大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

プラグやソケットの『オス』『メス』って...

こんばんはターヘルアナ富子です。
つい先日、深夜にコンビニへ行ったンだけど。その途中にどうしても通らなくてはならない、ハッテン公園があるわけ。
そこで何処の馬の骨とも知れない女装子と、これまた何処の馬の骨とも知れない爺ぃとが、草むらでごりごりヤッてはったわ。
ま、どうでもいいんだけど。

今回はプラグやソケットにある『オス』『メス』のこと。


皆さん、知ってるのか知らないのか、プラグやコネクタにはオスとメスがあります。
上の画像の左が『メス』で、右が『オス』です。
市販されてる製品のパッケージにも、ちゃんと雄雌表記されてるものもあります。
穴のあいてる方が『メス』で、差し込む突起がある方が『オス』って、なんだかいかがわし過ぎませんかッ!?
まるで、タチとネコ、アナルとチ○ンコ、ケツマ○ンコとアラブ!!

こちらはUSBコネクタのオスメス。
もちろん左がメスで右がオス。









こちらも同様に、左がメスで右がオス





コメント