大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

宝塚雪組公演「仮面の男」「Royal Straight Flush!!」

こんばんは、白木みのるです。
本日は宝塚雪組公演「仮面の男」「Royal Straight Flush!!」を観劇してまいりました。
今回も世界の盗塁王福本選手と、その婦人を目撃したんだけど、負けるわアタシ・・・
そのうち近所の「みちくさ」的な居酒屋さんか、ソリオの途中にある3ツ口レストラン「白木屋」かどっかでお会いしたときは、ちょっとサイン的な一物が欲しいかもしれないかも。

そんなことより、今回の作品「仮面の男」なんだけど。演出は児玉明子とかいう方で、前回のバウ公演「メイちゃんの執事」からの2作品目だそうです。
「メイちゃんの執事」の時も、ちょっと変わった演出ではあったんだけど、この「仮面の男」も宝塚のミュージカル的な感じはなく、現代的で前衛的、ブロードウエイでは普通な感じでディズニー的。どちらかと言えばショーに近い感じがしたわ。



もちろん後半の「Royal Straight Flush!!」はショーなので、ショーを2本続けて見た感覚にはなったわ。
この作品を観劇した人にとっては賛否両論で、どちらかと言うと、変化をやたらと嫌がる宝塚ファンには「否」の方が多いのかも。
アタシは前日に睡眠薬を切らしてて、今回、寝不足状態でムラへ行ったんだけど、次から次へと展開される意味不明な演出に、睡くなることなく見てました。小道具がやたら多かったんで、結構、金掛かってそうだったわ。宙づりとかもあったし・・・
吉本新喜劇でもよくある「お涙ちょうだいシーン」は無く、そのままサラっと終わったわ。用意した「水夏希ハンカチ」の出番無し。
んで、そのまま終わって、2部の「ロイヤル〜」へ・・・

この作品は演出家が齋藤吉正さん。そのせいか、あの伝説的ショー「満天星大夜總会」の一シーンであった「Hana Chang」のシーン的なのがあったわ。まぁ、あそこまで凄くはなかったけど。

コメント