大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

WBC台湾代表選手がアタシの中で熱い!!


こんばんは、チッチョリーナでございます。
本日は、今沸騰中のWBCの話題よ♪
アタシ実はスポーツ全般興味無いんでございます。ルールも分からなければ、面白さも分からないんでございます。もちろんオリンピックもパラリンピックもタモリンピックも日本がどの種目で何ンのメダルを獲ったとか全然知らなかったり。サッカーがなん点獲ったら勝ちなのか、どんだけ痛がる演技をすれば点数が入るのかとか、全然知らなかったり。

しかしWBCはちょっと別。何か熱いものを感じるわ。特に今回の3月8日、日本×台湾戦は激戦の中、お互い感動の試合となりました。これぞスポーツマンシップ。これだけ言っときながら、WBCの仕組みも良く分かってないんだけど。今後、もし日本が台湾に敗れたときは、その後は台湾を応援したいわん♪ と思うほどだったわ。どこぞの国とは大違いの深い友情パワーを感じました。
今回の試合では惜しくも台湾が負けてしまったわけで、きっと応援してた台湾の方々も、とても悔しい思いをされたことでしょう。しかし試合終了後は、かの国とは違って、グダグダと言い訳もせず、次回への良きライバルとして、素直に「おめでとう」と祝福を贈ってくれる暖かい人々。頬が濡れたわッ!!

しかし濡れたのは頬だけじゃなくって、パンティーも濡れたわ。
というのも、台湾選手団はイケメンが多い!!
アタシ台湾旅行をしたときの現地ハッテンサウナで、タイプの人が沢山いたこともあってか、ちょっと台湾はイケメン大国なのでは? とも思ってるんだけど(実際はそうではないが)
台湾の選手の情報をインターネットで調べても、なかなか見つからなかったので。選手の名前を一つずつググってみました。
注:※日本のウィキペディアで写真がある選手のみ。全員ではありません。※番号は背番号とは関係ありません。


■投手
1.潘威倫(パン・ウェイルン)
いきなり抜いたわ。ごめんなさい、すごいイケます。

2.王溢正(ワン・イイゼン)
日本の横浜DeNAベイスターズ所属。

3.王 建民(ワン・チェンミン)
日本では「おう・けんみん」といわれてる。元メジャー。今回イチローが日本チームにこの選手の攻略を電話でアドバイスしたとかしてないとか・・・

4.郭 泓志(かく おうし、クォ・ホンツィ)
この人もメジャー。

5.林 羿豪(リン・イーハウ)
見ての通り日本の読売ジャイアンツ所属。なんか写真の顔だけ合成チックじゃない?

6.陽 耀勲(ヤン・ヤオシュン)
笑顔がステキ。ソフトバンクホークスに所属。

■捕手
7.高 志綱(カオ・ジカン)
イケメン。キャッチャーって太ってるイメージあったんだけど、この人は違うわね。

■内野手
8.陳 鏞基(チェン・ユンチー)
こ、これは・・・・1番と良い勝負かも。ブッカケてやりたいタイプだわ。そして抜いた!!

9.彭政閔(ポン・ジェンミン)
あ、うん・・・

10.林 智勝(リン・ジセン)
ワイルドな感じ。タイ人っぽい。純血台湾人かしら?

■外野手
11.陽 岱鋼(ヤン・ダイガン)
日本ハム所属。6番の陽 耀勲に似てると思ったら兄弟だそうよ。他にも陽耀華とかスポーツ一家。顔が少しエキゾチックな感じだと思ったら、漢族ではなく、台湾の原住民アミ族の血筋だそうです。アミ族って、どことなくラテンな顔立ちなのね。

12.林 哲瑄(Che-Hsuan Lin )
KOカンパニー系のゲイビデオに出てきそうな風貌だわ。

13.張 建銘(チャン・チェンミン)
野球というよりサッカーといった雰囲気。お猿さん顔好きにはたまらないでしょうね。

ウィキにあった写真付きの選手は以上だったんだけど。最近。誰専になりつつあるアタシなんだけど、この中ではダントツ1番だわね。続いて8番なんだけど、皆様はどの殿方がタイプかしら?



コメント