2011年2月26日土曜日

自家製「トムヤムクン鍋」

こんばんは。ジャニーズ全員With森光子でございます。

アタクシ、何を隠そう、実はタイ料理を作るのが「わりと得意」なのでございます。
あくまでも「わりと得意」なので、まだまだハッテン途上ではあるんだけど。
そんなこんなで先日、家でトムヤムクンを作ることになって。どうせ作るのなら・・・と、家にある一番デカイ鍋で作ったわけなんだけど。もちろんトムヤムクンも、アタクシ「わりと得意」です。

材料を全て揃え、恐れ多くもトムヤムクンの本場であるタイ人のカレの目の前で作り始めたアタシ。アタシこう見えて、料理は、超めんどくさがりの男の料理。ザックザックと適当に切り、そして適当に鍋にぶち込む!! それ基本。しかし最後にはなぜか丸く収まるのがアタシの料理。んなもんだから、水の入った鍋に火を掛けながら刻んだ「レモングラス」「タイショウガ」「コブミカン」そして鳥やのエビやのキノコやの・・・なんのためらいもなく、ゴンゴン放り込んでる様子を、タイ人のカレは鋭い目つきで見てるんだけど。
そこで何気に「ナス」挿入。 そこで、カレが急に



「ちょっと!! ナニ入れてるカ〜〜ップ!!
そんなモノ、トムヤムクンに入れな〜いダヨ〜〜!!」

だって・・・
以前も、炒め物にトムヤムペーストを入れたり、鶏モモに直接トムヤムペーストを塗って焼いたりしたときも、同じようなことを言ってはったんだけど

「料理はもっと自由な発想で。頭固いのは良くないわよ」って感じかしら・・・

その後もカレにギャーーギャーー(とにかくうるさい)怒鳴られながらも「トムヤムペースト」と隠し味の「チリペーストインオイル」(ってタイの調味料)もちろんタイのとんがらしは、次の日、燃えよ肛門警報発令中レベルで。タマリンド、ナンプラー、レモン、ニンニク、パクチ・・・・
最後に隠し味と言いつつ、隠してないほどに大量の「味の素」

味の素ってほんと魔法の粉よね。入れれば入れるほどに味が美味しくなる。コカインの成分でも入ってるンじゃないのかと思うほど、おいピ〜〜〜〜〜!!

そんなこんなで完成。


写真では分かりにくいんだけど、そうとうデカイです。長さは軽く20センチは超えてるかしら・・・太さは人差し指と親指の先が付きそうで付かない感じ。アゴは完全にだるく、無理矢理突っ込むと涙を流して嘔吐く。かといって柔らかくは決して無く。相当堅く、ビクビクと腹に波打ってはカウパー液を垂らす。

味は、日本のタイ料理屋で食べるよりは全然辛いですが、大量に食べることを想定して、薄味にしています。二人で食べるにはやはり多すぎたみたいで、残りは近所の知り合いのタイマッサージ屋へ持って行ったら、みなさん「美味しい美味しい」と言って頂けました。

ちなみに「料理は自由な発想で」とは言いながらも、トムヤムクンに「大根」と「白菜」は禁物です。とにかくトムヤムクンが「和」になってしまうのよ。大根と白菜がトムヤムペーストに勝って、水炊きか味噌汁のようになっちゃうのよね。恐るべし和の素材。
それと書くの忘れてたけど、タマネギは味に深みが出るのでポイントよ。

これからもタイ料理のレパートリーをもっと増やして、タイ料理屋でも開こうかしら。

2011年2月20日日曜日

ゲイコミュニティーやハッテントイレ


こんばんは、公衆便所です。
日本人は世界的にも恋愛下手で。海外のカップルと比べると、愛の語らいやキスやハグはもちろんのことセックスも少ない気が・・・
それ故に、オナニーに走ったり、わりと自由奔放でプライベートを主張してるように見られがち。かといって恋人を大切にしてないわけではなく。愛の表現が苦手、てか奥ゆかしい文化。
そんなわけで、現在も例外なくアタシもタイ人のカレと温度差を痛いほど感じているわけなんだけど。それに輪をかけて、アタシの性格は「熱しやすく冷めやすい」

タイ人のカレの欲求が爆発しないように、カレの一途過ぎる気を少しそらす為、某ゲイトイレを教えたんだけど・・・これでカレが狂ってしまってジョージマイケル状態になっちゃったりしちゃったらどうしよう・・・

