大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

夜中、知らない男から声をかけられたんだけど、アスペルガー症候群っぽい。


こんばんは。「はじめてのおつかい」の番組が死ぬほど嫌いなゆめみしでございます。

アタシが仕事を終えて、家路に着くのはいつも夜中なんだけど。最近、その帰り道の途中の暗がりに、毎日ではないんだけど、同じ男が立ってるのよね。
見た目はジミー大西っぽいんだけど、ちょっとガタイの良いイカニモ系の兄ちゃんって感じ。
何をしてるって訳でもなく、ただそこの暗がりに立ってるだけなんだけど。
ある日、いつものように、その場所を通ると、例の兄ちゃんが突然アタシに声をかけてきたのよ。


「こんばんは、暑いですね。」

「こんばんは、暑いわね。」

え? ここって実はハッテン場だったのかしら??
とか思いながら、怪しいんだけど、悪い人じゃなかったっぽかったから、その後少し会話を交わしたんだけど。
どうも様子がおかしい...

何がおかしいかって。とにかく話の内容が「支離滅裂」。動きは「挙動不審」。
しかも初めて会うのに、会社でイジメにあってるそうで、ひとしきりイジメの内容をベラベラと早口で話すと...

これってイジメですか? 脅迫ですか?
僕が悪いんですか? 周りが悪いんですか?
どうなんですか?


...と、訳の解らないことを、ひたすらマシンガントーク。アタシが適当に「イジメかなぁ〜。」とか言うと「やっぱりそうなんですかッ!!」とか言って、頭をかきむしりながら、ぐぅぅぅ...っと、しゃがみ込んで半泣き。

ほんと、挙動の全てがジミー大西にそっくりだったわ。

あの手の精神が少し普通じゃないタイプの人間なんだわ、きっと。
とか思っていると

「実は僕、障害者なんです!!」

とか急に言い出したんだけど、誰が見たってそんな感じだったんで、別に驚ろきゃしなかったわ。近くで見ると、鼻毛ボ〜〜ンだったし。

んで調べると「アスペルガー症候群」とかいう、精神の病気があるそうで。
彼がアスペルガーなのかは知らないんだけど、症状としては...

一般人は社会に対して、浅く広く対応するのに対して。アスペルガー症候群は狭く深く。他が欠けてる分、一つのことに集中して、人より優れる傾向にあるそうです。
天才と基地外は紙一重と言うアレなんでしょう。

有名人で疑いがあるのが、織田信長・坂本龍馬・アインシュタイン・ベートベン・レナオルドダヴィンチ・エジソン・ゴッホ、などの歴史上の人物から。
ビルゲイツ・さかなくん・GAKUTO・イチロー・泰葉・鳥居みゆき・ジミー大西・岡本太郎...などなどがあるそうよ...ほんとかしら? って人も混じってるような気が...

まぁとにかく、少し得体が知れない怖い部分もあったわ。急に泣きながら、
まあああぁぁぁああッ!!!!」とか叫びながら刃物持って暴れ出したりしたらどうしよう、とかも思ったし。
※注意:アスペルガー症候群の症状の事を言っているのではありません。

んで。たまに急に話しが終わったかと思うと、ジーっとアタシのこと見つめたり。
話しの合間合間でチンチンいじったりするんだけど、それってアタシへのアピールかしら? 
※注意:アスペルガー症候群の症状の事を言っているのではありません。

とか思いながらも、しばらく話し込んで。そのまま帰ろうとしたんだけど。
彼はアタシのこと気に入ってくれたみたいで、家が逆方向なのに、しばらく付いてきてくれました。
でも、それが逆に何ンかヤバイ風味。

アスペルガーの狭く深い部分が「アタシ」とかになったりしちゃうと、後がめんどくさそう...っていうか、命の危険を感じそうなんで、途中上手くまいて自宅の六本木ヒルズへと帰ったわ。完全にこれって偏見よね。多分、そんなに危険じゃないと思うわwww

......多分。




コメント