分、瀬尾さんだか誰かが出したモノかと思うんだけど。




「はい。じゃあ、ここでエクトプラズム出して・・・」



この一声に、プロデューサーの力量を試される瞬間でもあったんだと思うわ。
あと変わったとこと言えば、途中、休憩時間が15分あって、一部と二部構成になったってことかしら。全体的に見た印象として、前半である一部にワリカシ重い曲が集中しており、休憩時間の間、一部でこの重量感だと二部にはどうなるのかしら? 的に感じに・・・

「もしかして最後、舞台の奥の奈落に飛び降りて、死んで終わりとか?」

と、夜会Vol,1を思わせる勢いだったわ。(Vol,1はアタシあんまし知らないけど)
後は、「悪女」や「時代」と言った代表曲も初心者さんたちの為にかどうか知らないけど用意されており。内容ぎっしりムチムチムッチ〜ンプリン♪ だったわ。
ちなみにラストが「たかが愛」だったんだけど、個人的に「なんで・・・??」って思ったわね。

歌とMCのギャップで有名なだけあって、相変わらずのテンション。面白かったのが去年のクリスマスにみゆきさんが名古屋でコンサートをしていたとき、同じく名古屋でさだまさしさんがディナーショーをやっていたらしく「クリスマスにさだまさしさんのディナーショーで精霊流し聴くって?」的なことを言ってたのが笑えたわ。

ところで、話変わるけど。さだまさしさんって最近、ヘアーがフサフサしてない?

コメント