大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

iPhone5が今月9月12日に発表だそうよ。一方、中国では...


こんばんは、服やバックのブランド物の価格設定にどうも納得いかないゆめみしでございます。アタシはセレブ!!

どうも今月9月12日の水曜にiPhone5が正式に発表されるそうです。
相変わらずアップルはイベントを水曜に当てるのが好きみたいね。5出たらauに戻そっと。

それはそうと、世間がiPhone5の部品の一部が流出したとか、コンセプト画像が流出したとか、噂の噂が流出したとか、ほんのわずかな情報ですら鬼の首を獲ったかのように騒ぎ立てている昨今!!
その流出ネタを元に、Appleより先にiPhone5のデザインを完全コピーして、既に販売してる会社が実は中国にあって。
その会社が作ったiPhoneもどきの名は「GooPhone」

しかも、その会社の言いぶんが
「本物のiPhone 5を中国で発売したらアップルを訴えてやる!!」

だって...

つまり、iPhone5的なデザインに関しては、本家Appleより自分のが先に出してるから、あくまでもデザイン面は自分とこがオリジナルであって、Appleがパクリとかすごい発想なんだけど。その会社はそれでデザイン料ガッポリ計画で鼻息荒くしてるみたい。
これって中国国内のApple製品を心待ちにしてるユーザーからも、袋叩きに会うような気もするんだけど...Appleも最近、げんなりよね。
ま、ほんとに提訴して、例の身内裁判でまかり間違って勝訴、Appleがデザイン料を支払う...なんて事になったら、さすがに撤退も考えるでしょうね。

ビジネスは信用が第一。
あまりヤカると、そのうち国単位で断絶される勢い。
たしかGoogleも見切りつけてなかったかしら??

ソース
http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_5_28.html

でもこれで、本物のiPhoneが実際発表されて、全然デザイン違ったりしたら、マジウケル〜♪ キャハッwww


コメント