2015年6月18日木曜日

【トラウマ映画】疫病犬と呼ばれて



こんばんは。杉浦たかあきです。
本日は久しぶりの映画レビューよ♪
タイトルは『疫病犬と呼ばれて』原題は『The Plague Dogs』
1982年公開のイギリスアニメで、原作はリチャード・アダムスとかいう人。有名どころでは『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』なんだけど、これは私は見たことないわ。児童用小説なんだけど、アニメ版は目玉飛び出し内臓飛び散りだそうよ( ̄▽ ̄;)

『疫病犬と呼ばれて』もうさぎ同様問題作で、日本では小説は売れたみたいだけど、映画アニメはほとんど無名みたい。昔、チラッと冒頭だけ観て、若干トラウマ入ったんで、気になっちゃって、輸入版をお取り寄せしちゃったわ。ちなみに、海外からの発送で1350円程度。(※注意:PAL方式DVDは日本のDVDプレーヤーでは見れないです)

以下ネタバレ↓


2015年6月4日木曜日

今度の部族は地球をTENGAにするアフリカの部族


こんばんは、尚すみれでございます。
以前パプアニューギニアの、年上男性とゲイセックスをする儀式のあるサンビア族を紹介したんだけど。今度はアフリカの部族で、豊作を願う儀式として川に精液を流したり、大地に穴を掘って、それにペニスを挿入し射精したりする部族を見つけたので、それの紹介よ♪

と言っても情報が全く分からず、ただ動画のリンクを貼ることしかできないです。

ちなみに前回のサンビア族の記事はこちら↓

パプアニューギニアのサンビア族
http://yumemishi.blogspot.jp/2012/01/blog-post_07.html

サンビア族の成人の儀式の動画(閲覧注意)
http://yumemishi.blogspot.jp/2014/06/blog-post_15.html