大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

はじめての酸素カプセル体験


こんばんは。三島由紀夫です。
本日は巷で噂なのか知らないけど、酸素カプセルの体験談よ♪

酸素カプセルとは上写真のようなもので、その中に入り、気圧を上げながら高濃度酸素をカプセルに注入する装置です。
実際60分前後、中で寝っ転がってるだけなんだけど。疲労回復や血行促進の効果があるそうよ。スポーツ選手がケガをしたとき、この酸素カプセルに入ることで、ケガの回復が早まったとかもあるらしいわよ。
アタシが行った店は、キャンペーン中で1回2000円ちょっと。高くはないわね。


基本的にアタシは、道歩いてる人間は全て泥棒だと思ってるほど、疑い深いタイプなの。
そんなもんだから、酸素カプセルと聞いて。酸化して早く老化するんじゃないか?とか思ったけど。何事も体験しないと分からないわよね。

予約をしてお店に着いたんだけど。こういったお店って、たいがいお姉ちゃんがいるんだけど、若いお兄ちゃんだったわ。しかもほどよいお芋さんで、若干オタク系な感じなとこがタイプだったわ。メガネフェチかも。
かといって本物のオタクのような挙動不審や過去に闇を抱えてしまってる感じはなく。あくまでも清潔で感じが良かったわね。え?どうでもいい?

カプセルに1度入ってしまうと、暴れようが死のうが火事になろうが2度と出れなさそうなので、念のためトイレは済ませておいたわ。
中は膝が立てれるくらいのスペースはあったんだけど、閉所恐怖症の方は多分発狂するかも。そんな暗くて狭いとこで酸素を注入され、ぐんぐん気圧を上げていくわけ。
説明では1.3気圧、水深3メートルで寝てるのと同じだそうよ。3メートルって潜ると結構キツイわよね。暗くて狭くてありえない気圧に米粒サイズまで押し潰されそうな空間で、面堂終太郎なら完全死亡。とにかくカプセル内では、ブラックホールが発生し、ビッグバンとなり宇宙が誕生する勢いなのよ。
カプセルの壁面は気圧の変化で「ボコッ」「ペコッ」と音がしてたわ。
そのうち耳が詰まるので、ここで『耳抜き』という作業が必要になるのよね。これができない人は肺が押しつぶされて死ぬそうよ♡

1時間も寝てるだけなので、カプセル内には皆スマホを持ち込むみたい。アタシもiPhoneを持ち込んでたんだけど、心なしか縮んでるような・・・
そうしてるうちにスマホから普段反応の無い出会い系アプリからの通知が・・・キャッ♪
見るとイケメンさんからのメッセージだったわ。
しばらくカプセル内でメッセージのやり取りをしてたんだけど、話題がだんだんとシモになってきて、最終的にお互い秘密の花園写メを送ることに。
当然、アタシの花園は高濃度酸素に活性化され、メガマックスになったわ。

「あああぁぁムラムラする・・・いっそこの中で・・・・・・」

と思ったけど、さすがにそれはやめたわ。
そんなやり取りもひと段落ついて、再びボーっとしてたんだけど。ふと今の状態で息を止めたら長く止めれるんじゃないかしら?って思ったわけ。
やっていいのか知らないンだけど、スマホのストップウォッチを使い測ってみたわ。
すると、なんと3分も止めれたわ。死ぬかと思ったけど、普段は1分も止めれないのに、やっぱりちゃんと高濃度酸素が注入されてるのね。って確信したわね。
これでアタシも潮騒の山口百恵がやった海女となれるわね。
(後で調べると。カプセル内での息止めは気圧が変化してる途中でやると危険だそうよ。どういう風に危険なのかは分からなかたけど、多分死ぬんじゃない?)

そして時間となり、気圧が0へと下り始めたわ。この時水深1000メートルから一気に海上へ釣り上げられた深海魚のように胃が口から出そうになったり、人によっては破裂する人もいるだろうけど、気圧を上げるときほどの不快感は、アタシはそれほどなかったわね。

全ての作業も終わった感じでは、正直よくわからなかったわ。
爽やかな感じはするし、噂で聞いてた『視力が上がる』とかいうのも感じたけど。実際暗い場所で小1時間も寝たら、これくらいにはなるわな・・・って感じだったわ。

ただ酸素を吸うだけじゃなく、気圧を上げることで、重い漬物石で漬けたきゅうりみたいに皮膚全体から酸素を吸収しやすくなるそうよ。そのために数日間は体内の酸素が上がってるみたいなことをお兄おちゃんが言ってたような気がするんだけど「だから何よ」って感じだったわね。
でも1回じゃわからないみたいなので、回数券買って、あと数回通ってみようかと思ったわ。まぁ3分も息止めれたわけだし、何ンや知らん効果はあるんでよう。
カプセルに入ってる1時間の間、ずっと息を止めれるようになるまで頑張るわ!!
目指せエラ呼吸!!


コメント