大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

メタルギアソリッド4買った。


こんばんは、押し入れから大量のレーザーディスクが出てきて。さすがに、LD再生するプレーヤーも無いし、処分しようと思ったら、その中に「悪魔の毒々モンスター」シリーズが入っていて「観たい!! 今すぐ観たい!!」となったゆめみしでございます。

最近買ったPS3。まだ持ってるゲームといえば「セインツロウ・ザ・サード」だけ。
すごく面白かったんだけど、最終的に無敵になっちゃったんで、そこから即飽きたわ。やっぱり無敵になると、あんなに興奮して遊んだゲームが嘘のように過去のモノとなったわ。さようなら、そしてありがとう・・・

家に引きこもってゲームばっかりやってる方が、飲み代とかにお金使わなくて良いから、続いて「メタルギアソリッド4」を買いました。アタシはセレブ!!
メタルギアシリーズをやるのは始めてです。
アタシ、基本的に日本のゲームはあまりやらないんで、抵抗があったんだけど、安くなってたんで、思わず尼さんで「ポチッとな!!」しちゃったわ。

スゴク売れたみたいで、ファンも多いみたいなんだけど、アタシには合わなかったです。
まだ半分ほどしかプレイしてないんだけど。
まずミッションの合間に流れるムービーが軽く仮眠が取れるほど長いです。全てを足すと9時間になるとか何ンとか・・・
そのムービーも妙にテンポが悪く、変な間が多い。しかも内容のほとんどが、うんちくばかりの小難しい話しで、悪いけど、アタシには何言ってンだか意味不明だったわ。
ムービーをスキップすることももちろん出来るンだけど、それじゃ内容を完全無視することになるんで、出来るだけ見るようにするんだけど、遺伝子がど〜たらか〜たら〜・・・リキッドがど〜たらか〜たら〜・・・ドモホルンリンクルがど〜たらか〜たら〜・・・ずっとそんな感じ。
でも、現在差し掛かってる中盤で「恋愛有り裏切り有り」と、話しに変化が出てきたので。「ゲームをプレイする」と言うより、「映画を観てる」といった感覚の楽しみ方をしてるっぽいわ。

あと登場人物の女連中はツンデレ系の美女ばかり。しかも全員ボインときてやがる。その上、ウエットスーツ的なお衣装を着てることが多いンだけど、その際は、必ず股間の割れ目ちゃんがアップ。そして何気にモリマン!!
これは日本の「萌え」の文化特有じゃないかしら?

日本の殿方はそんなメタルギアのムービーを見ながら、2枚重ねくらいのティッシュを自分のメタルギアにかぶせ、てるてる坊主みたいに輪ゴムでとめるんだわ、きっと!!
そして逝くンだわッ!! 不潔よッ!!

まぁしかし買った以上は最後までやってみたいと思います。

コメント