その前にアタシが一人で下見に行った時のこと・・・下見よッ!!
そのトイレは大都会の一角。現在近くが工事中で、死角になっている所にあるんだけど。小便器が3つ、大便器が2つの小さなトイレ。しかし、中に入ると明らかに歩くカミングアウトなゲイが5人ほどひしめき合ってるのよね。もっさり感で息苦しいんだけど、ちょっと多すぎない?
とか思いつつも、アタシもなんちゃって用を足しに・・・
すると隣のおっさんが、いきなりアタシのテムテムを覗いてくるのよね。

「ちょっとなによっ!! 
 アタシはノンケよっ!!」

「あらヤダ。軽く半勃ちのくせに
 よくそんな白々しいこと言えるわねぇぇ
 そんなことより、ちょっと触らせなさいよ!!
 もしくわ触りなさいよッ!!!!」


怖くなったアタシは、その場からスゴスゴと出ていくんだけど、おっさんは付いてくるのよね。怖いわ!! なにこの強引なやり口!!
なんとか地下街で巻いたアタシはそのまま、タイ式古式マッサージへ・・・アタシもこのへん切り替えが早いっていうか・・・もちろん男性スタッフ希望で。

行きつけのマッサージ屋なんだけど。その日は、アタクシ同様ジャニ系のタイ人スタッフはお休みで、代わりにいたのがネパール人スタッフ・・・
電話で予約したので、顔も見ずに「その子でお願い」って言ったんだけど。



「ハジメマシテ。ネパールからキタヨ。アンタドココッテルか?」


「ちょっ!!マジなの!?」
しかし、予約したもんだから、仕方なくマッサージをお願いしてもらうことに・・・しかも2時間コース・・・。
ぶっちゃけ、その後半月も、もみ返しで苦しむことになろうとは予想もしてなかったわ。
確かに、実地中、心地の良い痛さではなく、ひたすら痛いだけだったんだけど。真剣にこってたんで我慢してたんだけど。痛いときは「痛い」と言った方がお互いの為にも良かったみたい・・・

しかし後半のオイルマッサージの時、ちょっとしたサプライズが。
パンツをほとんどズラされて、ケツのほっぺたまでマッサージをッ!!

やるわねネパール人。しかしそれだけで時間終了。恐ろしく欲求不満のまま、帰るハメになったわ。ヌキ無しなのね(泣)

股間が我慢汁で濡れたまま、家路へ急ぐアタシなんだけど。帰るついでに再び例のハッテントイレへ・・・
多分、しつこいおっさんと別れてから、かれこれ3時間は経ってるかしら。
そのトイレへ入ると・・・





「おかえり。また逢ったわね・・・」

「って、おまッ!! なに!?
 ここに住んでるの!?
 ハッテントイレの神様〜〜〜!?」


1回目行った時には繁盛してたハッテントイレ。帰りに寄ったときにはガラガラで例のおっさんだけだったわ。絶対、おっさんのせいよね。てかアタシもアタシだけど。

ここで思ったのが、ハッテントイレの存在。
はっきり言って、公共の施設なわけだから、持ち主にしてはかなりの迷惑。
このトイレは落書きや壁の穴なんかは無いので、まだマシだけど。警備員や掃除婦の巡回を増やしてゲイ対策を練っているみたい。しかし、ハッテントイレの神様が住み着いてるわけだから、しばらく戦いは終わらないっぽい。
工事が終わって、死角でなくなったら、平穏な公衆便所が戻ることでしょう。
てかアタシなにしに来たんだっけ?




2011年2月19日土曜日

iPhoneアプリ「Zombie Farm」


こんばんは。肉便器ゆめみしです♡
今回は最近アタシが遊んでる、iPhone用ゲームアプリ「Zombie Farm」よッ♪
攻略になるのか知らないんだけど、アタシ的なやり方を書いてます。

知らない人の為に簡単に説明すると。よくある農場系ゲームで。普通は、野菜や米なんかを育てる系はその辺に出回ってるんだけど。この「Zombie Farm」は、野菜意外にゾンビを畑に植えて育てることが出来るのよ。たくさん育てて(最大16人)牧場や海賊なんかを襲撃させることが出来る、ちょっと変わったゲーム。
ちなみに、写真が現在のアタシの農場の様子です。

初めは畑を柵で囲ったり、道を作って家を建てたり、雰囲気を楽しんでたんだけど。効率を考えると、写真のような殺風景な感じがやりやすいです。
特に畑は手前でまとまってある方がクリックしやすく、中出し種付けがしやすいです。木やお墓、家具類はゾンビ達のステータスに影響するみたいなので、配置した方が良いんだけど、基本、邪魔なんで、このように隅にみっちり並べる感じが、アタシ的にベストチンポジ!!

