大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

宝塚雪組公演「ロミオとジュリエット」


ああああぁぁぁぁ・・・・・肛門痛い・・・ゆめみしでございます。
本日は雪組公演の「ロミオとジュリエット」を観劇してまいりました。
音月桂さんの大劇場お披露目公演でございます。

娘役トップもお披露目公演になるんだけど。今回、雪組は娘役トップをあえて固定してないのか、まだ決まってないのか知らないんだけど、二人交代制の日替わりヘビーローテーションです。そのジュリエット役が舞羽美海さんと夢華あみさんのお二人。
そしてアタシの目的は何かと話題の多い夢華あみさんです。(下写真)


良い意味でも悪い意味でも話題の多かった彼女なんだけど。一番驚いたのは
音楽学校卒業後、初舞台で新人公演娘役トップに抜擢。そして今回の作品、研1にして、日替わりではあるが、娘役トップ。黒木瞳をヌク、偉業だそうよ。第二の花總まりを無理からに作ろうとしてる感もあるわね。

そしてパンフで今回の公演のジュリエットがどっちなのか確認すると夢華さん・・・

「きゃーー嬉しい。口のほどが見れる。」

始まって、ジュリエットの顔をオペラでガン見してたんだけど、写真のような研1ならでわのオボコサが無い。むしろ可愛い感じ。・・・歌はイマイチ??

「違う!! これ舞羽美海だ!!!!」


ってことで、人違いだったわ。ロミジュリはあともう1回観劇予定なので、確認すると、もう1つの方は夢華さんになってたわ。うまく2バージョンが観れるみたい。


そしてトップの音月桂さんなんだけど。個人的に好きだった水夏希さんの元でがんばって来られただけに、気さくな感じが好印象なんだけど。実際トップ姿を見て、トップらしいトップといった感じがしたわ。ちゃんとオーラも出てるし、歌も演技も良い。それになんといっても舞台の大勢の中にいても、どこにいるのか分からないトップと違って、すぐオーラで分かる。
今までのトップによっては、最後、羽付けて、全員で銀橋に立っても

「え!? どれ? トップ??。」

という人がいたんだけど。音月桂さんは一際、トップオーラが出てたわ。まぁ、こればっかりは、明らかにヒイキ度による個人差だろうけど。


実際ロミオとジュリエットを観て。

アタシ実はロミオとジュリエットの話は知りません。ぶっちゃけ前半ダルかったわ。昨日死ぬほど寝たにも関わらず、睡魔・・・いや、睡夢に襲われまくってました。
なんか短い話しを無理からに伸ばしてるっていうか。そのシーンそこまで伸ばす必要あんの?的な感じというか、とにかく睡かったわ。
そしてなんといっても歌が多い。全編、歌といった感じ。それに聞き慣れてないからか、歌のレベルがむちゃくちゃ高い気がしたわ。エリザベートより高い感じ。正直、開演間もないからってのもあるだろうけど、歌いこなせてない人が多かったです。なんか歌っててもキツそう。音月桂さんは完璧だったけど。

しかし後半には、ぼやけてた話しの輪郭がはっきりして、眠さも吹き飛んだわ。まぁあ結局男泣きに号泣したんだけど。ロミオとジュリエットって最後切ない話しだったのね・・・こんな事だったら、水夏希ハンカチ用意してくればよかった。

しかしロミオとジュリエットが共に死んで、それまで啀み合ってきた家族が途端に掌を返したように仲良くなるってどうよ?

コメント