大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

忍者バンク始めました。


こんばんは。エビオス田中でございます。
本日はiPhoneのアプリ『忍者バンク』の日記よ♪

このゲーム、見ればすぐ分かると思うんだけど、ゾンビカフェで有名なBeelineの新作です。
キャラもそのまま引き継いでる感じ。

銀行経営シミュレーションゲーム。店員は実は忍者で襲ってくる敵忍者を倒したり、他銀行を襲ったりと、まぁゾンビカフェと似た感じ。
まだ出たばっかりのゲームで、ゲームバランスがあまり良くないってのが印象よね。
ゾンビカフェと比べて、課金の依存が高くなってて、当初不満の声が多かったんだけど。バージョンアップで1日3回他銀行へ襲撃をすると確実にゴールド(課金通貨)が手に入る仕様になったんで、その辺は緩和されたっぽいわね。
ゲームもどんどんゆとり世代よね。
だいたいアタシは、無料でゲームをばらまいて、課金すればするほど、ゲームが有利に運ぶ仕様も、あんまし好きじゃないわ。
かといって、無課金ゲームにして売値を1000円とかにしても、ボロ糞に叩かれるし。
結局は携帯ショップ同様、モバイルゲームの開発会社は汚物にまみれる運命なのよね。ほほほ〜ん!!

んで。攻略的な部分なんだけど(バージョン1.1.2)。基本豆にアプリを立ち上げて、働いてる店員と休憩してる店員を入れ替えて、常に体力を満タン状態にしつつ・・・
店員は全て「ヒッピーくのいち」アタシの場合、忍者ルーレットでこればっかりだったから、一瞬で揃ったわ。
あと、ルーレットで忍者マニアが当たれば、それをグレード5まで上げて即クビ。するとGPが大量に入るそうよ。忍者マニアをグレード5まで上げるのにGPが2200必要で、クビにすると4320返ってくるそうな・・・
しかしアタシは忍者マニアは1度も出たことがないのよね。
GPがあると、他の忍者のグレードを一気に最大値まで上げることが出来るんだけど、別に無理にGP溜めなくても、普通に銀行で働かせて経験値積んでると、グレードは上がって行くんで、無理に忍者マニア当てる必要はないかも。
あとは他銀行を襲撃しまくって、レアな武器を手に入れたらボス戦に挑戦って感じかしら。
んで、ゴールドが溜まったら、レア忍者ルーレットよね。基本無課金で楽しめます。それじゃ運営大赤字だろうけど。

この手のゲームは基本だるいんで、すぐに飽きると思うんだけど。まぁ気長にやっとくわ。どうせヒマだし。


コメント