畑からの収入はほとんどスズメの涙しか出ないので。土をならしたり、種付けする際に入る経験値が主な目的。お金は、やはり襲撃で手に入る部分が大きいわね。

アタシの基本ゾンビ構成は

頭無しゾンビ(タンク役)2人
回復役ゾンビ3人
デカイゾンビ(攻撃役)3人
チビゾンビ3人
ノーマルゾンビ2人
女ゾンビ3人

この16人。レベルが上がるとデカイゾンビの肩にチビゾンビを乗せて襲撃出来るようになるので、デカとチビのゾンビは同じ数で揃えた方が良い臭い。襲撃する順番はデカが先でチビはどうせデカの肩に乗るので、一番最後の14,15,16番目に待機。ノーマルゾンビと女ゾンビは対になって強くなるみたいだから、これも同じ数にした方が良いのかも?(これは謎)

今、レベル25で、襲撃は海賊にするんだけど、一応1人も死なずに血祭りに上げれてます。死なないと言っても、実際には3人ほど死んでるんだけど、回復役が1戦闘に1回「生き返らせの術!!」が使えるので、それでプラマイ0よ。

そして、レベル25でようやく使えるようになった「合成ポット」
2体のゾンビを合成して強い1体が作れるみたいなんだけど・・・
それでとりあえず出来たゾンビが下写真・・・

このゾンビは攻撃タイプなのでパワーステータスを上げたかったんだけど、合成を失敗してライフの方が上がっちゃったわ。ちなみにこのゾンビ、突然変異でソラ豆とハエトリ草が合体してます。
突然変異のやり方は、まず突然変異が可能になるアイテムを購入します。その上でゾンビを植えた畑の隣接する畑にそれぞれの野菜を植えると、突然変異として合体して出てきます。ただし、失敗もするので気長にくり返しが必要。(100%成功するようになるアイテムがあります)
あと、全ての農作業の動作が速くなるアイテムは超必須なので、脳みそが死ぬほどいるけど、早いうちにゲットした方が勝ち組っぽいかしら。

2011年2月13日日曜日

生きたヤギや羊が買える場所

こんばんは、アリダ・ヴァリでございます。

アタクシ、一見、動物嫌いで「生き物の命などウジ虫のように、その辺から勝手に湧いて出てくる」と、本気で言っていると思われがちなんですが。実際は動物好きなんです。
むしろ、醜い人間の命より、純真無垢な動物の命。
とは言いつつも、クジラやイルカを食べる日本人の食文化を「知能の高い動物を食べるのはかわいそうだから」と言って頭ごなしに反対したりはしません。
じゃぁ、牛はバカだから食べても良いってことかしら? と言いたいわよね。
もちろん、犬やネコを食べる国も「その国の食文化」として、別に反対はしないんだけど。どこかの犬を食べる国は「出来るだけ苦しんで殺した肉の方が美味しくなる」って発想らしいんだけど。それはちょっと頂けないわ・・・

てかそんな話しはどうでもよくって・・・
次の休みにでも冬の牧場なんて良いんじゃないかしら? なんて思って「某牧場のホームページ」を見たんだけど。
「ふれあい動物」のコーナーで。




羊(種類はコリデール)
天候の悪い日以外は、牧場内を自由に歩き回っています。動物ふれあい広場では餌を与えることが出来ます。(放牧羊には餌を与えないで、お弁当をとりに来るようなります。)
500円/kg

「きゃ〜〜!! かわいい!! ひつじ〜〜〜!!
ん?・・・・500円/kg??」


ヤギ(種類はザーネンと雑種)
南ゾーンの緬羊舎横の山羊舎にいます。アニマルベンダーがあり、餌を与えることができます。 時期により搾乳体験や授乳体験が木曾馬舎でできます。400円/kg

「きゃ〜〜〜〜!! ヤギの雪ちゃ〜〜〜ん!!
かわいい〜〜〜!! ん・・・・・400円/kg??」

他にはアンゴラうさぎ1羽5000円。あひる、ガチョウの卵、1個100円などなど・・・
ふれあい動物コーナーの動物は売ってるの?? しかもキロ単位の肉的なッ!!

