大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

インフルエンザになりました。

こんばんは。アダ・マウロでございます。
この度、アタクシ、インフルエンザに掛かってしまいました。しかもアタシの貴重な休日に・・・
仕事中、風邪を引くのはいいんだけど、休みの時に風邪で寝込むのは最悪。前日に新しく出来たゲイが経営するマッサージ屋へ行こうと鼻息荒くしてたのが、病院行きとなるとは、アタシもついてないもんだわ。
内科ではなく耳鼻科へ言ったんだけど。町でも評判の耳鼻科で、とにかくすごい人。結果3時間も待たされるハメになったんだけど。やはり今の季節。院内にはインフルエンザと思われる子供でごった返していました。
しかし、その子供のうるさいことうるさいこと。
走り回る、奇声を上げる、泣き叫くで、その上3時間待ってるアタシはそれだけで体調悪くしそうなんだけど。それだけ暴れまくってる子でも診察結果でインフルエンザと診断されてたわ。

「こんだけ元気だったら、いいんじゃね?」

と思わんばかりに見た目は元気なんだけど。今年のインフルエンザは症状が軽いのかしら?
とにかく子供嫌いのアタシにとっては、拷問意外の何物でもなかったわ。タミフル100錠飲んで飛べばいいッ!!

そんでもって、アタシは「インフルエンザ」という名の印籠を掲げて家に帰ったんだけど。そこで待ち構えてたのが、最近タイから再び日本に帰化したタイ人のカレ。



「今日はデートの約束ですね。
どこ行くですか?」

いやいや・・・インフルエンザだし。熱あるし。で説明したんだけど、カレはすごいふくれっ面・・・
タイの人全般に言えることなのか、カレ個人の問題なのか知らないんだけど、ちょっとワガママな気がするわ。インフルエンザの存在もあまり知らないようで、怖い病気で移ると大変だし、死ぬことだってある。と言ってやっと理解してもらえました。
暑い国はインフルエンザはないのかしら??

病気とはいえ、食欲はガンガンのアタシ。カレの作った「ガパオ」というタイ料理を食べることに。



赤く見えるのは全てタイの唐辛子です。ちなみに、目立たないけど青唐辛子も死ぬほど入ってます。

ぶっちゃけ、嫌がらせかとも思えるレベルの辛さだったわ。インフルエンザウイルスも死滅する勢いだったんだけど、一応完食しました。明日は完全に「燃えよ肛門」だわね・・・

コメント