大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

北朝鮮、ミサイル実験失敗。そのコントロールルームがひどすぎる件。

こんばんは、鬼塚球磨子です。
北朝鮮のミサイル実験が失敗に終わったそうですね。
「人工衛星」と主張する、長距離弾道ミサイル「銀河3号」3とは3代目指導者金正恩を指していたが、発射して2分足らずで、あえなく海の藻屑と化した。
それと同時に日本円にして1600億円も消え去ったそうですが、その衛星発射施設のコントロールルームがお粗末すぎると、ネットで話題となっていました。
宇宙開発のコントロールルームって宇宙戦艦ヤマトのコクピットのような、未来空間をイメージするんだけど、北朝鮮のは、まるで、小学校のパソコン教室かネットカフェといった感じ。
世界のコントロールルームの写真が出てたので、載せておくわね。


ソース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1706509.html



アメリカ

ロシア

日本・種子島

日本・筑波

ドイツ

フランス

中国

韓国

北朝鮮・舞水端里(前回)

北朝鮮・東倉里(今回)

 










コメント