このことをサタニストの友達に話すと「生け贄に本物の生きたヤギとか使えたら、本気で何か出来そうだな・・・」と・・・

誰を呪うの?

2011年2月9日水曜日

宝塚星組バウ公演「メイちゃんの執事」

こんばんは、白木みのるです。
本日は宝塚星組バウ公演「メイちゃんの執事」を観劇してきました。
主演は「紅ゆずる」さんです。アタクシがご贔屓してる「美弥るりか」さんも出てます。

アタシの紅ゆずるさんの印象は「ブッ飛んでる!!」
ってのも、たまたまか意図的なのか紅さんは気が狂った役柄が多くて、今回も、もちろん後半狂ったわ。
この作品は少女漫画が元になっていて、原作を読んでないと分かりにくい場面が時々あったわ。また漫画特有の設定に、理解に困るとこもあって。結果、個人的に「ん〜〜〜・・・・」って感じだったわ。

美弥るりかさんは今回はおとぼけた役。ヌラっとした感じが個人的に好きで、応援してるジェンヌさんの一人・・・そして今後アタシの宿敵となろうジェンヌ!!
今回のおとぼけ役で思ったんだけど。声が結構特徴的で、大和悠河さんみたく、アニメの声優に向いてる感じ。今までホスト的なクールなイメージしかなかったので、意外な一面が見れて良かったわ。

そして、今までノーマークだったのがこの「真風涼帆」さん。以前から「水夏希」さんに似てる・・・てか似すぎと噂ではあった彼女。水夏希さん退団後、更に髪型まで似せて、ますます見分けがつかなくなってきたんだけど。涼風真世さんと凰稀かなめさんみたいで「好きすぎて似てくる」ってヤツかしら。じゃあアタシも汝鳥伶さんにあこがれてると、そのうち似てくるのかもしれないわね。

その汝鳥伶さんの今回のお姿がこちら・・・もちろん現役タカラジェンヌです。
汝鳥伶さんは理事になって欲しいわ。

2011年2月2日水曜日

インフルエンザになりました。

こんばんは。アダ・マウロでございます。
この度、アタクシ、インフルエンザに掛かってしまいました。しかもアタシの貴重な休日に・・・
仕事中、風邪を引くのはいいんだけど、休みの時に風邪で寝込むのは最悪。前日に新しく出来たゲイが経営するマッサージ屋へ行こうと鼻息荒くしてたのが、病院行きとなるとは、アタシもついてないもんだわ。
内科ではなく耳鼻科へ言ったんだけど。町でも評判の耳鼻科で、とにかくすごい人。結果3時間も待たされるハメになったんだけど。やはり今の季節。院内にはインフルエンザと思われる子供でごった返していました。
しかし、その子供のうるさいことうるさいこと。
走り回る、奇声を上げる、泣き叫くで、その上3時間待ってるアタシはそれだけで体調悪くしそうなんだけど。それだけ暴れまくってる子でも診察結果でインフルエンザと診断されてたわ。

「こんだけ元気だったら、いいんじゃね?」

と思わんばかりに見た目は元気なんだけど。今年のインフルエンザは症状が軽いのかしら?
とにかく子供嫌いのアタシにとっては、拷問意外の何物でもなかったわ。タミフル100錠飲んで飛べばいいッ!!

そんでもって、アタシは「インフルエンザ」という名の印籠を掲げて家に帰ったんだけど。そこで待ち構えてたのが、最近タイから再び日本に帰化したタイ人のカレ。



「今日はデートの約束ですね。
どこ行くですか?」

いやいや・・・インフルエンザだし。熱あるし。で説明したんだけど、カレはすごいふくれっ面・・・
タイの人全般に言えることなのか、カレ個人の問題なのか知らないんだけど、ちょっとワガママな気がするわ。インフルエンザの存在もあまり知らないようで、怖い病気で移ると大変だし、死ぬことだってある。と言ってやっと理解してもらえました。
暑い国はインフルエンザはないのかしら??

病気とはいえ、食欲はガンガンのアタシ。カレの作った「ガパオ」というタイ料理を食べることに。



赤く見えるのは全てタイの唐辛子です。ちなみに、目立たないけど青唐辛子も死ぬほど入ってます。

ぶっちゃけ、嫌がらせかとも思えるレベルの辛さだったわ。インフルエンザウイルスも死滅する勢いだったんだけど、一応完食しました。明日は完全に「燃えよ肛門」だわね・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...